良い嫁ってなに?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/12/13 14:17:46

    嫁は家政婦でも母親でもないよね。
    うちのは怒鳴れば言うこときくと思ってる。
    単細胞だけど、姑や小姑に洗脳されてるから私のいうことには聞く耳持ってないよ。
    ここでのコメントでタヒんでって言いたくなるのもわかるよ。
    男って身勝手。
    義実家はもっと身勝手だよ。

    • 1
    • 18/12/13 10:54:50

    旦那が浮気したら「1回目は目をつむって」「お前がそんなんだから浮気されるんじゃないのか?」「浮気は男の本能だから」
    嫁が浮気したら「離婚だ!」「嫁ともあろう者が何考えてるんだ!」

    男はわりと許されがちだよね。

    • 4
    • 18/12/13 10:50:15

    >>7
    こんなの冷静に考えたら旦那ポンコツすぎだよね
    何でお母さんの代わりを嫁がしなきゃ駄目なのか
    嫁を何不自由無く食わせていく甲斐性ないんだったら自分の服くらい自分で畳めや!って思う

    • 2
    • 18/12/13 10:49:44

    >>6
    まぁ落ち着けって

    • 0
    • 12
    • カレンダー
    • 18/12/13 10:48:13

    >>7
    そうそう!妻が笑顔だと家庭が明るいよね、そうであるためには旦那側の配慮も絶対に必要

    • 6
    • 11

    ぴよぴよ

    • 10
    • カレンダー
    • 18/12/13 10:45:30

    >>5
    ほんとそれ!!なんなの!

    • 0
    • 9
    • カレンダー
    • 18/12/13 10:40:17

    いい嫁=旦那にとって都合のいい嫁

    • 6
    • 8
    • カレンダー
    • 18/12/13 10:38:53

    >>1
    そんなに自由が良ければなんで子供作ったの?って旦那に言ってやりたい!くやしー

    • 3
    • 7
    • 洗剤セット
    • 18/12/13 09:25:33

    妻は家を守る。家事育児家計の遣り繰りは妻の責任。
    妻は夫が家庭で寛げる様にしておく。
    寛ぐ為の家庭だから夫には家事育児をさせてはいけない。
    夫親・夫実家関係には従う。
    妻の実家より夫実家に比重を重くする。
    上記の事を完璧に熟し、ついでに妻も働き収入があれば更に良い嫁度アップ。

    いまだにこんな嫁が良い嫁だ。と言う考えは、夫にも夫親にもある。
    特に収入の少ない夫に・外では偉そうに出来ない・上に立つ立場になれない様な夫限って、これらを求める様にも思える。

    妻は家政婦・シッターじゃないのにね。
    妻(母親)がのびのび出来ないと、家庭は暗くギスギスしちゃうのにね。

    • 6
    • 18/12/13 09:09:03

    こんな事書くと絶対「うちはそんな事ないけど?そんな旦那選んで自業自得だよね?あーいい旦那で幸せ!他人の不幸は蜜の味!」みたいな事書きに来る頭の悪いブス湧くからママスタで言うべきじゃないよ。

    • 3
    • 5
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 18/12/13 09:02:09

    わかる。
    旦那の男の付き合い(要するに飲み会)行かせないとダメ嫁扱いされる事がほんと意味不明

    1回で数千円飛ぶのに誰も責めない。
    むしろ推奨する。
    私が10円でも安い卵、野菜を買って一喜一憂してるのが馬鹿みたい。
    1回試しに「私も一日中友達と遊びたいなー」って言ったら義両親旦那から「子供はどうするつもり?馬鹿言うな」って言われた。

    • 4
    • 4
    • ジュース
    • 18/12/13 08:47:46

    >>1そこじゃないでしょ。旦那の話してるの理解できないの?

    • 2
    • 18/12/12 23:40:17

    あんまり、考えるとよくないよ

    • 0
    • 18/12/12 23:35:01

    >>1
    子供は一人ではつくれないけど?
    産んだ女が悪いってこと?

    • 6
    • 18/12/12 13:26:16

    専業か兼業で変わると思う。
    そんなに自由が良ければ何で子供産んだの?ってなるよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ