小学校の個人面談、10分程度なのに死ぬほど緊張する。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 44

    ぴよぴよ

    • 18/12/13 16:19:22

    全然優等生でも賢くもないけどすごく気に入られてるみたくて、やたら電話かかってくるし懇談も世間話で長い
    家庭訪問もお菓子の話や好きなメーカーの話してなかなか帰らなかったよ。。
    早く終わる人羨ましい

    • 0
    • 18/12/13 16:12:31

    2人目だけど憂鬱だよ。
    まず、これを見てください。と言われて成績表見せられるんだけど「はぁ…」としか言えない。よくも悪くもない、いたって普通の成績で、優等生でも問題児でもなく、先生も特に話すことなさそうだし、聞きたいこともないから沈黙になる。

    • 1
    • 41
    • ソーセージ
    • 18/12/13 15:56:31

    私、順番が最後で二時間近く話し込んだ時ある。もちろん相談事で。

    • 1
    • 40
    • 個性的すぎる食器
    • 18/12/13 15:53:39

    自分でも緊張の意味が良く分からなくて戸惑うよ。

    • 1
    • 18/12/13 15:46:15

    私も。中学の面談は更に緊張した。
    行く前にお腹痛くなるから嫌だ。

    • 2
    • 18/12/13 15:46:09

    私も。中学の面談は更に緊張した。
    行く前にお腹痛くなるから嫌だ。

    • 0
    • 18/12/13 15:44:50

    わたしも緊張する。日々何してるかわかんないから。

    • 1
    • 18/12/13 15:21:28

    ぬし、かわいい!
    問題児だともう、聞いてるだけで済むから憂鬱なだけで緊張しないけど
    普通の子やできる子は間がもたないのかな?
    初めての面談なの?

    • 0
    • 18/12/13 15:21:09

    緊張よりただただめんどくさい。
    無難なことしか言わないし。でも中学の面談はさすがにピリっとした空気で先生も色々掘り下げた話をするから緊張した。

    • 2
    • 18/12/13 15:15:51

    >>32
    同じく。勉強もそこそこできて生活面での心配なし、色んな友達の名前出るし放課後遊んでるし。家でも特に心配な事なし。
    何かありますか? って聞かれて 考えたけど何もないんです笑 っていつも言う。
    先生も ですよね笑 この調子でいきましょう。 って感じですぐ終わる。

    • 2
    • 18/12/13 15:14:16

    >>30
    私は逆に若い先生が緊張する。
    先生の緊張が伝わるからかな?おじおばの慣れた先生の方が話しやすいわぁ

    • 3
    • 32
    • ソーセージ
    • 18/12/13 15:14:07

    うちの子達皆、今まで私も担任も特に掘り下げて報告・相談する事も無いからいつもサクッっと時間より早く終わってしまう。正直面談に行く事に意味無いと思うし面倒くさい。

    • 4
    • 18/12/13 15:09:01

    前の人、めっちゃ長い。絶対に私の時間で時間調整した。めっちゃ短かった。女の子ママは話が長い気がする。

    • 2
    • 18/12/13 15:08:46

    晩婚なので先生はみんな年下
    全然緊張しない!

    話すことはメモにして聞くといいかも!
    10分なんてすぐだし、話すことがなければ雑談でOK!
    問題なければ5分で終わることもあるよ~

    • 0
    • 18/12/13 15:03:13

    私は、これからだよー。あー、面倒くさ

    • 0
    • 18/12/13 15:02:34

    良い事しか言われなかった。
    そんな誉めてくれて嬉しいですけど、それやったら◯にして欲しいです。
    △なら悪いところをバシッと言って下さい!っと言った。
    それから悪いところは努力した。

    今年は25の男の先生♪
    いっつもオドオドしてて可愛い(笑)

    • 0
    • 18/12/13 14:57:16

    10分早い!
    30分から一時間話すこともある、、学年の人数いないから仕方ないのかな。

    • 0
    • 26
    • 個性的すぎる食器
    • 18/12/13 14:55:37

    >>23本当そっくりで、なんか体育帽が似合う感じ。

    なんで緊張するんだろう!

    • 0
    • 25
    • 個性的すぎる食器
    • 18/12/13 14:54:23

    >>17明日五時からです。

    うわ~なんでヤバイくらい緊張するんだろう。

    • 0
    • 18/12/13 14:53:20

    緊張しない。とくに話すこともないから担任の話のみですぐおわる。

    役員のくじ引きは緊張するけど。

    • 2
    • 18/12/13 14:51:59

    >>15
    ビビる大木わろたwww
    こんばんみ~!って入っていけばいいかも。

    • 2
    • 18/12/13 14:51:50

    マスクが効果的

    • 0
    • 18/12/13 14:50:52

    私も吐きそうなくらい緊張する
    役員の集まりとかも
    母親ってちょっとした試練が多いよねー

    • 8
    • 18/12/13 14:50:44

    基本的に良いことしか言われないから緊張しない。
    クレーム回避のために良いことしか言わないようにしているのかな?
    だからこちらから言うことなかったらすぐに終わってしまう。

    • 2
    • 18/12/13 14:48:30

    何もなければ終わる先生が多いから去年までは緊張するなりに平気だったけど、今年は時間いっぱい使おうとする(割に先生側は喋らない)から辛い!!

    • 0
    • 18
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 18/12/13 14:47:07

    >>12
    私は逆、先生に全部お任せ。
    何もなければ5分で終わる。

    • 2
    • 17
    • おせちの残り
    • 18/12/13 14:46:37

    >>15いつ面談なんですか?
    30歳若いな

    • 0
    • 16
    • おせちの残り
    • 18/12/13 14:46:13

    先生もそんな特に良い意味でも、
    悪い意味でも際立ってる子ではなければ
    観てないから話すことないんだろうね。。。

    • 0
    • 15
    • 個性的すぎる食器
    • 18/12/13 14:45:56

    男の30才の先生なんです。
    ビビる大木に似ているから別にカッコいいからきんちょうするとかそんなことじゃないんです。

    なんでだろう。おかしいくらい緊張する!

    • 2
    • 14
    • おせちの残り
    • 18/12/13 14:45:07

    男の担任の経験がない

    • 0
    • 13
    • おせちの残り
    • 18/12/13 14:44:23

    わかる!めっちゃ緊張
    私はトラウマなのか息子の面談は特に緊張する。
    (幼稚園で、遠回しに嫌なことばっか言われてから w)

    • 0
    • 18/12/13 14:42:44

    自分ペースにしちゃうと楽。聞きたいことなければ、話し倒す。先生も言いたいことあれば、遮るだろうし。いつも延長して、後の人に迷惑かけちゃうから、最近は、時計確認して自分から切り上げてる。

    • 5
    • 18/12/13 14:38:45

    ちょっとわかる。
    私行く前に気持ち悪くなる(笑)

    • 1
    • 10
    • ソーセージ
    • 18/12/13 14:36:37

    男の先生は緊張する。

    • 1
    • 9
    • コーヒー
    • 18/12/13 14:36:33

    はい、へぇ、ほーっ!で乗り越えられるから大丈夫よ!!

    • 5
    • 18/12/13 14:35:20

    馴れないけどめんどくさい気持ちが強い。
    懇談会は行かないよ緊張するので。

    • 1
    • 18/12/13 14:35:13

    先生だって何話そうか、メモしたり話の構成考えているんだから
    ただ聞いときゃいいさ

    • 4
    • 6
    • 個性的すぎる食器
    • 18/12/13 14:33:39

    なにも問題がないし、特技もない子だけど、

    よくわかんない。とにかく倒れそうな位緊張する。

    • 4
    • 5
    • おせちの残り
    • 18/12/13 14:32:33

    私も。話すのが苦手なの。
    なんか変なこと言っちゃったらどうしようとか、うまく話せるかなとか、緊張しまくり

    • 1
    • 4
    • 特大のダルマ
    • 18/12/13 14:25:27

    わかる。慣れない。
    特に何もないんだけど、ないから場がもたないから余計に緊張する(笑)

    • 5
    • 3
    • おせちの残り
    • 18/12/13 14:25:22

    個人ならいいじゃん、色々聞けるし。
    懇談会の方が嫌だわ。

    • 4
    • 2
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 18/12/13 14:24:48

    問題ある子なの?

    • 0
    • 18/12/13 14:24:02

    え?なんで?
    何か問題がある子なの??

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ