中2の娘の一人外食

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 99件) 前の50件 | 次の50件
    • 99
    • ドンドンコエール
    • 18/12/13 13:41:00

    うちの娘みたい。
    私がパートしていたうどん屋(まだそこで働いてることは娘には言ってなかった)に娘が一人で来てざるうどん食べていて驚愕したことがある。

    • 0
    • 18/12/13 13:24:54

    >>97
    活って入れ忘れただけだろ

    • 0
    • 18/12/13 08:48:24

    >>96

    パパ活って書けよ。

    • 0
    • 18/12/13 08:44:10

    パパかもよ?自分の父親という意味ではなく。
    援助交際に似たやつ。性的な関係はないけど、一緒にデートしてくれる変わりにご飯や好きな洋服やら鞄を1日5千円くらいまで出してくれる人のこと。
    これ、大抵親は知らないだろうし、子も親に言わない
    私が学生時代に数人だけどこうゆうことしてた子いたよネットで出会って
    友達の中でしかこうゆうこと話さないからね皆

    • 2
    • 18/12/13 08:37:30

    一人で外食できるちょっと大人な自分に酔ってる。
    外食楽しー。ぐらいなら良いんだろうけどね。

    • 0
    • 18/12/13 08:30:58

    すみませんが今から仕事なのでまた後で来ます。本当に皆さんありがとうございます。

    • 0
    • 18/12/13 08:30:35

    家で食事用意して無くてお金だけ渡されてたら
    何か買うか外で食べるようになるだろうね
    そういう家庭で、いきなり私が代わりに作るとはならないだろうし

    • 1
    • 92
    • ソーセージ
    • 18/12/13 08:28:32

    うちの旦那の小遣いと同じだ(笑)

    • 1
    • 91
    • 我が振り直せにします
    • 18/12/13 08:25:37

    普段しっかりやっているから、休みの日ぐらいだらだらしたい気持ちは分かるけど、休みの日の朝ご飯をしっかり用意していないのはよろしくないんだね。
    夫が休みの日ぐらいいいよいいよと誘惑してくるから負けそうになるけど、気をつけないと。

    • 0
    • 18/12/13 08:24:10

    >>88
    だよね。うちの中2は2000円だよ。
    部活と塾で遊ぶ暇ないけど、文房具や漫画買ったりコンビニ行くくらいだわ。

    • 3
    • 18/12/13 08:24:08

    まず、主が娘に理由を聞いてみないと。
    親が食事作らないからなのか、親や家にいるのが嫌いなのか
    偏食で家の食事が嫌とか、偏食じゃないけど量が足らないからなのか
    制御できない程の空腹で食べて、その後吐いてる摂食障害とか?

    • 0
    • 88
    • 特大のダルマ
    • 18/12/13 08:20:51

    >>58
    お小遣い多いからだわ

    • 0
    • 87
    • 洗剤セット
    • 18/12/13 08:18:38

    旦那は何て言ってるの?夫婦で相談したりはしないの?

    • 0
    • 86
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 18/12/13 08:16:55

    一人で外食してるって事よりも、子供がそれだけ一人でも誰かとでもご飯食べに行ってる事を知らないって事がヤバいよ
    休みの日の朝にご飯を用意しないのもおかしいし、今まで娘のご飯を気にしてないからそうなるんじゃない?
    ただの放置子

    • 2
    • 18/12/13 08:15:47

    とりあえず、休日に料理しなくてもすぐ食べられるものを用意して、
    お腹が空いたら食べるように前日に言っておいたら?
    今からそれだと大人になったらもっと金遣い荒くなるからと理由をつけて。

    • 0
    • 18/12/13 08:13:35

    普段食事作らないで、主と旦那は何食べてるの?

    • 1
    • 18/12/13 08:12:41

    娘ときちんと話をすればいいのに。

    • 1
    • 18/12/13 08:09:48

    1人で行くなんて家庭に問題があるとしか
    考えられない
    主ものほほんとしてるけど、大丈夫か?

    • 4
    • 18/12/13 08:08:25

    >>75
    私も思った。摂取は完治しないから厄介だよ。

    • 0
    • 18/12/13 08:08:14

    一万は多いんじゃない?
    朝外食がいいなら前の日に『食べに行こうか?家で食べる?』とか一緒に計画たてたら?

    • 1
    • 79
    • 特大のダルマ
    • 18/12/13 08:07:07

    たまの休日に朝だけ外食だったのが休日の日に殆ど家で食べなくなってきたからあせって聞いたようにも見えるけどね。
    ただ、そうなると1万じゃ足りないから、疑い始めてしまったと。
    一応つじつまがあうけどね。

    他人事なら、お小遣いの範囲でやれば良いのでは?で放置される事象だけど、家族だから心配と。

    ママスタだからなぁ。

    • 0
    • 78

    ぴよぴよ

    • 18/12/13 08:04:32

    主は3食きちんと作ってるの?
    それを食べずに外食してるの?
    何で小遣いが1万なの?

    • 1
    • 18/12/13 08:01:43

    ずっとシングルで再婚でもしたの?

    • 0
    • 18/12/13 08:01:29

    一人で行くほどそんな食べることに夢中なんて
    摂食障害じゃないの?

    • 2
    • 18/12/13 08:01:01

    家でご飯作ってもらえないとネットで泣きついたりして
    ほとんどは釣れたおっさんにご飯ごちそうになってたりするんじゃないの

    • 0
    • 18/12/13 08:00:46

    >>54
    トピ文に休日の朝って書いてるじゃん

    • 0
    • 18/12/13 08:00:34

    親が悪いよね

    • 2
    • 18/12/13 08:00:22

    >>42
    これはちょっと…
    彼氏と会ってるとかじゃないかな。
    じゃなければ相当家にいたくない、家のご飯食べたくないとか?

    • 0
    • 18/12/13 07:56:46

    サイフの中身見てみ

    • 0
    • 69
    • 特大のダルマ
    • 18/12/13 07:55:53

    >月1万円です。
    これが原因じゃないの?
    お金の使い方も変になるし、家族の時間も減るし、
    金額を減らしたら?

    • 4
    • 18/12/13 07:54:53

    1日2食外食してたら月1万でも足らないでしょ
    誰かに会ってる人がいるんじゃないの

    • 2
    • 18/12/13 07:53:53

    金があるから外食するんだよ
    うちの中2男子はお小遣い月二千円だよ(笑)

    • 7
    • 66
    • 特大のダルマ
    • 18/12/13 07:53:30

    >>30
    頭に血が上っても伝わらないから、
    冷静に書こうとしてるだけだと思うよ?

    • 0
    • 18/12/13 07:50:17

    朝ごはんつくれば?

    • 1
    • 18/12/13 07:44:52

    主さんちゃんとごはん作ってる?
    買ったものばっかりとかじゃない?

    • 1
    • 18/12/13 07:44:21

    中2で1万は高いよね?

    うちまだ小学生だからわからん

    • 4
    • 18/12/13 07:44:19

    >>58
    中2に1万も渡す必要あるのかな。

    • 11
    • 18/12/13 07:42:52

    釣り師トピ

    • 1
    • 60
    • 個性的すぎる食器
    • 18/12/13 07:42:16

    >>54
    夜出かけてて注意しないの?
    コンビニでも必須の用事じゃないのに夜頻繁に行くのは良くないよ

    • 2
    • 18/12/13 07:41:49

    レシート見せてー

    • 0
    • 18/12/13 07:40:58

    >>49
    月1万円です。
    あー、友達と遊ぶ方がまだいいですね。
    友達と遊ぶならもっと長くなるだろうしおシャレとかすると思うんですよね。

    • 0
    • 18/12/13 07:40:51

    なんでそういうことをしてるのか聞くのが先でしょ。いきなり辞めろって言うの?

    • 1
    • 18/12/13 07:39:15

    >>52
    夜中は今の所ないです。寝てます。

    • 0
    • 18/12/13 07:38:31

    >>54
    朝も昼も夜も食事用意してないからじゃないの

    • 2
    • 18/12/13 07:36:52

    >>48
    朝も昼も夜も食べに行ってますよ。
    朝だけじゃないです。

    • 1
    • 18/12/13 07:36:21

    親子関係希薄なんだなぁ

    • 1
    • 52
    • 個性的すぎる食器
    • 18/12/13 07:35:35

    夜中に出かけてるんじゃなくて?

    • 0
    • 18/12/13 07:34:27

    連れ子?

    • 0
    • 18/12/13 07:33:40

    休みの日の朝に焼き肉食べに行ってるの?

    • 0
1件~50件 (全 99件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ