旦那に母親が明日誕生日だから電話しておいてって言われたから

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 62件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • カレンダー
    • 18/12/11 13:30:12

    何歳まで浮かれてるんだよw

    • 9
    • 18/12/11 13:31:21

    メールしておけばオッケー。

    • 0
    • 18/12/11 13:32:03

    じゃあ、私の母にもお祝い電話してくれるの?って言ってやれ。

    • 18
    • 4
    • ソーセージ
    • 18/12/11 13:32:48

    嫁からの電話より息子からの方が喜ぶと思うよーって言って電話はしないのが一番

    • 17
    • 5
    • すきやき
    • 18/12/11 13:34:37

    自分でやれって言うわ。
    なんの為にスマホ持っているんだよって言ってしまうかも。

    • 16
    • 18/12/11 13:37:05

    お祝い送っておいてならまだ分かる。
    電話って 笑

    • 5
    • 18/12/11 13:37:23

    新婚さん?

    • 0
    • 8
    • ソーセージ
    • 18/12/11 13:37:52

    婿にもらったのか嫁に行ったのかで違うと思うけど。
    まだ若いのかな?

    • 1
    • 9
    • ソーセージ
    • 18/12/11 13:40:07

    >>5
    義家族大切に出来てないのが文から分かる。それが世の中の当たり前ではないと思うよ?

    • 0
    • 18/12/11 13:41:20

    逆に「わたしよりかわいい息子ちゃんが電話した方がお母さん喜ぶでしょ?」って返すわ

    • 8
    • 11
    • ソーセージ
    • 18/12/11 13:43:03

    >>10
    確かに。嫁からの電話なんて全然嬉しくないよね。息子に早く変われや。って思う。

    • 4
    • 18/12/11 13:49:32

    え?
    自分の母親なら自分が電話しろ!だよ

    • 19
    • 18/12/11 13:58:17

    はぁ?だよねw
    義母の誕生日とかどうでもいいー

    • 13
    • 18/12/11 14:32:37

    忘れてたってことにしてスルーすれば良し。
    文句言われたら「覚えてたなら自分ですれば良かったじゃない」であとはスルー。

    • 10
    • 18/12/11 16:38:23

    もう結婚して10年。息子もいます。
    あなたが電話したら?って聞いたらオレは仕事で忙しいって。
    意味わからない。
    スマホいじってるヒマあるのに、電話するひまがないって。
    別に私もヒマじゃないのに。
    マジムカつく

    • 11
    • 18/12/11 16:45:24

    我が家は自分の家、親のことは自分ですることになってる。仲が悪いわけではないけど。
    だから電話番号すら知らないや。

    その方が良くない?

    • 7
    • 18/12/11 16:46:23

    しなくていいよ。息子がすればいいよ。

    • 13
    • 18
    • 実家から送られる大量の餅
    • 18/12/11 16:47:07

    孫からありがとう言われた方が嬉しくない?
    主の息子に任務をこなしてもらおう

    • 1
    • 18/12/11 17:34:41

    >>15今日のうちに旦那がお誕生日おめでとうって言う動画を撮ってそれを明日送れって言う。トイレ行く時に送れば済むから仕事で忙しいは通用しない。

    • 0
    • 18/12/11 17:39:15

    義母なんだし嫌がることなく電話すればいいのに…。
    良い嫁って思われるかもしれないし嬉しくない?お義母さんも旦那も喜ぶでしょ。
    仲悪いと嫌だろうけどね。

    • 0
    • 18/12/11 17:42:37

    してたよ。
    でもやめた。
    もういい嫁キャンペーンは終了。
    私の母親でもある?
    いや、私の姑ではあるけど母親ではないわ。
    養子縁組もしていないし、あくまで夫の母親だわ。

    • 20
    • 18/12/11 17:43:46

    >>18
    おめでとう だな…

    • 1
    • 18/12/11 17:44:09

    義母だって嫁より息子からの電話が嬉しいと思うよって言って旦那にさせる。

    • 6
    • 18/12/11 17:46:54

    今までどうしてたの?急にならシカトする

    • 0
    • 25
    • 大量の干し柿
    • 18/12/11 17:47:16

    そういう馬鹿男ってさプライドばっかり高くない?嫁を自分より下にみてるのよ。
    私なら絶対に電話しない。キレられてもスルーしてやる。

    • 13
    • 18/12/11 17:49:53

    こういう男は大体「誕生日にお祝いの言葉かけてやれる嫁もらった俺どう?いい息子だろ」アピールしたいだけの人間。
    妻を利用して自分の親に孝行しようとする男の典型パターン。
    自分をよく見せたいだけなんだよね。

    • 21
    • 27
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 18/12/11 17:50:53

    >>20
    なんで女ばっかりがパートナーの親に気を使って良く思われる為に動かなきゃいけないわけ?男なんかやってもやらなくてもいいからやらない奴多いのに。それに嫁って言っても義実家の嫁じゃないからね。

    • 12
    • 18/12/11 18:15:09

    嫁にいったんだから仕方ない
    イヤなら結婚しなきゃいいだけ

    • 3
    • 18/12/11 18:29:55

    私も言われるよ
    でも毎回電話してない
    聞かれたら忘れちゃってた~って言う
    それからも電話しない

    • 0
    • 18/12/11 18:44:31

    お前の母親でもあるんだから?
    他人だわ

    • 20
    • 18/12/11 18:44:52

    嫁を使って親孝行するオレ格好いい!って思ってるからだよ。

    • 3
    • 18/12/12 13:12:03

    確かに外面はいいわ。
    イクメン気取りで妻を思いやれるいい旦那。
    実際は正反対。
    家ではスマホゲーム、育児はしない、家事はしない、妻を思いやることなんてない。

    • 6
    • 33
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 18/12/12 13:14:46

    誕生日すら知らない。
    母の日も私がプレゼント、したきゃ自分でしろって言う。

    • 3
    • 18/12/12 20:10:24

    電話すれば済む話でしょ。
    電話すれば?気持ちなんかこもってなくていいんだから。旦那が言うならそのとおりにした方がにせ家族円満で安泰じゃない?

    • 0
    • 35
    • 紅鮭姿切身
    • 18/12/12 20:11:52

    私はするよ!旦那はそんなのいいよって言うけど、良い嫁演じとけばいいんだよ。

    • 3
    • 18/12/12 20:13:57

    >>26
    そうそう、親を大事にする人やマザコンは自分で電話するよね。
    嫁にさせる=かっこつけなだけ。

    • 3
    • 18/12/12 20:14:16

    >>34電話するだけで済むならいいけど、うちの義父母なら調子に乗ってその後家に来たり、誘ってきたりグイグイくるの目に見えてるから、触らぬ神に祟りなしって感じで放っておくのが一番平和だわ。

    • 3
    • 38
    • 実家から送られる大量の餅
    • 18/12/12 20:17:48

    電話せずにLINE送っとくかな
    おめでとうございます+パチパチ手叩いてるスタンプ

    • 2
    • 18/12/12 20:17:50

    本人はスマホゲームで忙しいみたいなので代わりで電話しましたーって言う

    • 4
    • 40
    • 趣味の合わない雑貨
    • 18/12/13 07:14:11

    【あ、もしもしお義母さん?家じゃ育児もしないし家事の協力も全くしないのにスマホのゲームで忙しいからお前しとけと言うので電話しましたー誕生日おめでとうございまーす!】
    で、ガチャ切りする。

    旦那が怒ろうが「事実でしょ、外面保つ為の嘘は必要ない」としか言わない。

    • 0
    • 18/12/13 23:57:52

    うちは小姑がそういってくる。
    私の実父が亡くなって2週間もたたないのに姑の誕生日に
    御祝いするから花束買ってきてとか食事会も誘ってきて喪中だから断ったら姑本人が電話かけてきたよ。
    実母が亡くなったときも四十九日も終わってないのに今度は舅の食事会。
    どちらもお金も払わされた。

    常識知らずで、自己中義家族がいなくなる度に盛大に祝ってやるわ。

    • 2
    • 18/12/14 00:01:20

    奥さんの事をよく思ってもらいたいからだと思うよ。
    いい旦那さんかも。
    マザコンは自分だけで実家行ったり電話するよ。
    うちだわ。

    • 0
    • 43

    ぴよぴよ

    • 44
    • 大量の干し柿
    • 18/12/14 00:03:02

    「親孝行なら自分でやれ。親孝行に嫁を使うな。あくまで私を親孝行に使うなら、お前も私の親に親孝行しろよ。夫婦なんだから平等で、これは当たり前だろうが」
    と、淡々と言ってやればいい。

    • 10
    • 18/12/14 00:06:08

    義母の誕生日知らね。LINE知らね。

    • 6
    • 18/12/14 00:34:49

    何日とかは知らないけど
    誕生月に旦那がお金渡すから用意してと言う。
    私らがもらってる倍渡すってほんと嫌。
    義姉二人の姪甥達にもあげてる。
    それももらってる物より倍の金額。
    見栄はりの旦那は本当に迷惑。

    • 4
    • 47
    • カレンダー
    • 18/12/14 01:01:00

    えーいやだよ
    用事ついでに誕生日ならいいけど。

    なんで離れてすんでるのに誕生日のお祝いなんてするの?もうおばあちゃんなら年取る事も嬉しくないし、息子から言われた方が嬉しいだろうに。

    • 3
    • 18/12/14 01:02:39

    なんで?
    養子縁組でもしてるの?
    義母は親じゃないよね~

    • 4
    • 18/12/14 04:52:18

    うちの旦那もそういうところある。気が利いてる行動だと思ってるらしい。自分がしろよって思う。おめでとうくらいしか言葉が浮かばないのに。

    • 3
    • 18/12/14 08:10:26

    実の息子が電話した上で代わるならまだわかるけど、なんで丸投げなの?
    誕生日おめでとうをしたかったら、昼休みの休憩でも掛けられるんだからまず肉親がやれよ。

    自分の妻の親を「自分の親でもあるから」って思って何か行動してるの?普段の節目から色々。

    自分は配偶者の親に無頓着なのに、自分の親にだけ「お前の親でもある」とか、どの口が言ってるんだか。

    嫁だからとか言い出したら本物のばかだけど。いつの時代に生きてんの?って大半が思うわ。

    突き詰めて聞いてもこういう男は納得させられるような筋のとおった説明なんて出来やしないよ。男側の親だからってだけでさせようとしてるだけでしょ。

    • 6
1件~50件 (全 62件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ