センス悪いプレゼント

  • なんでも
  • 富士山
  • 18/12/11 18:18:05

旦那がサプライズで買ってくるバックやアクセサリー。2、3万も使って一生使わないであろう物を貰うなんてストレスでしかない。前に一度、思い切って返品して欲しいと伝えたら落ち込んだ。学習しない。

2万出して欲しい物いっぱいある(泣)

ママ友とかに言うと自慢とか言われる、ほんとにストレスなんですけど。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/12/12 08:20:29

    みなさん同感してくれてありがとう!
    少し救われたけれど、やっぱりモヤモヤしてしまう。

    あー新しい炊飯器買えたなぁ。
    新しい食器も欲しかった。
    美味しいチョコレート食べたい。

    きっとそれ言うと買えばいいって言われる、そんな裕福でもないのにさ。7、8千円なら諦めつくんだけど、2万5千円(泣)

    使わないにしても笑顔でありがとう!って受取ればいいのにって自分でも思うのですが、本気で喜べないし顔がひきつる。これで喜んでるって思われるのも嫌だ。

    • 1
    • 34
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 18/12/11 20:19:12

    わかるー!!笑
    1万5千円程のiPhoneケースもらったけど、重いし子どもが触るからベタベタになるし
    ずっと付けてたシリコンのやっすいやつに戻したい(T-T)
    もちろん気持ちは有難いから喜んだけどね!!
    でもほんと、その値段出すならダイアナのパンプスでも欲しかったなぁ…

    • 3
    • 18/12/11 19:58:11

    使ってる人居たらごめん。
    はじめてのクリスマスにコーチのバッグと財布貰った。
    私的には絶対に使わないし正直全く嬉しくなかったんで今後の為にはっきりと趣味じゃないもの勝手に買われても嬉しくないからこれからは私が欲しいものを買って欲しいって伝えた。
    流石に返品も悪いしお店に行って同額位のレザーブーツと交換したわ。

    • 3
    • 32
    • カレンダー
    • 18/12/11 19:49:30

    ダンナにごめんって思うけど、それわかる。。。
    サプライズが好きな人だからナイショで買ってくれるんだけど、なんかショックだよね。いつも頑張ってお金使わないようにほしいもの我慢してるのにこんな物でこんなにお金つかってしまったんだなってさ。夫婦なんだからナイショでなんか買うのはやめようねって約束をしてからそれはなくなったけどね。

    • 2
    • 18/12/11 19:45:56

    そんなことしてくれたことない。

    • 0
    • 18/12/11 19:40:09

    旦那なら欲しいものを指定したら?
    一緒に買いに行くとか。
    私も嫌だから、いつも画像付きで指定してるよ。
    あとお取り置きして、旦那に取りに行かせて支払ってもらってる。
    ティファニーは、サイトから相手に画像付きでメール送れるよ。

    • 0
    • 29
    • 個性的すぎる食器
    • 18/12/11 19:27:57

    分かるよ…
    どう考えても合わない・使いにくいものばかり。
    で、使わずにいたら「あれ〇万もしたのに…これだからお前にお金使いたくないんだ」って言われる。

    • 1
    • 18/12/11 19:25:53

    うちは比較的なんでも言い合えるので本当にサプライズとかいらないし自分で選んだものを好きに買うスタイルになった。
    うちも昔好みじゃないブランドのポーチやらキーケースやらネックレスだったなー。

    • 0
    • 27
    • 洗剤セット
    • 18/12/11 19:22:24

    サプライズより誕生日・クリスマスに向けてあれにしよっかなーこれにしよっかなーって悩む方が楽しくて幸せ。旦那のもそう、どうする?って前々から案だして一緒にあちこち見に行って買いに行く。


    前にホワイトデーだからって、サプライズでエスティーローダーの名前入りの婚活リップ貰った。
    美容室帰りだったから美容師に入れ知恵されて、店員のオススメの無難な色買ったんだなってもろ分かり。まさしくその通りだったわ。本人はセンス良いプレゼントしたつもりだったみたい。

    • 0
    • 18/12/11 19:21:55

    もらえるだけ羨ましいと思うけど、2万も3万もいらない物くれるなら、電化製品とか水回りのお掃除を外注したいわ。

    • 3
    • 25
    • カレンダー
    • 18/12/11 19:21:16

    10月が誕生日でサプライズで鞄をプレゼントしてくれたけど、でかいサイズの肩掛けで正直ダサい!
    「あの鞄、全然使ってくれない。もう○○にプレゼントするのやめた!」って言われるんだけど、どうしたものか…
    来年から仕事用として使うからと言ってるけど持ちたくない。

    • 1
    • 24
    • カレンダー
    • 18/12/11 19:18:01

    うちなんか楽天の商品ページをLINEで送って終了。サプライズ禁止。

    • 1
    • 18/12/11 19:15:31

    旦那が好きなブランドのレディースの靴が通販で半額であって。
    私は興味ないし、しかもサイズ小さいのに買って。。
    「せっかく買ってやったんだから履けよ」言われて足擦れるし豆できて痛いの我慢して履いた。
    完全本人の自己満足。

    こちらが欲しいものを一緒に買いにいってくれるか、欲しいと言ったものを後日こっそり買ってきてプレゼントしてくれるような旦那サン憧れる。

    • 1
    • 22
    • カレンダー
    • 18/12/11 19:15:12

    あとさ、女性店員に言われるがままに買ったのバレバレのプレゼントとかあるよね。
    しかも、それを得意気に話しちゃうやつとかいる。「俺はこれじゃないほうがいいと思ったんだけど~」とか言って予防線はるやつ。だっさ!

    • 1
    • 18/12/11 19:13:50

    わかり過ぎて辛い。

    結局旦那の自己満足って言うか押し付けだよね。

    『アレがほしい』って前もって伝えても絶対に自己流のおかしな物買って来る。
    ババ臭いネックレスとか中学生が買うようなスマホケースとか
    羊柄のパジャマとか。。。

    • 3
    • 18/12/11 19:10:20

    一緒に買いに行くか、
    欲しい切り抜きリストつくって
    当日どれが貰えるかドキドキしてみる

    • 1
    • 19
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 18/12/11 18:47:47

    >>16
    笑笑
    それは要らないわ笑
    普段一緒にお買い物行って、これいいなぁ~とかこれ欲しいなぁ~とか刷り込みしていくしかないよねー

    • 1
    • 18/12/11 18:46:28

    >>11
    まさにそれです!

    • 1
    • 18/12/11 18:44:39

    わかってくれる人が多くて嬉しい!
    なんとも言えないモヤモヤストレスなんです。

    一緒に出かけたら欲しい物買って貰います、靴とかマフラーとか。普段も伝えてるし、こないだ新しいトースター欲しいって言ってたら電気屋のポイント貯まってたからと購入してきてくれたし。

    サプライズのプレゼントは、なんでこんな物にこの金額?ってとこがストレスなんです(泣)

    • 1
    • 18/12/11 18:38:37

    画像は貼れないけど、シンクビーとかキャスキッドソンとか。無難じゃない感じのものです(泣)アクセサリーならテファニーのシルバー系、わたしもう38なんですけどー。

    • 0
    • 18/12/11 18:36:32

    >>10そう?センスいい人の方が断然いい。今まで女性と長く付き合ってたり身近な母親や姉妹がセンス良いと女性が欲しがるものわかる人多いと思う。

    • 0
    • 18/12/11 18:36:28

    普段から欲しいものを明確に伝えていったら?

    • 2
    • 18/12/11 18:34:00

    >>12
    それこそセンス無いね(笑)

    • 0
    • 12
    • 特大のダルマ
    • 18/12/11 18:31:42

    >>10金目のものなら何でも良い人いるよねww

    • 0
    • 18/12/11 18:31:05

    わかる。ダサイブランドのバッグ買ってこられても素直に喜べない。お金が勿体無いって思う。

    • 8
    • 18/12/11 18:26:04

    >>7女物選ぶセンス抜群の旦那もどうかと思うけどね(笑)

    • 1
    • 9
    • 特大のダルマ
    • 18/12/11 18:25:28

    うんうん、わかる!

    私もサプライズで何度も失敗されたから、もうやめよ、って言って、
    今年なんて現金だよ、、。
    だって欲しいもの1つじゃないから、何か1つって言われても困るし、プレゼント予算分の現金が一番良い。
    何と言われようとも。

    ちゃんと話した方がいいよ。
    旦那さんだってプレゼント選びは大変だろうから。

    • 0
    • 8
    • 手ぬぐい
    • 18/12/11 18:25:24

    全然マシだよ。
    うちなんて、義理兄が息子にリサイクルおもちゃをプレゼントで送ってくるからね!

    • 0
    • 18/12/11 18:23:42

    ダサいものしか選べない旦那もその程度なんだろうなw
    私ならサプライズいらないから一緒に買いに連れてって買ってって強く言う

    • 0
    • 6
    • 当選くじ
    • 18/12/11 18:23:00

    私も欲しいもの伝えてる。
    付き合いたての頃に何回かうっ!って思った時点で言うようにした

    • 1
    • 18/12/11 18:22:45

    私は自分の欲しい物以外は絶対にいらないから、旦那には付き合ってる頃から「プレゼントはいらない!」って言ってある。
    センスの問題じゃなくて、自分で使うものは自分で選んだものにしたいから。
    ストレスたまらなくてほんとラクだよ。

    • 1
    • 18/12/11 18:22:20

    わかるよ~
    センスが合わないと貰っても困るよね
    自慢どころか、このなんとも言えない微妙な複雑な気持ちを分かち合いたいだけなのにね~

    • 2
    • 3
    • すきやき
    • 18/12/11 18:22:03

    うちは欲しい物伝えてるよ

    • 1
    • 18/12/11 18:20:30

    私の元彼達、センスが悪くて私が欲しいものをくれた人が1人しかいなかった。
    何でこんなに好みでないものばかりくれるんだって思ったね~
    上手におねだり出来るタイプじゃないので、結婚後は勝手に買い物しています。
    期待するより自分で選んだ方が失敗はしないもの・・・

    • 1
    • 1
    • 洗剤セット
    • 18/12/11 18:19:04

    身バレしない程度にどんなのか教えて!拾い画でもいいから画像あったら嬉しいな

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ