馬刺し好きな人って理解できない

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 77件) 前の50件 | 次の50件
    • 77
    • カレンダー
    • 18/12/12 23:20:29

    >>71

    ごま油と塩ですか!
    私の方は辛味噌とニンニクが多いのでその組み合わせは初めて聞きました!

    • 0
    • 18/12/12 23:08:14

    大好き

    • 1
    • 75
    • 特大のダルマ
    • 18/12/12 23:00:43

    めちゃくちゃ美味しいのに…

    • 6
    • 18/12/12 22:50:16

    私は食べないけど、
    地方競馬の調教師が、「あー、うまかった!」って食ってやったら良いって言ってた。

    • 0
    • 73
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 18/12/12 22:42:33

    外国人は魚の生き造りを動物虐待、おぞましいと言っていたよ

    それを私たち日本人は「活きがいい」と有り難がってたんだし。
    食文化だから、馬刺しも。
    主が食べなくてもいいけど、食する文化圏の方を変なこと言わないでよ。

    • 5
    • 18/12/12 22:42:16

    今日の夕飯でちょうど食べた
    馬刺しはご飯がすすむ!

    • 1
    • 71
    • 趣味の合わない雑貨
    • 18/12/12 22:39:35

    馬美味しいよね。ごま油と塩で!

    • 3
    • 18/12/12 22:37:30

    生の方がおいしい
    肉も魚も

    • 0
    • 18/12/12 22:35:49

    >>59だめよ!草も生きてる!
    空気食べるしかない

    • 1
    • 18/12/12 22:34:21

    >>46
    わかる。かなり突っ込みどころ満載だよね(笑)

    • 0
    • 67
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 18/12/12 22:33:39

    私はむしろ「牛タン」がだめだけど
    美味しくいただいてる人を「理解できない」なんて揶揄しない

    スッポン、鳩、スズメ、うさぎ、カタツムリ(エスカルゴ)、その他の食材

    主はもっと広い視野で勉強したほうがいいよ

    • 2
    • 18/12/12 22:32:30

    レバーに醤油とゴマ油、最高!

    • 0
    • 18/12/12 22:31:56

    >>46
    目の前が競馬場だから
    あの店の産地直送って看板が
    毎回気になって仕方がないの。

    • 0
    • 18/12/12 22:31:26

    美味しいよねー子供の頃味を覚えた

    • 0
    • 18/12/12 22:30:07

    馬刺しって別に珍しくもないし普通に知ってたし普通に食べるから驚くような事だとは思わなかった

    • 3
    • 62
    • 紅鮭姿切身
    • 18/12/12 22:24:49

    一番好きっていうくらい好きだけど、なかなか買えないよねー

    • 1
    • 18/12/12 22:21:25

    九州は結構食べませんか!?熊本の馬刺し美味しいですよね!佐賀県でも美味しい馬刺し食べられますよ(^^)
    レバ刺しも鳥刺しも同じじゃない??

    • 1
    • 18/12/12 22:17:52

    貧乏人には食べれないよね

    • 6
    • 59
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 18/12/12 22:14:37

    あんたは野に生えてる草でも食っとけw

    • 2
    • 18/12/12 22:08:19

    確かに最初は「えっ?」と思ったよ。
    新鮮なのを親戚の集まりで勧められて食べたら美味しかったー!にんにく醤油と味噌ダレだったかな?お酒に合うー!
    息子は小学生でその旨さを知ってしまったよ、将来が怖いわ笑

    ちなみに馬タンやタテガミも生であるよ。
    通の人は好きみたいだけど私は脂っぽくてダメだった。

    • 1
    • 18/12/12 22:06:40

    馬を観賞用としか見てないんでしょ?牧場にいる牛、豚、羊見たことないの?動物園とか行ったことないの?地域によっては猪も熊も鹿も食べるじゃん。今の日本ではさすがに犬食べてるとこはないと思うけど、牛、鶏、豚食べるのと何ら変わらんよ。

    • 3
    • 18/12/12 22:05:33

    馬刺し美味しいよね!
    私も大好き。
    九州で食べた時感動した!
    また食べに行きたいわ。

    私は内臓系生で食べる人のほうが不思議だけど、好みは人それぞれ。

    • 2
    • 55
    • 大量の干し柿
    • 18/12/12 22:02:46

    人の食生活に意見する人こそさもしいと思う。
    自分が嫌なら黙っていればいいじゃん。その価値観の押し付けこそが下品。
    こういう人に限って屠殺の現実見て可哀想~とか言ってんでしょ。食べてるくせに。
    私は馬肉食べないけどね~。

    • 1
    • 54
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 18/12/12 21:57:42

    馬肉専門店が近所にあるからよく買って食べるよ。美味しすぎる。

    • 1
    • 53
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 18/12/12 21:56:47

    長野は不味いが熊本は美味しい

    • 1
    • 18/12/12 21:54:26

    今日リアルタイムで食ったでー笑笑

    馬肉が有名な御殿場の肉屋さんで買ってきてくれてお土産いただいたから、長男旦那私で400グラム食べちゃった!

    息子とも話してたけど、マグロよりもバクバク食べれる。臭み全くなかったし~

    • 2
    • 18/12/12 21:52:54

    うちの旦那もたまに食べる。私に「食べる?」っていうけど主と同じで「だって馬だよ!?無理」て言ういつもの会話。

    • 2
    • 18/12/12 21:51:51

    霜降りはほんとにおいしい
    とろける
    専用の醤油は最高においしい

    時々ネットで頼んでる

    • 0
    • 18/12/12 21:43:07

    >>43ヨーロッパはドイツもフランスも馬肉食べるよ

    • 5
    • 18/12/12 21:42:14

    ゲテモノ好きだよね
    旦那が好きで、引いてる

    • 1
    • 18/12/12 21:41:54

    いのししは?

    • 1
    • 18/12/12 21:40:01

    佐賀競馬場の前に馬肉屋さんあるよ。
    馬刺し美味しいよね♪

    • 2
    • 18/12/12 21:39:24

    主、競馬好きなのか?

    • 0
    • 44
    • 実家から送られる大量の餅
    • 18/12/12 21:38:50

    たてがみ、美味しいよ

    • 2
    • 18/12/12 21:38:29

    犬食文化の事どうこう言えないよね
    外国人からしたら馬食べるなんて犬食と同じ感じで見られてるんだろうなぁ

    • 5
    • 42
    • うまだけかよ
    • 18/12/12 21:37:22

    他の肉は食うくせに。

    • 9
    • 18/12/12 21:35:43

    馬刺しはいいけど、馬の肉をスモークした「さいぼし」は部落食
    部落民と思われるから馬肉は食べない

    • 0
    • 18/12/12 21:35:38

    >>35
    あ“くまもとじん”って読むのか!
    “クマほんにん”ですって読んじゃって?だったよ…
    疲れてるな私…

    • 1
    • 18/12/12 21:35:21

    だからかな…旅行行った時とにかくどのトイレも臭かった

    • 0
    • 18/12/12 21:34:28

    鳥と豚を半生で食べる方が信じられない。
    無菌とか言われても信じられん。

    • 5
    • 18/12/12 21:34:03

    うちはよく富士サファリパークの帰りに馬刺し買って帰るよ。精肉店にランク別で売ってる。とても美味しい。

    • 2
    • 18/12/12 21:32:31

    理解できないなら理解しなくていいけど、あなたの普通をみんなの普通にしないで。

    • 4
    • 18/12/12 21:31:10

    熊本人です!

    馬刺しがなか人生なんて考えられんたい!
    馬刺しうまかとばい

    • 6
    • 34

    ぴよぴよ

    • 18/12/12 21:29:10

    馬刺しだ~い好き♪
    馬術部に所属してました。

    • 0
    • 18/12/12 21:27:39

    熊本の本場の馬刺し食べてみたら?
    やばい位に美味しいよ!!

    • 2
    • 18/12/12 21:22:46

    おでんの時期ですね~

    おでんに馬肉のすじ入れるといい出汁出るんだよな~

    • 0
    • 18/12/12 21:21:02

    娘に食べさせるよ。レバ刺し禁止だから、鉄分とらせる為に、
    うちの子大好きだよ。

    • 0
    • 18/12/12 21:15:27

    鹿刺しもうめーぞ。

    • 1
    • 18/12/12 21:13:09

    大好き

    • 0
1件~50件 (全 77件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ