小1の息子が私が作った料理を不味いってゴミ箱に捨てた

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/12/13 12:37:27

    私なら一発かますよ。食べ物を粗末にするのも、一生懸命作った人のこと考えないのも許せない。
    その後は反省するまで説教だわ

    • 2
    • 18/12/13 12:25:58

    そういうことしないのって言ったんですが、、

    じゃなくて、食べ物を粗末にしてはいけない事と、そういう事をされた人がどれだけ傷つくかしっかり話さないとそんな人間のまま大人になっちゃうよ。
    外でお母さん以外の料理食べて、もしそんな事したらと思うとゾッとしない?
    お母さんのんきすぎるけど大丈夫?
    小一ってある程度人格が出来上がってるのでは。

    • 1
    • 41
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 18/12/13 12:16:34

    勝手に捨てられたことはないけど、美味しくないとか言われると腹立つよ。

    「頑張って作ったんだけどなー、じゃあ次は一緒に作ろうよ」くらい言えるようになりたい

    • 1
    • 18/12/13 12:16:23

    言うだけ?私ならひっぱたく!

    食べ物を粗末にしないって、基本的な躾だと思う。人が作ったものに文句を言うってのも本来ナシだよね。今回は親だからまだしも、そんな言葉がけだけで、今度は外でやらかしたらどうするの?!

    • 6
    • 18/12/13 12:14:11

    不味い=ゴミ箱に捨てる
    小一にしてこの式が出来上がってるのが怖い。
    旦那がやってるわけじゃないよね?

    不味いと思うのは仕方ないにしても、食べ物を捨てるという行為をしたら父親にこってり叱られるべき。
    あくまでも旦那がそういうことをしていなければだけどね。

    • 8
    • 18/12/13 12:10:10

    これーなにしてんのー
    めっ!

    • 1
    • 18/12/13 12:04:49

    もう作らない。作ったって捨てられるんだから無駄でしょう。

    • 0
    • 18/12/13 12:04:26

    ええー!?
    うちの発達障害+絶賛反抗期の小1息子でもしないよそれは…
    主いつもそのテンションなの!?
    完全に舐められすぎでしょ…学校生活これから大変だよそんなんじゃ
    もっと叱らないと

    • 0
    • 18/12/13 12:01:08

    叱る→泣き止んだら叱った理由を話す→理解してもらう
    かな?
    1年生ならまだ分からないことがあって当然。
    なぜ食べ物を大事にしなくてはいけないか教えてあげないと。

    • 0
    • 18/12/13 11:52:15

    いくら不味いと思ったからって、小学一年なのにどう言う教育したら言葉悪くなるけどそんな糞ガキになるの。普段から怒らないからなめられてんじゃない?注意じゃなく叱らないとダメでしょ。旦那いるなら旦那からがっつり怒ってもらうか主がもっと怒らないとどんどん悪さするよ。万が一それを他人の家でやったらどうするの?注意はしてるんですが、、、じゃ済まないよ

    • 2
    • 18/12/13 11:51:33

    >>31
    私もー!本気でブチ切れる

    • 0
    • 18/12/13 11:46:01

    捨てるのはあり得ないから怒るけど、不味いって言うのは有りだと思う。
    うちの母の料理は本当に不味くて食べられなかったから、不味くても作ってもらったら残さず食べろは拷問。
    美味しかったら食べるしね。

    • 0
    • 31
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 18/12/13 11:38:21

    私だったらゴミ箱に捨てたやつを食べさせるわ。
    食べられない人もいるのに、ブチ切れる。

    • 7
    • 30
    • 個性的すぎる食器
    • 18/12/13 11:37:45

    >>20
    給食のカレーってルーを使わないから家と違うんだよね。
    基本的に給食のときはお腹は空いてるし量は少ないし、カレーだけは他のメニューより美味しそうだし、すごい格上げされてるんじゃないかな?

    本当は家のカレーが美味しいと思う。
    ファミレスでカレー食べたら、家のカレーって美味しいなって思うと思う。

    • 0
    • 18/12/13 11:36:01

    うーん…
    食べ物を粗末にする行為はガッツリ叱らないとダメなんじゃないの?

    ただマズイってだけじゃなく、具体的にどう口に合わなかったのか聞いた?辛すぎたとか…

    • 0
    • 28
    • 趣味の合わない雑貨
    • 18/12/13 11:28:09

    カレーって箱の裏の作り方通りに作ったらまず激マズってことはないと思うんだけど、隠し味入れたり変なアレンジとかしてない?うちの義母もそういう人でカレーまずいんだよね

    • 0
    • 18/12/13 11:25:48

    何故 ダメなのか説明しました?
    怒るにしても 何故 ダメなのかを一々説明しないと
    子供には伝わりませんよ。

    • 0
    • 18/12/13 11:20:04

    作った人以外の父親、祖父、祖母に叱ってもらう。
    こっちの方が聞くでしょう。

    • 0
    • 18/12/13 11:19:28

    これは、だめでしょ。だれか家族とかでやる人いるの?テレビとかの影響?口に合わない物を無理やり食べさせるのも虐待になりそうだけど、作ってくれた人に感謝する気持ちを教えないと、結婚失敗しそう。残してもいいから、直接ゴミ箱は、アウトだよね。

    • 1
    • 24
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 18/12/13 11:16:36

    どんなに不味かろうとゴミ箱に捨てるなんて有り得ない。
    子育て失敗したと後悔する。

    • 3
    • 18/12/13 11:15:26

    変な母子

    • 11
    • 18/12/13 11:14:18

    旦那とかこういうことするの?前例がないのにこれやる子いたら将来かなりヤバそう。
    私なら張り倒すし、反省しないなら次からご飯も出さない。

    • 4
    • 18/12/13 11:11:53

    例え不味かろうと、ゴミ箱になんて捨てたら張り倒すよ。食べたくないなら残せば良いだけなんだから。

    • 6
    • 18/12/13 11:08:18

    カレーなんですが、給食より不味いって言ってた

    • 0
    • 18/12/13 11:07:23

    この主、福島県人が触ってきたとしたらその服捨てるよね?の主だな

    • 1
    • 18
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 18/12/13 11:06:18

    引っ叩いて反省させて、謝りの言葉が出るまで子供の部屋から出さない。

    • 0
    • 18/12/13 11:05:47

    捨てるって普通じゃないよ
    よほど酷いご飯作ってるの?それとも子供甘やかしまくりなの?

    • 2
    • 18/12/13 11:05:37

    何作ったの?

    • 0
    • 15

    ぴよぴよ

    • 18/12/13 11:05:25

    誰かの真似?

    • 0
    • 18/12/13 11:05:19

    これは釣でしょ

    • 1
    • 18/12/13 11:05:10

    ほんとーーーにまずかったんじゃない?
    料理まずい人結構いる…

    • 0
    • 18/12/13 11:04:55

    主さん優しいね。
    私だったらげんこつして、食べ物を粗末にしてはいけないと説教します。

    • 0
    • 18/12/13 11:04:15

    食べ物を粗末にしたら、完全ブチ切れる!
    めっちゃ怒鳴って、泣いて反省するまで、怒り続ける。反省したら、自分で片付けさせる(場合によっては食べさせる。)

    でも、不味さの程度によるよなぁ・・どんな料理なの??

    • 0
    • 18/12/13 11:03:43

    えー。
    せっかく作ったものを無駄にするならもう作らないわっていって納豆だけにするかも。
    食べれない人もいるのに贅沢だよね。

    • 1
    • 18/12/13 11:03:40

    なんでそんなことしたの?いつも?

    • 0
    • 7
    • 手ぬぐい
    • 18/12/13 11:03:27

    心から謝るまで作らない

    • 0
    • 18/12/13 11:03:24

    叱る。
    庭に追い出す。
    反省するまで畑仕事やってもらう。
    私の料理はまずいだろうけど、食べ物を粗末にするのは許せない。

    • 1
    • 18/12/13 11:03:03

    障害あるの?
    私ならひっぱたくよ。

    • 3
    • 4
    • ジュース
    • 18/12/13 11:02:42

    え、想像つかないけど、かなり怒るんじゃないかなあ。感情的にならない自信ないわ。

    私が泣いちゃうかも。情けなくて、この子大丈夫かな?て不安で。

    • 1
    • 3
    • 特大のダルマ
    • 18/12/13 11:02:28

    ぶちギレるし、反省するまで作らない。

    • 2
    • 18/12/13 11:01:50

    ひっぱたく

    • 5
    • 1
    • 手ぬぐい
    • 18/12/13 11:01:21

    もう二度と作りません

    • 7
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ