食べ物は残す。全部食べない教育を子供にしてる。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 77件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/12/13 21:39:19

    子供がかわいそう

    • 0
    • 18/12/13 21:24:38

    中国人やんw

    • 5
    • 18/12/13 21:22:54

    はい、釣り

    • 2
    • 18/12/13 21:22:04

    ああ、ミスターマナーズのためにひとくち残すのね

    • 0
    • 18/12/13 21:18:19

    何この主~
    変わりようが怖すぎるんだけどw
    普通に自分の食べられる量把握すれば良いだけじゃない?
    飲食店で毎回残す方がどういう育て方されたんだって思うよ。

    • 2
    • 18/12/13 20:24:31

    >>19うっせー バーカ!

    • 0
    • 18/12/13 19:56:57

    雑な釣りだww

    • 0
    • 70
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 18/12/13 19:56:35

    最初から少なく作ればよくない?

    • 0
    • 18/12/13 19:52:05

    >>19残すのがポイントwww

    • 1
    • 18/12/13 19:50:52

    >>19
    えーと、本当に母親ですか?
    凄く汚い言葉遣いですよね。それで、食べ物を残すのが上品だしね、なんて言われても。

    少し残すのが良いとされるのは、あちらのお国の習慣です。

    食べ物云々より、母親としての言葉遣いを覚えた方が良いのでは?

    • 2
    • 18/12/13 19:49:18

    >>48え?うちの子が行ってた小学校は、減らしTimeがあったよ。
    だから、少食の子も一応完食って感じだったな。
    残飯率少なかったよ。

    • 1
    • 66

    ぴよぴよ

    • 18/12/13 19:31:49

    うちは外では好き嫌いしない。
    事をルールにしてる。
    結婚式や法事の会食などで出された物は嫌いなものでもいただく事を約束させてる。

    • 4
    • 18/12/13 19:08:47

    詰まんない(笑)

    • 2
    • 18/12/13 19:06:38

    韓国人は日本から出ていってください。

    • 2
    • 18/12/13 19:05:51

    主の反撃なくてつまんなーい。

    • 0
    • 18/12/13 19:03:54

    いっその事中国で暮らしたらいいんじゃない?
    主の希望通りの教育方針だよ

    • 3
    • 18/12/13 19:02:32

    中国文化押し付けやめよう

    • 4
    • 18/12/13 19:01:52

    ふーん へー そうなんだ!
    うちとは、逆の教育だね

    • 4
    • 18/12/13 18:59:51

    チャイニーズ

    • 2
    • 18/12/13 18:54:43

    まさか食べ放題でやってないよね?
    食べ放題で残すって最低だよ

    • 4
    • 56
    • 洗剤セット
    • 18/12/13 18:54:22

    食料難がこれからくるって言われてるのにね。わざわざ残させてバカらしいや。

    • 0
    • 55
    • 実家から送られる大量の餅
    • 18/12/13 18:53:36

    違う違う。
    飽食だからこそ、足るを知るんだよ。
    自分の食べられる分だけの量を知って、命に感謝して残さず食べる。
    それをせずに食べたいものをがつがつ頼んで「あーもうお腹いっぱいだわw残そw」ってやってるからダメなの。

    • 5
    • 54
    • ソーセージ
    • 18/12/13 18:53:21

    致し方がない理由じゃなくて敢えて残すなら、大陸か半島の方かな?って思います。

    • 2
    • 53
    • おせちの残り
    • 18/12/13 18:51:49

    >>18
    韓国もだよ~。
    韓国は「残すのがマナー」というより、「残させる量を出すのがマナー」って感じだけど。
    全部食べたら「足りなかったのかな、満足させられなかった」って思われるよ。

    • 0
    • 18/12/13 18:48:15

    残させて足りないって言われない?
    それとも主がわざと残すだけの量を余分に作ってるの?
    外食時に一人前が食べ切れないとかならまだ分かるけど、わざわざ捨てる分の食事作ってて教育だの上品だの言ってるならただのアホだね。

    • 0
    • 18/12/13 18:46:31

    お好きなようにしてください。
    でも、それを他人に強要しないでね。

    • 6
    • 18/12/13 18:44:30

    作る側からしたら、残されるとかなしいけどな

    • 5
    • 18/12/13 18:43:33

    皆も言ってるけど、
    中国人かよ!

    • 4
    • 18/12/13 18:33:58

    給食だって残していい時代だよ?
    昔は食べ物がなかったんだからと言われても今は昔じゃないし。

    • 1
    • 18/12/13 18:29:14

    主は飽食時代の意味を理解してるのだろうかw

    • 4
    • 18/12/13 18:27:41

    >>44それ食べ方が汚い人なだけだから(笑)

    • 0
    • 18/12/13 18:26:55

    >>44
    普通に食べてるだけなのに必死だとか余裕がないように見られてるんだ。

    • 0
    • 18/12/13 18:25:48

    残す人が嫌いと言うけど、こちらから見たら必死に全部食べてるように見えるんだよね。
    千と千尋の豚のように。
    余裕がないと言うかさ。
    食べたいもの食べて残して何が悪いの?

    • 0
    • 18/12/13 18:24:53

    上品ではない

    • 2
    • 18/12/13 18:22:06

    在日職なし親父が釣りに来てるとみた

    • 2
    • 41
    • 個性的すぎる食器
    • 18/12/13 18:19:36

    外食は、食べきれる分注文するし、家でも食べきれる分しか作らないよ。

    食べ残しは、上品ではない。

    • 5
    • 18/12/13 18:19:18

    茶懐石だと、食べかけたものは器に残さないのがマナーだけどね
    魚の小骨も懐紙に包んで持って帰るし
    器もきれいに拭くよ
    薄茶も最後までずずずーって音を立てて吸いきるんだよ
    でないと、無教養か、日本人じゃないのねって思われるよ

    • 2
    • 18/12/13 18:18:59

    中国人なの?

    • 2
    • 18/12/13 18:18:59

    あの宗教の人?

    • 0
    • 18/12/13 18:18:48

    中国人ですか?

    • 1
    • 18/12/13 18:17:18

    震災で避難しても支給された物も残せよ。絶対全部食べるなよ。

    • 3
    • 35
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 18/12/13 18:17:05

    「いただきます」「ごちそうさまでした」きちんと教えてください。

    • 0
    • 18/12/13 18:16:41

    私も残すよ。親に残すななんて言われたことない。

    • 0
    • 18/12/13 18:11:05

    いくらお金があろうが、食べ物を粗末にしちゃいかん。
    作ってくれた人への敬意だわ。
    食べられる量の物しか頼まないし取らない。
    端から無理な物は箸をつける前に減らして貰う。
    残す事が上品に見えた事なんて一回もない。
    外見は見栄えいいのかもしれんけど、中身が悪い。

    • 4
    • 18/12/13 18:08:53

    >>19
    あなたは男性?
    調子に乗りすぎて言葉づかい悪いよ。
    日本でお茶碗に一口残すとおかわりの催促。
    知らないの?

    • 0
    • 18/12/13 18:06:55

    >>19
    釣れるように頑張ってますなぁ。

    • 3
    • 18/12/13 18:06:51

    >>19
    あら、みんなから賛同が得られないから上品じゃない本性が出ちゃいましたね。
    私日本人なので残す事が上品とは教えられてないのでごめんなさいね。賛同出来ません。

    • 3
    • 18/12/13 18:06:37

    >>19米粒汚くいっぱい茶碗に残しそう(笑)

    • 2
    • 18/12/13 18:06:14

    >>19
    上品とか言いながら口が悪い。
    おめーらとか普通でも言わないです。

    無理して食べろとは思わないけど、わざと残すとかはありえないと思います。
    釣り?

    • 3
1件~50件 (全 77件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ