もうすぐ3歳一人遊びしない

  • 乳児・幼児
  • お年玉
  • 18/12/12 12:27:16

今月3歳の男の子、全然一人遊びしない!!
一時期よく集中してトミカや電車で遊んでた時もあったのに…

今はトミカやプラレールで遊ぶ時は絶対ママ遊ぼうか!パパ遊ぼう!ばっかり。
一緒に遊んでたら集中してよく遊ぶのに、ちょっと離れただけで、ママ何してるのー?とついてきたり、集中してるからちょっと洗濯物干しに行ったら、遊ぶのやめてソファでぼーっとしてたり。
もう見ててイライラしてさっき本人に言った。

ママはずっと一緒に遊べないから一人で遊べるようになってよ!って。

一人や妹(1歳)と遊ぶ時もあるんだけど、だいたい走り回ったりしてるだけ。
これくらいの子ってこんなもん?
うちの子集中力ないのかなぁ、はぁ

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/12/12 16:27:47

    上の息子4歳半だけど最近妹(2歳半)とよく遊ぶ様になったから楽になった。

    プラレール、積み木、ブロック、絵合わせとかやってる。

    でも走り回ったり、戦う遊びの方がが多いからうるさい。

    • 1
    • 7
    • カレンダー
    • 18/12/12 15:26:59

    うちもだよー
    お仕事してるから一人で遊んでてね!って言うけどダメ

    私のまわりだけかも知れないけど
    保育園とか行ってたりして、まわりに人が沢山いる子は一人遊びあまりしない
    普段ママと二人きりの家庭の子は一人遊びが上手

    • 1
    • 18/12/12 13:38:12

    3歳4ヶ月。2ヶ月くらい前から一人で遊ぶのも増えた気がする
    うちも全然一人遊びしないし、想像力ないんだろうと思う

    • 1
    • 18/12/12 13:25:54

    >>4
    なるほど…
    コミュニケーション力を鍛えるチャンスと考えればまだ頑張れそうです。

    • 0
    • 18/12/12 13:00:16

    そんなもんだと思う。

    他者の区別がついてきて
    コミュニケーションの楽しさに気づいたんだよ。
    付き合う方はしんどいけどね。

    • 1
    • 18/12/12 12:56:31

    >>2
    ほんとですか(T_T)
    もう頼むから15分でもいいから一人で遊んでてくれたら、私も心に余裕ができるのに!って思って…

    • 0
    • 2
    • 特大のダルマ
    • 18/12/12 12:50:24

    うちにも来月3才になる娘がいるけど、わたしが離れると遊ぶのやめてついてくるよ~
    料理中キッチンで遊びだしたり、洗濯干しに行くと階段から「ママー!きてー!」ってすぐ呼ぶし
    ずっと一緒だとしんどい日もあるね
    わかるわかる!

    • 1
    • 18/12/12 12:46:47

    下の子が風邪気味だから今日は出かけられないし三人で家にいるのしんどい。泣

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ