勉強ができない

  • 中学生以上
  • おせちの残り
  • 18/12/13 19:40:45

中1の子どもがいます。
勉強は普通より下で本当にできません。
塾も行ってます。先生1人につき生徒2人という塾で子どもも「担当の先生の教え方はわかりやすい」と言ってたのにテストは平均より下だしなんでできないんだろう。
私もできないからその遺伝もあるかもしれないけれど好きな歌とかすぐ覚えるのに・・・
出来るようになるいい案はないでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 9
    • 大量の干し柿
    • 18/12/26 18:57:37

    自宅で復習しないから。
    習ってる時はわかるけど身に付かないのかな
    うちもそうでした。

    • 1
    • 8
    • ジュース
    • 18/12/15 15:34:40

    勉強の仕方を教えてもらったら?

    • 0
    • 18/12/15 09:55:56

    全教科平均を下回るのですか?塾の先生は何て?

    • 0
    • 18/12/14 16:54:14

    復習が足りないのかな。なんども繰り返して基本を覚えて、練習問題たくさんして苦手を潰してく。

    • 0
    • 5
    • カレンダー
    • 18/12/14 16:01:55

    歌を覚えるのと勉強するは全く違いますよ
    知的障害があったとしても、歌は覚えます。

    • 2
    • 18/12/14 06:28:47

    そりゃ個別だからわかりやすいでしょ、その子のレベルに合わせて説明するんだもん。
    でも結局、説明された事を家に帰ったら忘れてるんじゃない?学校のテストのレベルまで理解力ないんだよ、きっと。
    小学生レベルの問題は確実に理解してる?

    • 1
    • 18/12/14 00:20:23

    塾だけじゃなく毎日予習復習したり
    苦手単元の勉強をし、できるようになるまでやってます?
    テストも返ってきたら何故間違えたのか分析をし解きなおして完璧にしてますか?

    • 0
    • 2
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 18/12/13 20:30:33

    わかりやすいのと、わかるのとはまた別なんでは…

    • 2
    • 1
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 18/12/13 19:52:59

    遺伝ならしかたがないじゃん

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ