石油ファンヒーター使ってる人いる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/12/12 21:43:52

    >>23
    うち新築マンション賃貸。
    そんな制限ありません。
    地域的な問題だと思いますよ。
    寒冷地ではエアコンでは過ごせませんから。

    • 0
    • 18/12/12 04:57:03

    古い戸建てでエアコンだと高いわりにあたたまらないから、ストーブ置いてる。
    ファンヒーターではなく、焚き火のかわりみたいなストーブ。コンセントのないやつね。

    エアコンつけてる部屋もあるし、ホットカーペットや電気毛布やら色々使ってる。
    マンションなら、加湿器炊いてファンヒーターとエアコンがいいんじゃない?
    朝はファンヒーターとかね。
    赤ちゃんとかペットがいるならエアコンとか、電気代気にしないならオイルヒーター。

    節約でいうと、マンションとかならエアコンが安いはず。
    すきま風とかある古い戸建てはエアコンではフル活動になるから灯油の方がいいことも。

    サーキュレーター使うとさらにいいよ。
    エアコンなら、エアコンの風が出てくる方にサーキュレーター向ける。
    ストーブなら、少し離して天井向けに。
    全然違うよ。

    • 0
    • 18/12/12 04:46:29

    灯油の管理は旦那がしてくれてるから
    有り難う!って旦那にいつも感謝してる。

    • 0
    • 18/12/12 04:35:38

    義実家はファンヒーター使ってる。ホース?みたいなのでこたつに温風送ってるから、こたつの電源はつけてない。
    暖かいよ。
    うちはストーブだけどね。

    • 1
    • 18/12/12 04:15:25

    >>31床暖房はリビングの一部だしエアコンだと喉カラカラになるから石油ファンヒーター使ってる。
    最初の年はオイルヒーターだったんだけど電気代が凄くてファンヒーターに…。
    教えてくれてありがとう。
    ちと見てみます。

    • 0
    • 18/12/12 04:11:53

    暖かいよ、でも灯油が面倒臭いので今年からガスファンヒーターにした。

    • 0
    • 18/12/12 04:01:08

    賃貸アパートだめなんですか?

    • 0
    • 31
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 18/12/12 03:58:34

    >>30
    賃貸でも分譲でもダメじゃない?

    • 0
    • 18/12/12 03:56:04

    >>23
    えっ!賃貸のマンションでもダメなの?やだー知らなかった。起きたら書類見なくちゃだ。

    • 0
    • 18/12/12 03:45:55

    エアコンは都会の人の持ち物だと思う田舎者です。FF式のファンヒーターで冬はこたつとホットカーペットで寒さをしのいでいます。給油しなくていいのがありがたいが、灯油代も夏に比べたら跳ね上がります。

    • 0
    • 18/12/12 03:21:38

    直ぐ暖かい

    • 0
    • 18/12/12 03:21:10

    >>23マンションでも使用可能なとこもあるよ

    • 3
    • 18/12/12 03:21:02

    私もエアコンは顔ばっかり火照って気持ち悪くて嫌い。
    10年前のファンヒーターが物置に数台あるけど使えるかな?

    • 1
    • 18/12/12 03:16:30

    >>6
    当たり前だけど混ぜなければ危なくないよ。昔ながらの使ってるわけでもないしね。ファンヒーターならあっという間に暖かくなるよ

    • 0
    • 18/12/12 03:15:45

    ファンヒーター使ってる!
    やっぱり温かい。
    面倒くささはあるけどすぐ温まれるので
    手放せない。

    • 4
    • 18/12/12 02:29:50

    みんな戸建なんだね。
    マンションは石油の暖房の使用禁止だもん。

    • 0
    • 18/12/12 02:28:13

    暖かくて最高!
    エアコンはモワ~っとした暖かさで気持ち悪くなるから嫌い。
    灯油の匂い嗅ぐと冬が来たーー!ってウキウキする。笑

    • 6
    • 21
    • おせちの残り
    • 18/12/12 02:11:15

    >>15
    うちは1週間に1回入れる程度

    • 1
    • 20
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 18/12/12 02:10:15

    >>16
    灯油の補給がめんどくさそうなイメージだったけど、何日も持つならいいよね

    • 0
    • 18/12/12 02:09:55

    >>15
    2~3日はもってるよ。
    昼間は家にいなくて使わない事が多いし朝起きて子供たち学校行くまでと夜寒い時しか付けないから

    • 3
    • 18/12/12 02:08:36

    >>13
    加湿は大事。しないと寒い。

    • 0
    • 18/12/12 02:07:34

    うちも冬はファンヒーター。
    エアコンは苦手だなー。

    • 2
    • 18/12/12 02:07:21

    >>15
    使い方次第でしょ。
    うちのは大きいし弱運転でも暖かいしこたつもあるし。
    おとといにタンクいっぱいにしたけどまだ半分ある。

    • 2
    • 15
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 18/12/12 01:58:08

    ところで、灯油って一晩もつの??

    • 0
    • 18/12/12 01:57:44

    >>13ファンヒーターで加湿してないよ。もししたら暑くて汗かくよ。

    • 3
    • 13
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 18/12/12 01:55:28

    >>8
    加湿すれば暖かいはずだけど。
    ファンヒーターだと加湿しなくてもいいの?

    • 0
    • 12
    • おせちの残り
    • 18/12/12 01:54:16

    あったかいよ。
    エアコンは乾燥するし、足元冷えて顔はポッポ暑くて嫌だ。

    • 3
    • 11
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 18/12/12 01:54:10

    >>7
    安全性で

    • 0
    • 18/12/12 01:51:41

    エアコンうちも無理だなー
    夏は使うけど…
    エアコンだとモワーンとする感じがする。なんて言っていいかわかんないけど。

    ファンヒーター暖かいですよ。
    灯油ファンヒーターとガスストーブその時の値段で使い分けて使ってます。

    • 1
    • 18/12/12 01:48:48

    ファンヒーターないと冬越せない
    エアコンは乾燥するから苦手

    • 3
    • 18/12/12 01:48:12

    >>6エアコンは部屋が暖まらないくせに乾燥して喉やられない?

    • 6
    • 7
    • コーヒー
    • 18/12/12 01:47:06

    >>6逆に何故エアコンがいいの?

    • 3
    • 6
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 18/12/12 01:43:56

    ニュースでガソリン入りの灯油を販売したってみたけど。
    めちゃ危ないやん。
    まだ使ってる人、なぜエアコンにしないの??

    • 1
    • 18/12/12 01:32:25

    体の芯から温まる。
    暑いくらい。

    • 4
    • 18/12/12 01:11:32

    昔からにおいが好きだったのに、最近のファンヒーターは全然においしないのね。

    • 2
    • 18/12/12 01:10:14

    あったかいよ

    • 2
    • 18/12/12 01:08:53

    あったかい

    • 2
    • 1
    • おせちの残り
    • 18/12/12 01:00:50

    うん

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ