キッチンスポンジの使い方について!

  • 料理・家事
  • 石鹸の詰め合わせセット
  • 18/12/12 16:47:52

使い分けどうされてますか?
私は、
食器類
鍋、フライパン等の油汚れのもの
水筒、哺乳瓶等の柄付きスポンジ
シンク用スポンジ
の4個置いてます!

多いでしょうか?
今度引越しして食洗機になるのですが、
スポンジ必要ですよね?

よろしければお返事お願い致します!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 8
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 18/12/14 16:21:37

    みんな細かく使い分けてるんだね…私はズボラ主婦だから、食器用とシンク用(元食器用でくたびれたやつ)、水筒用の長いやつしかないよ。

    • 2
    • 7
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 18/12/14 11:36:57

    食器洗いとシンク洗い用で2個。
    肉切った物を洗ったら、それはシンク用に格落ち。シンク用は捨てる。
    肉切らなくても、一週間経ったらローテーションしてる。

    • 1
    • 18/12/14 11:34:58

    食器用、
    シンク用ブラシ、
    水筒、哺乳瓶用の柄付きスポンジ。

    • 0
    • 18/12/14 11:32:28

    >>3普通は食器洗いスポンジは用途に応じて分けるものだよ普通はw

    • 0
    • 4
    • スイーツ
    • 18/12/14 11:29:21

    食器用、油汚れ用、シンク用
    分けてます。

    • 0
    • 18/12/12 17:04:52

    多いわ邪魔

    • 5
    • 2
    • スイーツ
    • 18/12/12 17:03:12

    スポンジ1個
    水筒用の長いやつ1個だけ
    シンクは排水口のネットをセットする前に、洗剤付けてゴシゴシする。
    油っぽい物を洗ってペタペタが取れない時はスポンジ変える。

    • 4
    • 1
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 18/12/12 16:52:24

    一個だけだよ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ