保育園のお迎えスーパーの袋

  • なんでも
  • カレンダー
  • gbzF3w8EDQ
  • 18/12/11 20:01:28

保育園のお迎えの時にスーパーの袋を持っていったら先生がすごい顔でこちらを見ていた...
でもお迎え前に買い物行ったんじゃなくて休憩中の買い物OKだから休憩中に買い物したんですぅーとかわざわざ言った方がよかった?

明日聞かれてら言おうかなそれか言われる前に会社になんか書いてもらった方が良いかな?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 27
    • ジュース
    • d8UA36ZFxQ
    • 18/12/11 21:12:11

    見えないようにするとか配慮したら?

    • 0
    • 26
    • 匿名
    • 9jSZlgokh8
    • 18/12/11 21:02:22

    親が休みの平日に預けれない園は保育料かえってくるの??
    休みの日連れてこないで=保育料返さなきゃいけなくなるから、それは言えないってよく聞くけどな。
    あと普通に考えてスーパーの袋持って迎えはNGだと思う。
    絶対に袋隠すor入れ替える。

    • 0
    • 25
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 4jJuLkFLe2
    • 18/12/11 20:54:49

    私立に預けてるの?公立は何にも言われなくて楽だよ!

    • 0
    • 24
    • タオル
    • pwjG6GKldb
    • 18/12/11 20:53:04

    >>13
    友達のとこそうだよ。シフト制で平日休みの時もあって、銀行とか平日しか行けない用事を済ませたいから仕方ないと私は思うのだけど、本当に休みですか?って聞かれることもあるみたい。ひどいよね。
    聞かれたら休憩中にーって言って、レシートでも見せる!次からは中身わからないようにエコバッグにしたら?

    • 0
    • 23
    • スイーツ
    • +cxLTDR6QG
    • 18/12/11 20:52:46

    せめて時短保育内ならアリかと思いますが、通常や延長ならありえないので、元々紛らわしいことはしない。会社に休憩中の買い物OKの証明書もらおうかなと考える時点で変人。
    誤解される前に普通は隠す。

    • 1
    • 22
    • 洗剤セット
    • g1wmt3xmId
    • 18/12/11 20:51:20

    他のお母さんの目もあるしエコバッグに隠すのが一番だけどねー。「あ、買い物してきていいんだー」「なんであの人だけ?」みたいになっても面倒でしょ

    • 5
    • 21
    • 大量の干し柿
    • MDJlT3A4ir
    • 18/12/11 20:49:00

    そんなことで悩んでるの?!

    • 0
    • 18/12/11 20:46:52

    先生は、休憩中に買い物 OKな職場とか知らないし私ならバッグにしまって分からないようにするかな。

    • 1
    • 19
    • カレンダー
    • gbzF3w8EDQ
    • 18/12/11 20:39:29

    >>17やっぱりありますよねー。姉が保育士しててこういう親ちょっとなって話してたのを聞いたことがあって。
    明日園長にお話しようと思います!

    • 0
    • 18
    • 趣味の合わない雑貨
    • NWWV7iATHj
    • 18/12/11 20:36:50

    私も預けるのは仕事と通勤時間だけっていう園に通わせてたよ。仕事が少ない日は早く帰らされるから買い物して違うバッグに入れて迎えに行ってた。

    • 0
    • 17
    • 謎の珍味
    • J9xTF8ASQ2
    • 18/12/11 20:35:12

    >>11私はある。
    子どもは延長保育なのに、買い物して迎えに来る保護者に対して。

    • 1
    • 16
    • お茶
    • a5+Vu2esBV
    • 18/12/11 20:31:42

    買い物したってわからないように
    スポーツバッグにでも入れときなよ

    • 0
    • 15

    ぴよぴよ

    • 14
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • iid0uM44up
    • 18/12/11 20:22:30

    主がそう思ってるだけで睨んでないんじゃない?
    子供が通ってた保育園は時間に遅れさえしなければ『スーパー寄ってきても良いんですよ。』って優しく要ってくれましたよ。

    • 2
    • 13
    • カレンダー
    • gbzF3w8EDQ
    • 18/12/11 20:21:14

    >>8そうなんです!保育園=就労時間と通勤時間という考えなので買い物やもちろん休みの日に預けることはNGです。(これは園によって違いますが)うちの保育園は休みの日に母親が病院へ行きたいという理由で預かってくれることもあります。

    • 0
    • 12
    • 洗剤セット
    • g1wmt3xmId
    • 18/12/11 20:19:38

    言われる前に言った方がいい。
    先生達も無駄にモヤモヤしたでしょうし、注意したところで「休憩中に買ったんです!」って言われると先生もばつが悪いでしょう。
    堂々とするんじゃなく、預かって貰ってるんだからちゃんと自分から誤解されないように言う。

    • 0
    • 11
    • 匿名
    • /J9dRViCs4
    • 18/12/11 20:17:27

    やましいと思ってるから怖い顔に見えたのでは?保育士してますがスーパーの袋見ただけでそんなこと1ミリも思ったことないです

    • 5
    • 10
    • すきやき
    • ejj85ZegPw
    • 18/12/11 20:14:15

    退勤後直で迎えに来ないとNGな保育園もあるらしいから、そういう園ならタイミングがあれば担任に一言言っておいた方が気が楽なんじゃない?

    • 1
    • 9
    • カレンダー
    • gbzF3w8EDQ
    • 18/12/11 20:13:16

    いつもは自転車に乗せっぱなしなんですけど駐輪場が混んでて屋根の下に自転車を置けなかったので今日は中に持って入りました!

    明ようすを見てみますね!

    • 0
    • 8
    • タオル
    • cXoEsDT1oV
    • 18/12/11 20:12:01

    素朴な疑問。
    保育園ってお迎え前にスーパーに買い物行ったらダメなの?まず迎えに来いって事?

    • 3
    • 7
    • 趣味の合わない雑貨
    • OiGojB/yrt
    • 18/12/11 20:10:24

    担任とかの保育士じゃなくて園長とか主任先生とかと喋る機会ない??
    喋る機会あるなら休憩中に買い物した買い物袋を持ってお迎え来たら睨まれるんですけど買い物袋を提げてお迎えは園的にはダメなんですか?って聞いてみたら?

    • 4
    • 6
    • カレンダー
    • sFTxLDxfPI
    • 18/12/11 20:06:26

    そもそもなんでそんなことに気をつかうの?

    • 5
    • 5
    • WBRh0IsXC9
    • 18/12/11 20:05:46

    聞かれたら答える、でいいと思うよ
    悪いことしてないなら堂々としていようよ。

    • 2
    • 4
    • 缶詰
    • Cf33e7lSW5
    • 18/12/11 20:05:43

    歩いてお迎え?

    スーパーの袋さげてお迎えは恥ずかしくて無理だ

    • 1
    • 3
    • 洗剤セット
    • BPHKA6ksUf
    • 18/12/11 20:05:38

    エコバッグにしたら?

    • 5
    • 2
    • ソーセージ
    • TURf1vf+z+
    • 18/12/11 20:05:25

    中身が見えないように、袋を持参すればどうでしょう?

    • 2
    • 1
    • カレンダー
    • sFTxLDxfPI
    • 18/12/11 20:04:18

    余計なお世話じゃい!ほっとけや!って顔してればいい。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ