みんなと鍋やる時旦那のお代わりをよそってる嫁が気持ち悪い その旦那も。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 98件) 前の50件 | 次の50件
    • 98
    • 趣味の合わない雑貨
    • 18/12/12 12:49:18

    >>85
    肉をしゃぶしゃぶして、旦那の兄の皿によそってあげるの。

    • 0
    • 18/12/12 07:01:12

    よそい女は会社の忘年会でもみんなのお代わりよそっちゃうのかね。

    • 1
    • 96
    • カレンダー
    • 18/12/12 06:59:36

    >>86
    なんで??

    • 0
    • 18/12/12 06:58:43

    >>92
    顧客ってwww

    旦那なのに他人www

    • 0
    • 18/12/12 06:53:34

    キッズ旦那に笑った

    • 0
    • 18/12/12 06:41:11

    >>85なんのためのしゃぶしゃぶw

    • 0
    • 18/12/12 00:24:20

    >>91
    いきなり、知識がないと言うあなたは、どうなんでしょう?と思ってしまいます。

    おもてなしとは、心のこもった待遇のこと。顧客に対して心をこめて歓待や接待やサービスをすることを言う。「もてなし」に「お」をつけて、丁寧にした言い方である

    • 2
    • 91
    • カレンダー
    • 18/12/12 00:15:36

    >>90
    それが、逆にお節介だったり良かれと思ってやっている事が知識が無い人に多いんだよ

    • 2
    • 18/12/12 00:09:22

    日本人の お も て な し

    • 2
    • 89
    • おせちの残り
    • 18/12/12 00:05:47

    うちは旦那がよそってくれる。
    私が自分でよそってる時についでにって事もある。

    • 0
    • 18/12/12 00:01:58

    >>87
    いや、それが普通だと思うのだけれど、鍋まで遠かったりすると手の長い旦那がよそったりしてくれるよ~

    • 0
    • 87
    • カレンダー
    • 18/12/11 23:59:19

    鍋のときに人の分をよそうということが私の中でなかった。みんな、自分の分は自分でよそうって思ってた。よそってって言われたこともなかったから。
    世間知らずでごめんなさい。

    • 1
    • 18/12/11 23:53:43

    よそうのは気持ち悪くないけれど、人の酒を作るのは気持ち悪いというか恥晒し

    • 0
    • 18/12/11 23:49:38

    旦那と、旦那の兄、義姉(旦那の兄嫁)の4人で、二組とも結婚前に行ったしゃぶしゃぶ屋さんで義姉がやってたわ。
    それ見て旦那がめちゃ褒めてて、恥かきました。
    まぁ未だに私はやらないけど。

    • 1
    • 84
    • まぁーたん
    • 18/12/11 23:49:09

    私はお客様がいるのに鍋をする方が気持ち悪い。
    直箸とかされたら…って考えると来客時のもてなしが鍋は有り得ない。

    • 2
    • 18/12/11 23:46:18

    >>80
    ごめん、気持ち悪い

    • 1
    • 18/12/11 23:44:26

    気持ち悪いの?そこまで考えちゃう主もスゴイね。
    旦那だけのをよそるなら微妙だけど、他の人のもよそるよ。

    • 3
    • 81
    • 趣味の合わない雑貨
    • 18/12/11 23:38:14

    >>38
    みたいだよ(笑)

    • 0
    • 18/12/11 22:18:25

    >>74
    嫌いなものある?って聞いてお客さんのもよそう。
    自分で取りたいって言われたらどうぞって渡すかな。

    • 4
    • 18/12/11 22:17:26

    他人とは鍋はやらない

    • 4
    • 18/12/11 22:17:07

    >>77
    お玉でとればいいじゃん

    • 3
    • 18/12/11 22:16:08

    >>74
    客いて鍋なんてやらなくない?
    みんなで同じ鍋つつくとか無理

    • 1
    • 18/12/11 22:14:58

    何でそんなに大袈裟に考えるの?
    誰がよそっても良くない?
    旦那さんが奥さんにとか奥さんが旦那さんにとか別に大したことじゃないんだから。

    • 11
    • 18/12/11 22:12:11

    あー大人だけの場合で考えてください

    • 0
    • 18/12/11 22:11:13

    例えば、自分たち夫婦とお客様が一人いる場合どうよそうの?自分の旦那の分だけ?

    • 0
    • 73
    • 洗剤セット
    • 18/12/11 22:10:38

    旦那がよそうのが8割
    たまに私もよそう時もあるかな

    • 2
    • 72
    • 洗剤セット
    • 18/12/11 22:10:34

    旦那がよそうのが8割
    たまに私もよそう時もあるかな

    • 0
    • 18/12/11 22:09:31

    うちはパパがみんなのよそってくれるから

    • 1
    • 18/12/11 22:07:24

    子ども食べさせてくれていたりするから、気づいたら聞いてよそうよ。
    普段から子どもの面倒みてくれて楽させてもらってるから、それくらい大したことじゃない。
    そんなよそうくらいそんな大げさに考えることじゃなくない?

    • 2
    • 18/12/11 22:04:56

    >>1
    えーもうそれ絶対無理だわ

    • 1
    • 68
    • ババア外見年齢-10歳
    • 18/12/11 22:04:37

    うちは旦那に勝手に入れられる

    • 0
    • 18/12/11 22:02:42

    人前でもやるんだ…

    • 0
    • 66
    • ソーセージ
    • 18/12/11 22:01:29

    自分の器から
    これやるこれもお前が食え は、やるけど
    私のも旦那によそわせるから

    • 0
    • 18/12/11 21:59:42

    私がよそうこともあれば旦那がよそってくれることもあるよ。
    菜箸ひとつしか出てないこともあるから、お互い自分がお代わりするタイミングのついでにって感じ。
    いる?とは聞くし聞かれるけど、お互い気づいた方がやってるって感じ。
    主が目の前に居たら子供同士で結婚しちゃったんだねって言われちゃいそうだね笑

    • 0
    • 64
    • 実家から送られる大量の餅
    • 18/12/11 21:56:06

    主に同感。
    お友達同志でって事だよね?うん、気持ち悪いかも。

    びしゃびしゃこぼすとか肉しか取らない旦那お持ちの方、練習させたら?
    旦那、会社の飲み会に鍋出たら、鍋の汁全部テーブルにびっしゃびっしゃこぼし、肉しか取らないとかとんだ嫌われものだよ。

    • 5
    • 18/12/11 21:55:35

    旦那が取ると肉肉肉肉時々葱になるだろうから、私ならよそっちゃう。

    • 1
    • 18/12/11 21:48:56

    旦那はデカい子供みたいなもんだから
    自分でよそってこぼされる方が嫌だ

    • 1
    • 18/12/11 21:47:16

    他の人がいたらしないけど家族だけなら気が向いたらよそうかなー

    よそう人が居てもわざわざ気にしない

    • 1
    • 60
    • カレンダー
    • 18/12/11 21:45:02

    よそってあげる派は、結局なんだかんだ理由つけても旦那様によそってあげたいんだね(笑)

    • 2
    • 18/12/11 21:44:07

    つまりはさ、尽くしてって言うと大袈裟だけど、やってあげたいと思えない旦那なんでしょ?
    まぁそれは旦那自身が妻にそう思わすことができない振る舞いをしてるからだろうし、そんな旦那としか結婚できなかった妻自身も残念なだけだから、あまりトピのような事を叫ばない方が…
    私はやってあげたいと思うよ。旦那も私にとても気遣ってくれるし。

    類は友を呼ぶっていうくらいだから、似たもん同士なんじゃない?主と主旦那。

    • 3
    • 18/12/11 21:42:00

    最初の1杯目だけはいどうぞ~ってよそってあとは無くなったら自分のペースで食べてる

    • 2
    • 18/12/11 21:39:54

    >>47
    え?じゃあ旦那さんが食べ終わったごとに取ってあげるの?
    私だったら、具、全部持ってかないようによそって~ってお願いするけど…

    • 0
    • 18/12/11 21:39:52

    旦那、好きなものしか取らないから、よそってあげてる。
    私の鍋の具が、キノコばっかりになるのが嫌なんだよ!!

    • 3
    • 18/12/11 21:39:12

    こぼす
    鍋グチャグチャかき回す
    肉ばかり食べる
    具全部持ってく
    ってみんなキッズ旦那すぎだろw

    • 0
    • 18/12/11 21:37:36

    それをやってる自分が気持ち悪いと思った事ならある
    なぜだろう。

    • 1
    • 18/12/11 21:28:42

    わかりづらくてすみません
    トピタイにあるみんなと鍋やる時とは家族以外の人がいるということです
    家族でやる鍋ではなく、友人等との鍋とお考え下さい

    • 0
    • 18/12/11 21:25:32

    絶対やらない。汚くなろうがなんだろうが自分で拭けってなる。
    子供じゃないんだから。

    • 4
    • 51
    • 大量の干し柿
    • 18/12/11 21:24:08

    >>47
    ずっと見ていたい 笑

    • 0
    • 18/12/11 21:23:13

    旦那にやらせると具を探してかき回してグチャグチャにされるから触らせたくないし私がよそう。
    私が鍋奉行でいてる方がいい。

    • 0
    • 18/12/11 21:22:41

    野菜よけて肉ばかり取るから私がやる。
    鍋は家族としかやらないから気にしたことなかった

    • 1
1件~50件 (全 98件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ