ゴミ捨て場の大型ごみ箱、マンションの人が大型ごみ箱代を町内会に支給しろと

  • なんでも
  • 年賀状
  • 18/12/12 21:26:07

マンションは自費でゴミ捨て場を持っており、大型ごみ箱は必要ない。
しかし町内会費を払ってるのだから大型ごみ箱代の費用が欲しいと。
町内会で戸数によってゴミ箱一つ、ならマンション住民は何戸なので20個分のゴミ箱代金が欲しい。

これは認めますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21
    • カレンダー
    • 18/12/13 11:50:54

    認められる場合と認められない場合がある。

    町内会というのは会員(各世帯)が払う町内会費だけで運用されているとは限らない。特に大型ゴミ箱などの場合は市町村から補助が出ている場合もあり、ゴミ箱代としてしか使用できない可能性があるから。
    なので、マンションのゴミ捨て箱が屋外でゴミ箱を必要とするならゴミ箱を貰えるが、今回のようにゴミ箱は必要ないけれどゴミ箱代を下さいは成立しない。公平さから言うならいらないゴミ箱を設置してもらうなら可能。
    もしくは、マンションに子供が多くマンション敷地内に見通しをよくする為のカーブミラーが欲しい、マンションはゴミ箱を提供されるわけではないし、子供たちの為にカーブミラーをたてる必要の一部負担をしてほしい……みたいな交渉は可能。
    用途がはっきりしないゴミ箱代を出して貰うのは不可能だけど、用途を決め、マンション内の自治会の許可などを貰い、正式な使い道を決めた上で町内会に交渉はできる。

    • 0
    • 20
    • 特大のダルマ
    • 18/12/13 11:27:42

    ゴミ箱代金分、マンションの人の会費を安くすることできないの?
    ゴミ箱って初期費用だけだろうし、その分はお返ししたらいいと思う。

    • 1
    • 18/12/13 11:21:05

    マンションに出さないなら戸建も自分らで購入すべき

    • 0
    • 18/12/13 11:06:47

    認めないでしょそんなの。マンションがゴミステーションを持ってるわけだから必要ない物に対して費用なんて払わなくていい。

    • 0
    • 18/12/13 11:04:54

    >>16どういうこと?

    • 0
    • 18/12/13 07:48:57

    >>12話がズレてる
    それが希望じゃないんだよ

    • 0
    • 18/12/13 07:29:41

    >>14
    マンションゴミ捨て場建築費用でしょ

    • 1
    • 14
    • 趣味の合わない雑貨
    • 18/12/13 07:25:00

    マンションの管理費の内訳の説明を求めた方がいい。
    マンションに住人の為の常時ゴミ捨てOKのゴミ捨て場があるなら。
    内訳にそこの管理も含まれてるなら、そこに払っている分を町内が負担って形になりかねないでしよ。

    戸建の人は町内会費の内訳にそれが含まれてるのに、そんな事したらマンションの人は管理費払っても町内から貰ったら何を負担してるのか?になる。
    平等じゃないよね。

    管理費の内訳の説明を求めなきゃだめだよ

    • 1
    • 18/12/13 07:07:59

    >>12
    不満出そうw

    • 0
    • 18/12/13 06:56:31

    戸建の人が自分たちでお金出し合って買えば良いのでは?

    • 0
    • 18/12/13 06:52:19

    マンションの人も町内会のゴミ箱に捨てればいいよ。それなら増やしてくれるんじゃない。

    • 2
    • 10
    • 紅鮭姿切身
    • 18/12/13 06:49:34

    変な話、マンションの住人はマンション管理のゴミ捨て場あるみたいだし自治会入るメリット無くない?

    • 2
    • 18/12/13 06:49:06

    そんな事言ってたら
    「こども会に差し入れしたなら、老人会にもくれ」
    とか
    「この間、町内会議でお弁当出てるなら、わたしにも欲しい」


    みたいな事を言い出す人もいない?

    • 2
    • 18/12/13 06:44:09

    今若い家庭少ないからマンションの若者欲しいんだよね

    • 1
    • 18/12/13 06:43:29

    >>6
    うちは町内会に入れと強要されたよ

    • 1
    • 18/12/13 06:42:06

    マンションはマンションに自治会があって、地域の自治会には入ってないんだけど。
    町内会を分けることはできないの?

    • 1
    • 18/12/13 06:36:26

    大型ゴミステーションってよく見るのは5万円以上するのね。
    ならマンションから不満出るわ
    あれ何戸で一つ?

    • 1
    • 18/12/13 06:31:24

    >>3
    じゃあ町内会は戸建が得するようになるわけか。

    • 1
    • 18/12/13 06:29:23

    なし。
    そんなこと言い出したらキリがないよ。

    • 3
    • 18/12/13 05:44:09

    マンション分のゴミ箱代が浮いてるならマンションにお金払ってもいいかもね。
    マンションゴミ置き場の維持費として。
    町内会費は平等に使われるべきだし。

    • 4
    • 18/12/12 21:30:02

    実際は置かないのに費用だけくれってこと?それはダメでしょう。

    • 8
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ