お金にルーズなママ友と距離を置こうと思うのだけれど。

  • なんでも
  • すきやき
  • 18/12/13 01:05:28

貸したのは、たったの500円です。でも、1ヶ月以上経っても返って来ません。借りたことは覚えていて、貸した翌日に学校行事で出会っても、ごめんね、また返すね、今日も出会いましたが、また、待っててねと言われました。

別に500円ぐらい返ってこなくても良いです、何も困らない。でも、私にはその感覚は無理です。心狭いですか?

貸した理由は、買い物に行くと、ママ友の子が未会計のお菓子を開封してしまっていました。ママ友は手持ちが足りず、半泣きでお願いされたからです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/12/13 01:07:00

    500円も持ってないって、お金に困ってるのかな?又は旦那さんに管理されてるとか?

    • 1
    • 2
    • カレンダー
    • 18/12/13 01:09:09

    私は貸したことも忘れるわ。

    • 0
    • 3
    • すきやき
    • 18/12/13 01:10:12

    >>1
    ご主人はいらっしゃいます。お仕事はされていないみたいですが…

    • 0
    • 18/12/13 01:12:37

    >>3
    事情があるみたいだね。
    500円ならあげたつもりで言わないし、
    目を瞑るかな。
    お子さんも、普段お菓子を与えられてないかもね。

    • 1
    • 5
    • すきやき
    • 18/12/13 01:16:59

    >>4
    そうか、もうあげたつもりぐらいの気持ちでいるのが、良いなの対応かな。
    子どもさんは、きっとまだ食べられないかな。まだ一歳半です。クリスマスの長靴お菓子、それも特大のものを開封しちゃってたから、お金は持ってたかもだけれど、足らなかったんだと思います。

    • 0
    • 18/12/13 01:20:14

    >>5
    特大の物って500円で買える?
    そんな事情があるのなら縁を切るというよりもあげた気持ちでいます
    向こうが言ってくるっていうことは少しでもすまないって気持ちがあるわけだから
    これからさらにお金貸してって言われたら考えるかも

    • 0
    • 18/12/13 01:22:35

    >>5
    合う度に待っててねと言うぐらいだから、
    本当に厳しいのかも。
    勿論、お菓子の開封はいけない事だけど
    この際クリスマスプレゼントだと思っては?
    きっと違う形で主さんには
    良い金運が巡ってくるに違いない(笑)

    • 0
    • 8

    ぴよぴよ

    • 9
    • 謎の珍味
    • 18/12/13 01:37:14

    私だったら少し警戒する。
    この人は大丈夫って思われてだんだんエスカレートする場合もあるよ

    • 0
    • 18/12/13 01:43:57

    >>6
    2000円だったから、手持ちが足らなかったんだと思います。

    • 0
    • 18/12/13 01:44:49

    >>7
    そうですね、覚えてくれてるなら良しとする方が良いのかな。

    • 0
    • 12
    • ソーセージ
    • 18/12/13 01:45:19

    貸したお金だし、たかが500円だとしても
    返してもらいましょうよ。
    私だったら「明日500円返してね」って
    期限つけて催促する。

    • 0
    • 18/12/13 01:52:11

    >>10
    あっ、一部が足らなかったんですね
    でも無視されたりしてるわけじゃないからもう少し待ってあげてもいいのかも
    その人もきっと返したい気持ちはあると思いますよ

    • 0
    • 18/12/13 01:59:08

    トピ文読むと、行事やたまたましか会わないようなママ友なのかな?返ってくるのは難しいかもね

    • 0
    • 18/12/13 02:06:37

    1か月も?
    待っててって言ってるだけでしょ笑
    主がいつまでと決めてその日までに返してこなかったら、諦めてもいいと思うけど、また泣きつかれる可能性はあるよ。

    自分は面倒に思うから疎遠にする。
    お金借りる人って誰でもいいし、演技も達者で嘘なんて日常だから。

    • 0
    • 18/12/13 02:14:41

    えー
    びっくり。そんな人嫌だな…行事の時たまたま500円きっちりなかったのかな。
    次主さん500円玉持っといて、会った時に、「今ならおつりあるから、この前の返してもらっていいかな?千円札ならある?」って言ってみたらどーお?

    • 0
    • 18/12/13 02:29:47

    本当にお金ないんじゃないの?旦那が働いてないんでしょ?出かけるとき2000円も財布にないんだよ。毎回返すと言ってるし。
    私なら、何も言わない、返ってこなくてもいいし。次に貸してと言われないなら、このままかな。

    • 0
    • 18/12/13 02:34:31

    お金にルーズな人は他にもルーズ。貸すときはかえってこないものだと思わなきゃ。

    • 4
    • 18/12/13 02:51:32

    >>3
    はい。釣り決定。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ