職場にママ友2人組が入ってきたんだけど

  • なんでも
  • 18/12/12 19:24:05

事務なんですが、ママ友二人組が入ってきて隙あらば私語をします。
上の人に相談したら、まぁ元々知り合いみたいだからねーと言われただけです。
しかも同じ小学校で、向こうが6年生、うちが一年生で注意しにくいんですが、、
はっきり言うべきですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/12/12 19:36:00

    イライラするのは凄く分かる!
    ただ主も相手も同じパートなら社員に一任した方がいいと思う
    目に余るようならそのうち注意されるかもね

    • 2
    • 18/12/12 19:37:01

    無視するよ。
    自分は自分の仕事を淡々とするだけ。

    • 4
    • 18/12/12 19:37:09

    >>7
    小姑?全然そんな感じしないけど
    お金もらってるんだからきちんと仕事はしないと

    • 1
    • 18/12/12 19:37:58

    私は社員です。
    社員だから言ってもいい?

    • 0
    • 18/12/12 19:40:13

    私なら揉めたら面倒くさいからほっとく。

    上に任せる。

    • 6
    • 13
    • 大量の干し柿
    • 18/12/12 19:44:13

    >>11こじれたら面倒なのは自分なんだから上の人に注意してもらえるよう言ったらどう?

    • 1
    • 18/12/12 19:53:55

    気分悪いよね。気持ちわかる。同じ状況。
    直接しづらいよねー。私語やめろー!主頑張って乗り切ってー!

    • 4
    • 18/12/12 19:54:03

    職場が戦場に見えて「!?!?」ってなった

    • 0
    • 18/12/12 20:14:05

    友達同士で同じ職場って高校生の短期バイトじゃないんだから。
    二人とも地元の世界しか知らないんだろうし精神年齢めちゃくちゃ低そうだね。

    • 11
    • 18/12/12 20:19:39

    私なら2人が話してたらどちらかに仕事の話、もしくは支持を出し会話を遮る。

    • 1
    • 18/12/12 20:22:09

    上の人が問題視していないなら仕方ないかな。
    その人も一緒の現場で仕事してるんだよね?

    • 0
    • 18/12/12 20:23:56

    6年生の親に1年生の親が注意するのはやめた方がいいかも!
    もう少し待って卒業してからにしない?
    年齢が離れてるから中学校でも高校でも会わないでしょう?
    6年の親は怖いよ!

    • 9
    • 18/12/12 20:29:23

    同じ小学校であれば、やめた方がいい。めんどくさい事になりそう。
    もし注意して、話の分かる人なら大丈夫だろうけど、それが原因で辞められたりしたら、あることないこと言われそうじゃない?

    • 10
    • 18/12/12 20:31:27

    やめた方がいい。自分は自分で割り切って仕事しよう!

    • 2
    • 22
    • おせちの残り
    • 18/12/12 20:32:32

    私ならしないな~関わると面倒くさいから~

    • 6
    • 18/12/12 20:40:39

    上が言わないなら主も言わない方がいいよ。

    • 7
    • 18/12/12 20:41:31

    放っておけば?

    • 1
    • 18/12/12 20:47:23

    自分もただのパートなのに、他のパートに注意するの好きなおばちゃんっているよね。

    正社員の上司は「ああ、いいよいいよ。そのくらい(笑)」と言ってスルーすることでも、パートの古株がうるさいから仕方なくやってる小ルールがたくさんあるわ。

    • 6
    • 18/12/12 20:48:34

    放っておくのが良いよ。
    きっとそのうち上司が注意してくれるよ。
    頭にくるだろうけど、心を無にして頑張ってください。

    私の職場でも仲良しパート3人組が私語しまくりで、先日上司がキレた。
    私(社員)が言うときっとその後の仕事がやりにくくなったと思う。

    • 10
    • 27
    • 実家から送られる大量の餅
    • 18/12/12 20:48:48

    主がただのパートなら言わない

    • 2
    • 18/12/12 20:58:00

    主は社員だよ。

    • 3
    • 29
    • 甘党ですが?
    • 18/12/12 21:06:33

    >>25
    女ってなぜか、他人に小言いうの好きな人多いよね(笑)

    男性の上司がスルーするような小さな事で鬼の首とったみたいに注意したり。ドラマに出てくる意地悪な姑も、やれ味噌汁が濃いの薄いのとうるさいしさ。

    娘の幼稚園でも「そんなことしちゃいけないんだよ~」「こういうの持ってきちゃいけないんだよ~」とやたら注意するの好きな女子が多い。実際、そんなルールはなくて本人が勝手にダメだと思ってるだけってパターンが多いんだけどね。
    今の職場にいるお局も、その園児がそのまんま大きくなったタイプで、自分が考えた「やり易いやり方」をルールとして押しつけてくるわ。そういうことするのって不思議なくらい女ばかり。

    • 4
    • 18/12/12 21:08:04

    私だったら絶対言わない

    • 8
    • 18/12/12 23:04:49

    >>29
    女はマウントしたがる生き物だから。
    男は社会に自分の価値を見出すけど女は個人に自分の価値を見出すから仕方ない。

    • 0
    • 18/12/12 23:12:41

    みんな揉めたくないから言いたくても言えないが本音だろうね。きっと上司もそうだから知り合いだからねーで済ませちゃうんだと思う。

    • 0
    • 18/12/12 23:14:57

    職場のパートの友達が良く来る。
    買い物するならまだしも店先で立ち話、長いときは30分ぐらい愚痴りあってる。
    店員も気づいてはいるが、注意せず。裏で文句は言ってるが、それもまた腹が立つ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ