赤ちゃんが健康で産まれてくるために妊娠中気をつけてたこと

  • なんでも
  • 五ヶ月
  • 18/12/12 22:13:37

あったら教えてください
今のところ無理のない範囲で歩くようにしたり
葉酸が大事と言われてブロッコリーやほうれん草を毎日食べています

私は昔からお酒タバコは興味ないし各種予防接種も済ませてます
他にあったらよろしくお願いします

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • 個性的すぎる食器
    • 18/12/12 22:15:42

    ストレス軽減

    • 1
    • 18/12/12 22:16:14

    毎日楽しく

    • 2
    • 18/12/12 22:18:18

    ママが健康であることだよ

    • 1
    • 4
    • ソーセージ
    • 18/12/12 22:20:02

    レチシンとったら夜泣きしない頭のいい子が生まれるって聞いたからせっせと大豆製品食べてた。
    実際夜泣きしない子が生まれたわ。
    まだ小さいから頭は分からないけど2ヶ月でクーイング始めて9ヶ月でマンママンマ言うレベルにはなってる。

    • 2
    • 5
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 18/12/12 22:23:32

    >>4
    9ヶ月でマンママンマって遅めじゃない?普通レベルだと思うけど

    • 2
    • 6
    • ソーセージ
    • 18/12/12 22:23:39

    葉酸サプリは飲んでたよ。
    適度に運動して、食べたいもの食べて、嫌なことは後回しで、なるべくストレスためない様に過ごした。
    お陰様で、長女15歳、次女12歳、未だインフルエンザにもかかったことがないくらい、産まれたときからずっと元気。

    • 2
    • 18/12/12 22:24:15

    主、まじめだね。
    えらいなー。
    大丈夫だよそれだけ気をつけてれば

    • 4
    • 8
    • ソーセージ
    • 18/12/12 22:25:17

    >>5
    うん、平均レベルだと思うよ。
    だから頭のほうはまだわからないって言ってるんだけどなぁ。

    • 1
    • 18/12/12 22:26:15

    寒くなるから気をつけてねー

    • 2
    • 18/12/12 22:27:23

    受精→細胞分裂の段階である程度の病気は確定してるからか今はただ楽しく過ごせばいいと思う

    • 1
    • 18/12/12 22:27:55

    ストレスを貯めないことだね。

    ストレスは赤ちゃんに影響するみたいね。

    • 3
    • 18/12/12 22:28:27

    >>5
    うわー性格わる。

    • 1
    • 13
    • マヨネーズ
    • 18/12/12 22:29:26

    旦那と仲良くね。

    • 1
    • 18/12/12 22:32:04

    >>8
    じゃわざわざ9ヶ月でマンマレベル書かなきゃ良くない?すっごい普通のことだよ?

    • 3
    • 15
    • ソーセージ
    • 18/12/12 22:34:57

    >>14
    えっ
    別に「こうした結果こんな感じに成長してるよ」って参考に書く事がそんないけない事なの?
    びっくり…

    • 4
    • 18/12/12 22:36:58

    なにかを伝えようとしてマンマはすごい。
    うちの子が9ヶ月の頃あたりは
    ただなんとなくひたすら「まんまんまんまん」って言ってた
    たまに気分を変えて「ちゃっちゃっちゃっ」って行ってたな
    トピずれごめん

    • 1
    • 18/12/12 22:38:30

    ・足首を冷やさない
    ・葉酸サプリ飲む
    ・トキソプラズマに気をつける
    そのくらいかな。
    歩かなかったし食べたい物だけ食べてた。

    • 0
    • 18/12/12 22:39:56

    友だち、神経質なくらい食事やら何やら気をつけてたけど軽度ではない心疾患抱えた赤ちゃん産んだわー

    • 0
    • 18/12/12 22:41:21

    赤ちゃんはお母さんの血液から出来てるから貧血に気をつけてね!

    • 1
    • 18/12/12 22:41:21

    トイレ掃除頑張る!毎日丹念に!

    • 1
    • 21
    • ソーセージ
    • 18/12/12 22:42:04

    >>16
    ありがとー。
    赤ちゃんの宇宙語可愛いよね。
    ご飯の時に全身を揺らしてマンママンマと言うんだけど成長が嬉しくてたまらない。
    食い意地はってるだけかもだけど(笑)
    そろそろトピズレだからこれでこのネタは終わり。
    主さん、冷えも良くないみたいだから暖かくして寝てね。

    • 2
    • 22
    • カレンダー
    • 18/12/12 22:46:13

    葉酸サプリ摂取他、生肉などのトキソプラズマ、輸入チーズなどのリステリア菌、カフェインに気をつけてました。あと公園で鳩とかの鳥のフンにも怯えてました(^^;
    多分かなり神経質でしたがなんかあって赤ちゃんに影響出たらと思うと、、でも周りを見るとこんな人いませんでした。妊娠中、妊婦友人とランチに行ったら紅茶、レアっぽいお肉、チーズ食べててすごいなぁと感心した。

    • 1
    • 18/12/12 22:48:29

    最初だけ気にしてたけど、後半は寿司も食べてたし 毎日じゃないけどカフェインも取ってた。食べたいもの食べて寝まくってダラダラしてた!

    • 2
    • 18/12/12 22:53:27

    これから雪ふってくる地域なら足下にきをつけて。
    雪関係ないけど私、6ヶ月の時階段踏み外して落ちたわ。
    びっくりして泣きながら旦那呼んで救急行ったけどなにもなく赤ちゃんは元気だったことあったわ。
    きをつけてね。

    • 2
    • 18/12/12 22:57:29

    産後に知ったから効果はわからないけど、毎日日光に当たってビタミンDを赤ちゃんまで届けた方がいいらしい。
    妊娠中引きこもりで、ほとんど太陽の下に出てなかったから結構後悔してる。

    • 2
    • 18/12/12 23:14:07

    たくさん暖かい言葉やアドバイスいただき嬉しいです、
    バランスよく食べて明るく穏やかな気持ちで過ごすよう心掛けます

    コメントくれたママさんとお子さんにとって楽しいクリスマスとお正月になりますように☆

    ありがとうございました。

    • 1
    • 18/12/12 23:20:12

    食生活や規則正しい生活、身体を冷やさない、無理しない等々当たり前の事くらいしかしなかったな。
    煙草は吸わないのが当然だし、
    飲酒も気をつけてたな。
    履く靴を気をつけたり、重い物を持たないとかかな。

    • 1
    • 18/12/12 23:28:21

    酒タバコ はじめからなし。
    カフェインも摂らないようにしてた
    あと色々な食材の偏った過剰摂取は
    アレルギーを懸念して辞めた
    葉酸はサプリメントで
    母乳あげてる時の方がかなり気を使う。

    • 1
    • 18/12/12 23:29:56

    トイレ掃除

    • 1
    • 18/12/12 23:38:21

    葉酸とルイボスティーかな。

    • 1
    • 31
    • 個性的すぎる食器
    • 18/12/12 23:41:03

    適度な運動、昇降は効いた。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ