クリスマス会の出欠 誰からも返事こない

  • なんでも
  • カレンダー
  • 18/12/12 09:51:59

息子の幼稚園のママ友グループLINEに、クリスマス会をしようと提案しました。日にちは22日で、12日までに出欠の連絡下さいと送りましたが、まだ誰からも返事が来ません…。
提案したのは1週間前くらいです。グループは10人くらいいますが、まだ誰1人返事をくれないなんて…ひどい…
みんなクリスマス会やりたくないのでしょうか

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 433件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/12/23 21:33:44

    ひとりクリスマスしたのか

    • 1
    • 18/12/12 23:05:33

    >>430
    でも期日今日だよね
    どんな返事きたのか気になるわ。笑

    • 2
    • 431
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 18/12/12 21:57:08

    >>402
    たかが500円くらいでそこまで笑
    貧乏怖い

    • 7
    • 18/12/12 18:32:44

    >>426
    主はもう書き込まないって言ってるのに、
    報告しろとか聞いたり、このママ友達とあんたは程度が変わらないね

    • 2
    • 18/12/12 18:20:55

    え?普通に釣りだよね?こんな悲しいことあったら嫌だ。

    • 3
    • 18/12/12 18:09:51

    >>402
    プレゼント交換なつい!あれ予算内に収まるプレゼント選ぶの本当に大変だよねw下手したら親子喧嘩になるw

    • 0
    • 427

    ぴよぴよ

    • 18/12/12 18:06:49

    >>412
    結果報告よろ!ライン来た?

    • 0
    • 18/12/12 17:48:42

    きっとそのママ友もここ見てるだろうから言うけど、
    良い大人が揃いも揃ってシカトってみっともないし、恥ずかしい

    • 15
    • 18/12/12 16:31:30

    No.1釣り師でした!

    • 2
    • 18/12/12 16:14:38

    >>420
    ママスタ見てるようなママ友なら、そりゃ返事しないよね。
    性格悪いもん。

    • 5
    • 18/12/12 16:13:44

    見てたら、普通にバレてると思うよ。
    具体的に書いてあるし。

    • 2
    • 18/12/12 16:12:34

    >>405 今更かよ…

    • 1
    • 18/12/12 16:08:47

    何なんだよ。
    散々かましやがって。
    ここを見たメンバーがいるんでしょうね。

    結局、やっぱり友達とは言えないよ、その人達。

    • 3
    • 18/12/12 16:07:57

    10人もいるのに事前に誰一人にも相談なく勝手に日時と場所決めてクリスマス会やりましょう!って主、大丈夫?普段から自分勝手な発言とかしてるんじゃない?だから誰からも返事こないんでしょ。
    まぁ返事返さないのも大人気ないけど、それだけみんなから好かれてないんだよ

    • 6
    • 18/12/12 15:59:24

    幼稚園のママたちってだいたい専業じゃないの?今は幼稚園でも働いてるのかな?
    幼稚園関係の付き合いだと、クリスマス前の平日にやるイメージだな。
    3連休の初日はちょっと…

    • 3
    • 18/12/12 15:55:00

    グループのメンバー揃いも揃って大人気ないよね。

    それと迷惑と思うなら断ればいい。こういう人って自分からは何もできないのに影で文句ばっかりで、みんなの前ではいい人ぶっちゃうんだよね。

    声かけてもらってるだけありがたいと思えないかね。

    • 10
    • 18/12/12 15:41:05

    >>414
    ちょっとお人好しでトロい系だと思う。

    • 2
    • 18/12/12 15:38:36

    返事きたから焦ってる?

    • 2
    • 18/12/12 15:36:20

    具体的な締め切りの日時や、開催日場所を書いてるのに今更身バレが怖いってw
    主やらかす系なんだね。
    悪い人じゃなさそうだけど。

    • 8
    • 18/12/12 15:35:31

    来たんなら良いんだけどさ
    あんまりだもんね

    • 0
    • 18/12/12 15:34:21

    すみません。
    身バレが怖いのでこれ以上詳しく書けません

    • 0
    • 18/12/12 15:34:13

    >>405 今更…笑 ネットはこわいよ

    • 1
    • 18/12/12 15:33:49

    主を抜かした何人かでLINEのグループできてて、「あの返事、どうする?」っていうLINEが回ってそう…

    • 7
    • 18/12/12 15:33:23

    >>390
    そういうの嫌だよね。
    表向きだけで本当に仲が良いわけではないコミュニティで起こるよね。

    • 1
    • 18/12/12 15:32:01

    そんなみんな探り合うような仲なのにグループラインあるとか謎。どうやって集まった10人なの?

    • 7
    • 18/12/12 15:31:59

    >>405
    トピ立てた事ないから知らない。ごめんね。
    ところで、ママ友から連絡きたの?

    • 2
    • 18/12/12 15:31:58

    >>405
    ど、どうなったの?何人かからは返事来た?

    • 4
    • 18/12/12 15:30:35

    主です。
    皆さんコメントたくさんありがとうございます。
    今さらですが、身バレが怖いので削除したいのですが、どうすればトピ消せるのでしょうか

    • 0
    • 18/12/12 15:28:04

    >>398
    ママスタって一部の基地主婦しか見てないよ。
    しかも、見てたとしても絶対ママ友にバレたくないやつだし。

    • 0
    • 18/12/12 15:27:40

    迷惑とか用事があるなら、さっさと欠席の連絡入れたらいいのに

    • 3
    • 18/12/12 15:19:57

    プレゼント交換とかまじ迷惑。
    その分子どもに自分で買いたい。
    結局変なのもらうだけ。
    みんな欲しいものは親がよく知ってる

    • 4
    • 18/12/12 15:17:58

    >>390これ、忘年会のパターンで似たようなことあったなぁ昔。

    あるあるだと思う。

    • 1
    • 18/12/12 15:17:35

    >>199
    何かの病気ですか?

    • 3
    • 18/12/12 15:16:43

    釣りだった?

    • 1
    • 18/12/12 15:15:10

    今頃
    「ねえねえ、これって私達の事じゃ?」
    とかやってるかな?

    • 7
    • 18/12/12 15:12:43

    もう一度ラインしてみたら?

    • 1
    • 18/12/12 15:11:22

    >>390あるねぇ、そういう事。ライン来てたこと忘れてました、ごめーん!みたいな。

    • 3
    • 18/12/12 15:11:17

    >>363
    吹いたwww

    • 0
    • 18/12/12 15:09:54

    >>393
    直前でなく直接です

    • 0
    • 18/12/12 15:09:35

    直前相談しないの?なんでラインだけで決めるの?
    複数人で場所決めるとかしない?

    • 2
    • 18/12/12 15:08:21

    >>390
    みんなが行くなら行こうかな?で返信しないでいるってことは、みんな予定がないって事だよね笑

    • 3
    • 18/12/12 15:07:07

    >>387
    返事しにくいんじゃない?
    前の方も書いてたけど、幼稚なグループみたいだし。

    • 3
    • 18/12/12 15:05:48

    逆に10人ものグループになると、他の人の出方に影響されやすいんだよ。
    (誰かが行くなら行こうかなー。)
    (みんな断るならやめようかなー。)
    って感じで、みんな一番に反応したくないんじゃない?
    そのうちに一週間経っちゃって、でも誰も返信してないし私もいいかな?みたいな。
    人数多くなるとありがち。
    一人返信し始めると一気にくるんだよ。
    やーね。

    • 12
    • 18/12/12 15:05:29

    迷惑に主だけ気付いていない。

    • 3
    • 18/12/12 15:04:52

    やりたくないと思う
    表向きは仲良くしてても、実は良く思ってなかったり
    本当は迷惑に思ってると思うよ。
    集まらないと思う。

    • 10
    • 18/12/12 15:04:12

    >>384
    都合つかないってハッキリしてるなら早く返事しようよって話。

    • 2
    • 18/12/12 15:04:11

    >>384
    そうだよね。そんなこと、想像出来るよね。
    だからみんなが言ってるの。

    • 0
    • 18/12/12 15:03:49

    誰か一人が口火を切るの待ってるって感じかな。みんなが行くなら行くし、行かないなら行かない、とか…

    • 1
    • 18/12/12 15:01:19

    22日って旦那さんとかも休みの人がいて3連休で、家族で出かけたり、大掃除とかでそれぞれ都合があるのでは?

    • 5
1件~50件 (全 433件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ