緊急アンケート!腹痛と嘔吐(9歳です)

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/12/12 21:03:50

    救急外来、子どもの腹痛は大半が便秘
    うんちでている?ときくとこどもはわからない
    母にきくと、本人が出たといっているのででているかと、、(幼児ではないので便器の中までみたことはない)
    はっきりきっちり、レントゲンに便秘がうつしだされているのに、、
    浣腸させトイレへ、
    先生、たくさんでたよ~~とうれしそうな声。
    ERの医師達やれやれ。

    • 0
    • 42
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 18/12/12 14:41:09

    >>37便秘からの嘔吐だったのか、まぁでも原因が分かってよかったね。
    早く治るといいね、お大事にね。

    • 0
    • 41
    • 紅鮭姿切身
    • 18/12/12 13:21:49

    >>37
    気にしない!
    お大事に。
    主さんも体調気をつけてね。

    • 0
    • 40
    • 紅鮭姿切身
    • 18/12/12 13:20:31

    いく

    嘔吐が落ち着いたなら
    連れて行きやすいかも。
    何かはっきりさせた方がいいよ。

    • 0
    • 39
    • おせちの残り
    • 18/12/12 13:18:22

    いく

    一択!

    • 1
    • 18/12/12 13:15:31

    いく

    胃腸炎だとは思うけど
    点滴打ってもらった方が治り早いし

    • 0
    • 18/12/12 13:12:07

    主です。


    便秘で、レントゲンが真っ白になっていました…。お腹パンパンなので圧迫されて嘔吐だったようです。

    明日、大きな総合病院へ行くことになりました。

    こどもの嘔吐と腹痛ぐらいで。と、なんて浅はかだったんだろう。最低な母親です。


    いま、座薬を射したところです。
    すこしでも楽になりますように。

    • 2
    • 18/12/12 10:41:44

    いく

    うずくまるなんてよっぽど痛いんだね。胃痛辛いよね。家に帰ったら痛い位置にカイロ貼ってあげると少し楽になると思うよ。お大事に。

    • 0
    • 18/12/12 10:39:27

    いく

    そんなに吐いてたら行かない選択肢がない

    • 0
    • 34
    • 栗きんとん
    • 18/12/12 10:39:03

    いく

    夜中5回も吐いてる時点で朝一で行くよ…!
    今落ち着いててもまた夜になって酷くなるのも、子供あるあるだと思う…

    • 1
    • 33
    • おせちの残り
    • 18/12/12 10:36:49

    >>32
    早く良くなるとイイね。
    お大事に!

    • 2
    • 18/12/12 10:34:37

    主です。

    隔離部屋カーテン越しにインフルの方がいます。
    こどもはうずくまったままうごきません。
    熱はありません。

    アドバイスくれたかた、ありがとうございました。
    こんなときにママスタしてごめんなさい

    • 1
    • 31
    • 趣味の合わない雑貨
    • 18/12/12 10:30:25

    いく

    アンケート取ってる暇あればさっさと病院いきなよ

    • 2
    • 18/12/12 10:20:43

    いく

    まわりで胃腸炎とか流行ってるの?
    流行ってるなら、胃腸炎かなーとか思えるけど、流行ってないなら他の病気とか考えちゃう

    • 0
    • 29
    • 大量の干し柿
    • 18/12/12 10:18:10

    いく

    よくママスタできるな。早く病院いきなよ!子供可哀想だわ。

    • 1
    • 18/12/12 10:04:05

    いく

    重病が隠されてるかもよ?

    • 1
    • 18/12/12 10:00:39

    いく

    行かない選択はない

    • 0
    • 18/12/12 09:57:06

    いく

    もちろん行くでしょ。

    • 0
    • 18/12/12 09:52:47

    こんな時までママスタ依存してるの?
    その状況なら病院に行きなよ

    • 6
    • 24
    • 特大のダルマ
    • 18/12/12 09:51:11

    >>15

    その状態でアンケートとってる場合かよ
    ネット依存か?

    • 4
    • 18/12/12 09:50:30

    脱水してない?

    • 1
    • 18/12/12 09:50:19

    いく

    先天性のごく病気あるなら、なおさら行くでしょう普通。。今さらなんて信じられない。

    • 2
    • 21
    • 実家から送られる大量の餅
    • 18/12/12 09:50:01

    >>15
    え、持病あるならなおさら行かなきゃじゃないの?なんでアンケート…

    • 4
    • 18/12/12 09:47:01

    >>18
    >>15の状態でそんなこと言ってられないでしょ。

    • 1
    • 19
    • おせちの残り
    • 18/12/12 09:45:54

    いく

    吐き気が落ち着いてる今いく。
    吐き気止めや胃薬整腸剤くれるよ。
    脱水心配なときは点滴も。

    • 2
    • 18/12/12 09:44:54

    でも病院でインフルエンザもらって帰ってきそうだよね

    • 0
    • 18/12/12 09:44:40

    いく

    >>6
    6回も吐いて強い腹痛もあったのにこれくらいって…。自分じゃないからそんな風に言えるのかな。可哀相

    • 2
    • 18/12/12 09:44:27

    >>10 じゃあどのタイミングで行けば良いの?吐き気引いたら大丈夫だと思って行かない人も居ると思うけど。

    • 1
    • 18/12/12 09:44:01

    主です。
    準備しています。着替えもぐったりで顔色もよくありません
    唇もかわいています。
    腎臓に疾患があります。先天性

    • 0
    • 18/12/12 09:43:46

    いく

    胃が痛いなら行く

    • 1
    • 13
    • 実家から送られる大量の餅
    • 18/12/12 09:43:02

    >>10
    たしかに。吐き気あるのに連れて行くのは子供も可哀想だし、吐いてしまったら周りにも悪いわ。

    • 1
    • 12
    • 横からごめん。
    • 18/12/12 09:41:43

    >>10 
    その為の隔離室があるじゃない、今の小児科には。感染しやすい症状の子は別室で待機か、部屋がない場合車で待機とか。

    • 2
    • 18/12/12 09:40:09

    いく

    行かない理由はあるかな

    • 1
    • 18/12/12 09:39:03

    >>8吐き気が終わるのを待つのも必要だよ
    ノロとかの胃腸炎なら周りにうつる、吐き気があるうちはいかないほうがいい

    • 2
    • 9
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 18/12/12 09:38:47

    いく

    行きなよ。

    • 1
    • 18/12/12 09:37:02

    いく

    普通なら、すぐに病院行くのに緊急アンケートとか言ってる場合?

    • 4
    • 7
    • おせちの残り
    • 18/12/12 09:36:34

    >>6
    午前診療なら、早く行かないと。

    • 1
    • 18/12/12 09:35:41

    主です。

    田舎なので午前診療のみで、しかもこれぐないならと煙たがられるのではと躊躇していました。行きます。ありがとうございました

    • 0
    • 18/12/12 09:35:22

    いく

    アンケートとか呑気にしてる場合じゃないでしょ。

    • 4
    • 18/12/12 09:34:37

    いく

    5.6回は多い。

    • 3
    • 3
    • おせちの残り
    • 18/12/12 09:34:24

    いく

    また、ぶり返すかも知れないから行く。

    • 1
    • 18/12/12 09:33:43

    いく

    行かないなんて意味が分からない

    • 7
    • 18/12/12 09:33:40

    いく

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ