中1、息子と同じクラスの男の子

  • 中学生以上
  • コーヒー
  • 18/12/11 16:57:00

今日、息子が帰ってきたときに玄関で押し問答をしていました。
私はリビングにおり、何事かと見に行くと
息子と同じクラスの男の子が無理矢理家の中に入ってこようとしていて、息子がそれを阻止していました。
私は下の子の面談があるため出掛ける予定だったのと、息子も通院があり「悪いけど、今日はごめんね」と伝えたところ
「俺は大丈夫ですから!入れてくださいよ!留守番しますから!」と。
なかなか引き下がらずに、しつこくてビックリしました。
息子に聞くと仲良くもなく、クラスの子に付いて行っては家に居座るらしいです。
入学と同時に越してきたので、どんなお子さんなのか聞ける方もいません。
みなさんだったら、先生に報告しますか?
息子が本当に困ったら本人から言わせれば良いかと思っていますが、正直まだ私も気持ちがざわついています。
中学の面談は終わってしまいました。
長くてすみません。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/12/13 00:25:03

    えー。無理だわ。何か盗まれたりしそうだし、まず親が断ってもしつこく言うなんて怖すぎる。

    • 2
    • 18/12/12 23:47:33

    >>1
    いや、小学生じゃなくて中学生だからむしろ怖い。無理矢理家に入ってくるとか、親がダメだって言ってるのに留守番してますとか頭おかしいよ。その程度で…なんて話じゃない気がするけどな。


    • 3
    • 18/12/12 15:30:48

    わざわざ先生に報告しない

    • 1
    • 5
    • 手ぬぐい
    • 18/12/12 11:21:25

    ありがとうございます。
    支援級はないので、そういったお子さんではないのだと思います。
    息子が「帰りに一緒にならないように気を付ける」と言うので、ちょっと様子を見てみます。ただ社会科の名所巡りが同じ班になってしまったそうで、頭を悩ませていました。
    息子が対処しきれなかったら、先生に相談してみます。

    • 2
    • 4
    • 紅鮭姿切身
    • 18/12/12 11:05:16

    息子さんも災難だね。
    家にはあげられないとハッキリ言うしかないんじゃないかな。
    怖すぎる。

    • 1
    • 3
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 18/12/12 10:14:08

    えーなんか怖いね…
    学校に伝えてもいいかと
    子供同士のトラブルじゃなく、家だもんね

    • 3
    • 18/12/11 17:16:23

    こわ。
    支援学級とかの子?
    先生にこんな事があったと電話してみたら?
    多分今までも報告受けてるだろうけど、最近あの子落ち着いたわねーって思われてるかもしれないから、やっぱり学校に報告するのがいいよ。
    普通じゃないもん。そう言って何かしら盗む常習犯かもしれないし。

    • 4
    • 1
    • コーヒー
    • 18/12/11 16:59:42

    小学生じゃないんだから、その程度じゃ言わない。
    何回も続くようなら言うかもしれないけど。
    まずは本人にガツンと言って、このうちは無理だと思わせるのが早いよ。

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ