中学生男子周りから無視

  • 中学生以上
  • 匿名
  • 18/12/12 11:51:51

急にです。
何も思いあたることはないようです
ただ、1人に授業中うるさすぎて何度か注意したみたいです。それからその子を始めじわじわと周りからも避けられるようになったかんじです。今まで仲良くしていたのに、急にこうなるのかと。
息子から告げられ私も落ち込んでます。親がこうではダメですよね。楽しい学校生活であってほしいから心配です。いつも嫌な思いしてるのかな。とか
みんなも心配になりませんか?どう対処していきますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/01/04 21:39:49

    何も思いあたることはないようです

    ↑これ、問題ある人がよく言うセリフだわ。

    • 4
    • 19/01/04 19:07:48

    なんで注意しちゃったの?正義感?

    • 2
    • 18/12/29 21:09:01

    友達はいるの?

    • 0
    • 13
    • 個性的すぎる食器
    • 18/12/25 18:15:56

    3学期も我慢してクラス替えに期待しよう

    • 5
    • 18/12/25 16:31:02

    >>9
    わかる。
    人によるよね。同じクラスでも友達でも大人でも舐められる人は舐められるもんね。

    • 3
    • 18/12/17 20:47:11

    息子さん立派ですね。私も経験あります。
    ハブられクラスで浮いたけど、間違ったことは言っていないので気にしませんでした。
    正論を振りかざすことが決していいわけではないかもしれないけど、先生が困っているなら私は犠牲になってもよかったので。
    一人でも全然大丈夫で、むしろ楽でしたが。学校は楽しかったですよ~!友達と群れるために行くわけじゃないし、好きな授業もあり部活動も好きだったので。部活動でも無視されてましたけどね。笑
    ずっとレギュラーだったので、出来ない子に言われても何とも
    メンタル強いな!!って言われ、結果的に友達は戻ってきましたが。

    まぁ、自分で注意をしたのだから、こうなることはある程度は想定しておかないとね。
    自分でどうにかする問題で、主さんが出ていくのもまた違うと思いますよ。
    間違っていることを注意できたことを褒めて、気にしないよう話すしかないと思います。

    • 3
    • 18/12/17 14:56:36

    子供が他の信頼できる友達に相談するか、先生に相談するか、
    学校の相談室に行くとか。
    親に相談する勇気あったんだから、先生や友達にも出来ないかな。

    • 1
    • 18/12/16 18:29:30

    男子が男子にと言うのは、言っても大丈夫な子と今回みたいになる子がいる。なっても大丈夫でないなら言うべきではなかった。

    • 2
    • 18/12/16 17:41:59

    息子も人の事を注意できる立場じゃなかったとか。完璧な人っていないからね。

    • 2
    • 18/12/16 15:57:28

    無視とかバカすぎるよね!
    先生に様子聞いてみる。
    気持ち強くなるためにも格闘技とか習わせてもいいかもね。本人のやる気次第だけど!!
    勇気だして仲良くしてた友達と話してもらうとか。

    • 0
    • 6
    • おせちの残り
    • 18/12/12 19:41:43

    男子はいい子ぶっちゃダメなのよ。これ女子が男子に注意するなら女子うざいだけど男子が男子に注意するといい事ないからスルーするしかない。とりあえず様子見て一人でも頑張るしかないかな。

    • 6
    • 18/12/12 18:09:57

    仕事中も頭グルグルするくらい気になるよ。中学生だといきがる子増えて、授業中うるさかったりもするから、融通きかないとやってけない部分もあるよね。注意しちゃったのはまずかったかもね、でももう言ってしまったから仕方ない。このままの状態がずっと続いたら可哀想だ。

    • 4
    • 18/12/12 16:12:25

    何年生かわかりませんが私なら早急に担任に話をします。不登校になってしまうかもしれないしクラスがえがあるなら変わるチャンスかもしれないので話しておくべきだと思います。

    • 0
    • 18/12/12 14:16:12

    私も気分が落ちてしまうかも
    心配で色々と聞きたくなるけど
    お母さんがよく見ていてあげて辛そうなら話聞くよと味方でいてあげてほしい
    心配ですよね
    あまり改善されないようなら懇談の時とか先生に相談してもいいと思います
    早く落ち着きますように

    • 1
    • 18/12/12 12:10:52

    クラス替えあるよね?無視だけなら反応しないでもうちょい様子見かな。

    • 0
    • 18/12/12 11:56:45

    何年生?
    担任に教室での様子を聞いてみたら?

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ