幼稚園の人、午前保育の日ある?何曜日?

  • 乳児・幼児
  • おせちの残り
  • 18/12/12 10:58:52

この辺りの幼稚園は水曜日が午前保育の所がほとんど。
9時に送って買い物して9時半過ぎに帰ってきて買ったもの片付けて洗濯部屋干しして朝ごはんの片付けして、ママスタ開いたと思ったらあと10分ほどでまた迎えに出なきゃ。掃除機もかけてない。全然ゆっくりできなかったー。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/12/12 22:44:30

    >>16
    わかる。午前保育いらない。
    大きな行事(運動会やお遊戯会)は金曜日も午前保育だし。
    ぶっちゃけ保育料上がっていいから代わりに通常日の預かり時間を長くしてほしい。

    • 1
    • 18/12/12 22:25:25

    ない。
    行事の前日のときだけ。
    月1ぐらい。

    • 0
    • 18/12/12 18:00:07

    始業式と終業式の日だけ午前保育
    月一回先生達の研修会があるけどその時も一時間早いだけで給食食べてから降園

    • 0
    • 18/12/12 16:52:05

    午前保育は月に1度が2度、火曜か水曜。
    その日は自宅に帰らずカフェで過ごしたりする、お迎え後ランチして買い物して帰るよ。

    • 0
    • 18/12/12 16:50:13

    うちの園も水曜日は11時降園。その他の曜日も13時半降園だから早いよ

    • 0
    • 21
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 18/12/12 15:05:22

    水曜日は午前保育だよ。11時15分むかえでゆっくりできない~

    • 1
    • 18/12/12 11:52:00

    毎週水曜が午前保育。
    バス通園だから朝8時に行って12時すぎにバスが着く。
    午前保育だと確かに自分はゆっくり出来ないけど、子供はお昼から家でのんびり過ごせるから子供にとっては必要なのかな?とも思う。

    • 0
    • 18/12/12 11:46:02

    毎週あるの?
    私立だけど家庭訪問期間中と、長期休みの前の日くらいしかない。

    • 2
    • 18
    • カレンダー
    • 18/12/12 11:39:19

    私立は水曜日のところが多くて、公立は木曜日
    私立は午前保育の日は基本的にないところもあるよ

    • 0
    • 18/12/12 11:37:04

    私立でも午前保育ってあるんだ。
    公立だけだと思ってた。

    • 1
    • 18/12/12 11:31:59

    うちも水曜日。午前保育いらない。

    • 4
    • 18/12/12 11:29:52

    行事の前日くらいかな?

    • 1
    • 18/12/12 11:29:05

    先生が出張や、式の時ぐらい

    • 0
    • 13
    • 特大のダルマ
    • 18/12/12 11:27:08

    普段は何時くらいなの?

    • 0
    • 18/12/12 11:26:45

    水曜日、多いよね。うちも水曜日
    後は、式の日と行事の前日は午前中

    • 2
    • 11
    • 実家から送られる大量の餅
    • 18/12/12 11:25:48

    うちの周りも水曜は午前保育
    ちなみに小学校も、水曜だけは全校5校時まで

    • 2
    • 18/12/12 11:24:28

    ないよ
    学期末も終業式のみ午前。
    はじめも、始業式のみ

    • 0
    • 18/12/12 11:19:20

    東北だけど水曜日だよ。

    • 1
    • 18/12/12 11:15:24

    同じく水曜日だよ。行動パターンも同じ(笑)
    でもたまに延長保育で夕方まで預けてるよ~!

    • 1
    • 18/12/12 11:10:05

    東京だけど水曜日が午前保育だよ。
    うちもそろそろお迎えの時間。
    午前保育の時はバタバタしてる。
    子どものお昼の準備もあるし。
    せめて後1時間遅かったらなあ。

    • 1
    • 18/12/12 11:09:42

    東京、水曜だよ

    • 0
    • 18/12/12 11:07:13

    同じく水曜日。ほんと送迎だと午前保育の日は全然ゆっくりできない。
    遅い時間のバスだと帰りが1時とかになるみたいで羨ましい。

    • 1
    • 4
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 18/12/12 11:07:07

    >>2 うちは関東

    • 1
    • 3
    • コーヒー
    • 18/12/12 11:05:29

    水曜。大阪

    • 2
    • 18/12/12 11:04:14

    >>1そうなんだ。うちも水曜日。上の子の時もそうだった。ちなみに関西。

    • 0
    • 1
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 18/12/12 11:01:18

    水曜日だよ
    なんかの研修らしい

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ