旦那の職場の人からよく美人、綺麗な奥さん

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 174件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/12/13 13:28:14

    よく言われるけど、挨拶みたいなもんでしょ。

    • 1
    • 173
    • 趣味の合わない雑貨
    • 18/12/13 10:38:06

    私は男の人には言われるけど、女の人には余り言われない。

    • 0
    • 18/12/13 10:09:41

    男側のキャラ、容姿、職場での役職によっても変わるから見てみないとなんとも言えないよねー。
    色気皆無の妖怪みたいな同僚の奥さんが、顔は普通だけど、小綺麗にしててセンスよくて常識ある感じだとみんな騒ぎ出すもんだよ。意外と綺麗じゃない?どこでどうやって出会ったの??って。

    • 0
    • 18/12/13 10:05:18

    美人だね~(○○のよめにしては!)ってことかもしれない。

    • 1
    • 18/12/13 10:05:17

    思わなきゃ言わない
    あからさまに不細工なのに褒めたりしたらバカにしてんのって思われそうだし

    • 2
    • 18/12/13 10:04:12

    お世辞でしょ。

    • 0
    • 18/12/13 10:01:00

    お世辞だと思ってる。
    自分も他の社員さんの奥さんに言ってるし。

    • 0
    • 18/12/13 09:52:09

    お世辞
    手料理食べたことある人なら料理上手
    見かけただけの人には綺麗、可愛い
    話したことある人には気さく、明るい
    差し入れとかもらったことある人には気が効く
    とかどのぐらい関わった事あるかによって使い分けてる人多いよ

    • 0
    • 18/12/13 09:51:13

    結婚したばかりの頃、何度か旦那の会社の人と会う機会があって、その時は結構かわいいかわいい言われてた。私本人がいる時もいない時も。

    今も年1~2回くらいの頻度で旦那の仕事仲間&その家族達とバーベキューとか芋煮会とかやるけど、最近はさっぱり言われないな。今はもう、ただの小太りおばさんと思われてると思う。
    努めて陽気には振る舞ってる。

    • 1
    • 18/12/13 09:49:03

    旦那の会社の人と会わないから言われない。
    でも旦那は会社で一応偉い人だから、お綺麗な奥様で~って絶対言われるな。綺麗じゃないけどね。

    • 0
    • 18/12/13 09:48:17

    お世辞でしかない

    • 0
    • 18/12/13 09:45:09

    羨ましい~

    • 0
    • 18/12/13 09:40:16

    旦那の職場の人に会ったことない。
    会っても言われないだろうけど(笑)

    • 0
    • 18/12/13 09:38:41

    >>150僻むな僻むな
    名物とかじゃなく、本当に言われるんだろw

    • 1
    • 18/12/12 15:00:37

    言われるけど、言われるんだーってわざわざ他の人に言ったことないな。
    旦那からも娘からも◯◯さんがー◯◯ちゃんがーとか言われるけど、そうですか。で、終わり。
    自分の顔好きじゃないんで。

    • 1
    • 18/12/12 14:53:47

    お世辞じゃなく、主は美人なんだと思うよ!
    でもやりたいとか言ってくるやつは気持ち悪過ぎ。
    同僚の奥さんにやりたいだなんて、どんな職場なんだけしからん!

    • 3
    • 18/12/12 14:33:14

    容姿について何か言われてるかは旦那が何にも言ってこないから知らないけど私の話題はよく職場で出てるらしい。
    あとみんな奥さんにって可愛いお菓子をたくさん買ってきてくれるから悪い印象は持たれてないと思う。

    • 0
    • 18/12/12 14:27:13

    本当だと思うよ。わざわざ会社の人の奥さんブサイクなのを綺麗とか褒めないよ。本当に綺麗なんだろうね。私は旦那の会社の人に会う機会無いけど綺麗とは言われないと思うwww

    • 1
    • 18/12/12 14:08:23

    私、職場の人の奥さんの顔誰も知らないや
    会社に訪ねて来られても受付で対応するしそんなに面識あるものなの?

    • 0
    • 18/12/12 14:06:34

    本当の美人は、本当の美人って気持ち悪いねww

    • 3
    • 18/12/12 14:06:02

    叩いてる人たち恥ずかしくないの?

    • 1
    • 18/12/12 14:02:08

    美人な人には厳しいってこういうことか。女の惨めな姿が丸裸

    • 1
    • 152

    ぴよぴよ

    • 18/12/12 13:55:32

    >>14
    やりたい顔ってどんななんだろw

    • 3
    • 18/12/12 13:55:29

    ママスタ名物w
    私だってよく言われる!あなただけじゃないんだから!ムキー!

    • 3
    • 18/12/12 13:49:26

    私は顔が美人の人にしか綺麗だ美人だとは言わない。
    それなりの顔でどうしても誉めないといけないなら可愛らしい奥さんと言う。

    なんとも思わない普通~ブスならお世辞も何も言わない。
    だから主は美人なんだと思う。
    少なくともお世辞お世辞って妬むここの人たちよりは

    • 6
    • 148
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 18/12/12 13:47:03

    私の友だちに恐ろしいほどに美しい人いるんだけど
    目の前にすると美人って言えなくて私もそうだけど皆まじまじとボーッと見てしまう
    言葉が出ないというか

    • 6
    • 18/12/12 13:46:57

    >>137
    私も言う。
    特に写真を見せられた時とかは顔を見てから変な間が出来ると嘘っぽくなるから、キレイな方じゃないですかー!若い人なら奥さん可愛い!って躊躇いなく言うようにしてる。
    言ってみんながいい気持ちになる言葉は惜しむ必要ないしね。

    • 3
    • 146
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 18/12/12 13:43:06

    >>145
    女は美人には厳しくてブスには優しいもんな

    • 3
    • 18/12/12 13:41:39

    >>144
    そういうお家、素直にステキと思うわ。

    • 3
    • 18/12/12 13:37:46

    いいなぁー
    美人とか綺麗とか言われたことないや

    家に来た旦那の同僚はいつも私に

    『ちわーすッ マシュマロマンやっぱ癒されるぅ(笑)』
    って私をマシュマロマン呼ばわりだよ

    • 5
    • 18/12/12 13:37:00

    これコピペだよ

    • 3
    • 18/12/12 13:31:57

    >>141
    主、再訪!

    • 4
    • 141
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 18/12/12 13:30:07

    スレ終了してんのにいまだに僻んでるババアww
    女って怖いな

    • 2
    • 18/12/12 13:29:44

    >>125
    こちらこそ面白かったよ。
    化粧でごまかしてるだけなのに、お世辞真に受けて勘違い美人がいるんだなぁ、ってわかったw

    美人に必死にしがみつきたかったのは主だね。

    • 4
    • 18/12/12 13:29:38

    >>137
    そうそう。たいしたことないのに、すぐに言うゴマスリ屋いるよね。

    • 3
    • 18/12/12 13:28:31

    >>122
    そんなに美人言われるならみてみたいじゃん。
    キモとか言われたくないわ。
    主の顔どれだけ美人かわからんけど性格は最低だね。

    • 3
    • 18/12/12 13:27:51

    私もよく言われる
    ちなみに、別に美人と思ってなくても奥さん綺麗ですね!とか彼女めっちゃ可愛いね!とか普通に言う
    本人にはわざわざ言わないけど

    • 1
    • 18/12/12 13:27:02

    主の願望でしょ、、、

    • 2
    • 18/12/12 13:26:17

    わざわざトピたてるなよ~

    • 2
    • 18/12/12 13:25:57

    >>14
    頭わるそ。

    • 2
    • 18/12/12 13:25:45

    社交辞令以外に何があるの?

    • 2
    • 18/12/12 13:25:00

    これ思い出したわ

    • 3
    • 18/12/12 13:22:33

    美人だから言われるんでしょ?
    親に感謝して、ただ喜んでればいいんだよ。
    私も良く言われるけど単純に嬉しいよ。
    ただそれだけの事。
    深い意味はないよ。

    • 2
    • 18/12/12 13:21:38

    >>125
    だって馬⚫なんだもん。

    • 1
    • 18/12/12 13:21:34

    >>122キモイ

    • 1
    • 18/12/12 13:20:51

    言われてないでしょ
    主は

    • 1
    • 18/12/12 13:20:37

    >>122
    なんでキモなの?主の方がキモいけど。自分のこと可愛いとか、キモ!

    • 0
    • 18/12/12 13:20:24

    >>122
    なんでキモなの?主の方がキモいけど。自分のこと可愛いとか、キモ!

    • 2
    • 18/12/12 13:19:58

    とりあえず、こういうスレって必死にしがみついてくるよね(笑)
    面白かった、ありがとう

    • 1
1件~50件 (全 174件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ