出産も安産で母乳育児うまくいった人

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 117件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/12/12 00:03:06

    私は超安産で母乳は途中からうまくいかなくなっちゃった人だけど見下したりしないよ。見下す理由もないし。ちなみに安産で完母の人に見下されてもなんとも思わないな…だってどうしようもないことじゃんwwみんなそれぞれできることを頑張ればいいんじゃないかな。

    • 0
    • 18/12/11 23:22:39

    見下したりしない!
    大変なのに頑張ってて凄いなぁ私にできるかなぁとは思う。
    たまたま安産で母乳育児うまくいったのはラッキーだけど、別に私が頑張ったからとかじゃないからね。
    全然見下すとかの対象じゃないよー。

    • 3
    • 18/12/11 23:18:41

    全然見下したりしないよ!

    • 0
    • 18/12/11 23:15:06

    見下さない!
    だって、自分の努力で安産とか完母じゃないじゃん!たまたま、自分が安産で母乳がでただけ。
    何も気にすることはない。
    人は人だよ!

    • 5
    • 18/12/11 23:13:46

    3人とも安産ですんなり完母だったから、ラッキーだったなとは思うけど
    そうじゃない人をそんな風には思わないよ
    逆に尊敬する

    • 2
    • 18/12/11 23:13:40

    全くそんな風に思いません。
    ミルクの方が泣いたらいつでもあげられるわけではないし、準備や消毒大変だと思います。

    私は母乳で育てたのはズボラだから、手抜きのようなもんです。母乳だけど、食生活気をつけてないし。。。

    子供のことを思い、悩む、愛情の証です。

    • 1
    • 111
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 18/12/11 23:10:49

    3人とも予定日前に1時間以内の安産で、母乳で育てたよ。
    人が母乳かミルクかなんて見た目じゃわからないし、もし何か言われても自分は運がよかったとしか思わない。
    ミルクでも愛情いっぱいかけてるお母さんたくさんいるし。

    • 3
    • 110
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 18/12/11 23:09:17

    見下したりなんかしないし、しようとすら思わない。
    安産で母乳育児だから完璧ってわけでもないから。
    主さん卑屈にならなくて大丈夫ですよ。

    • 2
    • 18/12/11 23:09:12

    全然思わない!
    今の時期だと夜中に寒い中ミルク作ったり、哺乳瓶の消毒やら大変だなって思うくらいだよ。
    お出かけするのも荷物かさばるよね。

    自分は二人とも完母で、そういう面では楽だと思うけど母乳出ないからって何とも思わないよ。

    • 0
    • 18/12/11 23:06:22

    上手くいってる人だからこそ別に気にならないんじゃない?

    • 1
    • 18/12/11 23:05:01

    そんなこと思ったことないよ!
    気にし過ぎ!

    • 1
    • 18/12/11 23:02:38

    安産ではなく、予定帝王切開
    おっぱいもよく出て母乳育児で健康だったけど、幼稚園に行けば風邪ばかりひいてた。
    風邪ひいて、インフルになって、また胃腸風邪、そしてまた風邪ひいてって冬は1か月まるっと休んだりしたよ!

    小学校になるといじめられてばかりで、大変!
    学校と密に連絡を取り合ったり、心配ばかり・・・

    赤ちゃんの時の方が楽だったかも・・・

    子どもはいつか親を困らせる存在みたい!
    それがいつかはその子次第!



    独り立ち出来る大人になるまで子育ては終わらないんじゃない?


    • 0
    • 18/12/11 23:02:21

    全然思わない。
    お酒飲みたいからって産まれてすぐからミルクにしてる人もいるくらいだし、私は一人目は出なかったからミルクで育てたよ。

    • 0
    • 18/12/11 23:02:09

    予定帝王切開で楽だなーとか思って、母乳もタバコ吸いたいからミルクにしよーとか思ってたら、帝王切開クソ痛いし、2歳過ぎまで母乳育児してたわ

    • 1
    • 18/12/11 23:01:35

    妊娠から何もかもが上手くいきすぎてました!
    見下した事はありません!

    見下してないのに、ヤイヤイ言うて来る人を見下しました!
    人それぞれです。

    • 2
    • 18/12/11 22:58:56

    ミルクも完母もそれぞれ良さや悩み(手間)があるし、帝王切開に対してはまた違う痛みとの戦いだからすごいなと思うくらい。
    見下すことはない。それぞれ大変。

    • 0
    • 18/12/11 22:57:57

    見下す意味が分からない
    安産なら将来有望?
    完母なら健康優良児になる?
    そーでもないよね
    安産なんて赤ちゃんの人生の数時間分
    母乳を飲むのも人生の約1年分
    80まで生きるとすると、ほんの少しの期間じゃん!
    躾や環境の方が赤ちゃんに多大な影響を与えるよ

    • 0
    • 18/12/11 22:56:32

    全然してない。
    むしろ母乳とかミルクとか気にしないかな。
    それよりうちの子は寝返りが遅かったとか、まだお座りしないとか、そういう自分の子供の出来ない事が気になりすぎる

    • 1
    • 18/12/11 22:50:20

    なんとも思わない。お互い大変だよね。と思う。

    • 2
    • 18/12/11 22:47:19

    見下しはしないけど、わざわざそっちからその話は振らないで欲しいと思っちゃう。

    • 0
    • 18/12/11 22:43:58

    完ミだからってどうとも思わないし、帝王切開なら大変だったろうなと思うくらい。

    • 0
    • 18/12/11 22:31:47

    出産も安産で母乳育児うまくいった。

    いま、子供小学生で高学年。
    元気に育ってればどうでもいいわ笑笑

    • 0
    • 18/12/11 22:30:46

    全く思わないよ。
    人それぞれ。

    • 1
    • 18/12/11 22:29:27

    そんな考えだから上手くいかねーんだよ!テメーはよ!ドーンと構えろ!母親になったんだろ!?ドーンと構えとけや!

    • 1
    • 93
    • 実家から送られる大量の餅
    • 18/12/11 22:27:59

    1人目難産で完ミ。
    2人目安産で完母だよ。
    同じ母親でも子供によって違うよ。

    • 0
    • 18/12/11 22:25:25

    見下したりはない。帝王切開とかは痛そうだし、ミルクは大変そうだな、と単純に思う。

    哺乳瓶洗ったり、夜中にミルク作ったり、私には無理だ。
    ペロンとめくって半分寝てても飲ませられる母乳に苦労しなくて良かったなーと思うくらい。

    • 4
    • 18/12/11 22:08:49

    私、一人目が分娩停止からの帝王切開で、母乳もトラブルから初乳しかあげられなかった
    けど、周りから見下された感じ一切しなかったけどな。

    なんでそんなに凄く卑屈になるの?
    安産で母乳育児している人のことがうらやましいからとか?
    私は帝王切開しか経験できなかったけど、子供を産めたことは同じだから、産みかたの違いなんて気にしたことないな。
    母乳育児については二人目三人目で経験したんだけど、一人目のとき母乳育児している人が羨ましいとか一切思わなかったよ。

    • 0
    • 18/12/11 21:56:47

    全くない。
    他人が母乳だろうがミルクだろうがどうでもいい。

    • 0
    • 89
    • 大量の干し柿
    • 18/12/11 21:55:04

    そんなこと考えもしないよ

    • 0
    • 18/12/11 21:54:07

    全く見下してない。けどよく相談される。出なくてもあげ続けるといいらしいよ としか言ってあげれない。同情する訳にもいかないし、産後感情的になってしまったり色々悩んでしまうのはすご分かってるからこそ、なんて言えばいいのか分からない。
    難産な人は難産だし母乳出ない人は出ないし人それぞれだもん。悩む事無いんだけどね。
    って、思うけど 自分が安産で完母だからそう思うだけなのかもだし。ほんとに難しい。

    • 1
    • 18/12/11 21:48:56

    そんなこと思ったことない
    むしろ妊娠中大して運動もしてないし(よく出血したり張ったりしてたから「そろそろしっかり歩いてもいいよー」って先生に言われたの出産の1週間前)、母乳も「出たら母乳でいこう」くらいにしか思ってなかったけど結果完母、いろいろ食べてたけど乳腺炎にはならず、いろいろ悩んでる人になんとなく申し訳なく感じてなんだか堂々と言えない感じに思ってた
    それでも一応いろいろと悩んでた、とは付け加えておきます
    人と比べなくていいよ、毎日おつかれさま

    • 1
    • 18/12/11 21:37:16

    完母の人から出ないわけがないって言われて辛かった。赤ちゃんが1キロ未満の未熟児で入院してておまけに私、陥没なんだよね。出なくてほんとに泣いて母親失格って言われてるようで辛かった。
    普通に出てる人にはこの気持ちが分からないのかな?って思った。

    • 0
    • 18/12/11 17:19:23

    かなり安産で2人目、3人目は2時間かからず産んで、貧乳ながら母乳育児だったけど、見下したりしないよ、というか、眼中になかったな、機能がまともじゃないとか思った事もない。
    ただ、自分スゲー出産向いてるわ!って思ってた。
    育てるのは向いてない…

    • 1
    • 18/12/11 17:09:40

    わりと安産だったのにかなり痛くて途中でやめたくなったから難産の人尊敬するよ。
    母乳ははじめ調子いいかなと思ってたんだけど、結局混合で3ヶ月目くらいで全然出なくなっちゃった。
    無駄に大きいねや見掛け倒しと言われてイラッとしたけど、出なかったおかげで形くずれずに美乳のままだよ。
    だから出なかったことも悪くなかったかなと後から思った。

    • 0
    • 83
    • カレンダー
    • 18/12/11 17:01:28

    >>67
    すごくわかる。
    おっぱいの大きさで栄養うんぬん言ってくるひといるよね。
    わたし胸が小さいほうだったからよく、ずっとあげてるけどそれ本当に出てるの?赤ちゃん栄養足りてる?って言われたよ。

    • 0
    • 18/12/11 15:33:53

    考えた事ないわ。難産だった人の話聞いて大変だったねーお疲れ様としか思わなかったけど。

    • 3
    • 18/12/11 15:33:16

    なんかさ、私が生んだ14年前に60過ぎの人に「まあ、破水して8時間も生まれなかったなんて難産だわ。」と私が悪いかのように言われた。
    難産は母親が悪いの?

    • 0
    • 80
    • 特大のダルマ
    • 18/12/11 15:30:58

    安産だったけど四人とも予定日超過、うち3人は誘発したからこれは安産になるのかわからないけど。
    おっぱいは完母だった。
    でもでてても悩むこと多かったよ。すぐおっぱいじゃない?っていわれるのもいらっとするし。
    赤ちゃんも人それぞれなんだからあんまり人のことまでどうこう考える余裕もない。
    そしてよっぽどの難産とかじゃないかぎり人の出産方法とか覚えてない。

    • 0
    • 18/12/11 15:29:22

    安産だったからいいねーで済まされるのも悲しいよ。
    時間が短くてもピークのあの堪え難い痛みは同じなんじゃないのかな?
    母乳でもミルクでもどっちでもいいと思う。たまたま出ただけ。

    • 3
    • 18/12/11 15:22:35

    難産の原因が体重管理が出来ず太り過ぎとか痩せすぎとか、喫煙による早産とかなの?
    母乳出ないのは体質だから仕方ない以外ない。

    • 0
    • 18/12/11 15:22:20

    見下すくらいならまだマシだけど、出産というものの基準を、自分の安産、スムーズな育児にしてしまっていて、現に苦労してる新米ママのことを努力が足りない扱いしたり、その苦労を想像すらできない人は厄介。
    私の周りでは『つわりなんて気持ちの問題』と言った友人とか。

    • 1
    • 18/12/11 15:17:17

    分娩台に上がって15分で産まれて、完母だけど見下してないよ。
    育児は出産と母乳だけでは語れないから。
    ずっと悩みながら頑張っていかないといけないことだよ。

    • 0
    • 18/12/11 15:16:30

    大変な思いして産むのに見下したりしない
    育児だって育てるのは、お母さんしかいないのに口出したりとかも出来ない

    • 0
    • 18/12/11 15:16:22

    ちゃんと成長してるならどっちでもいいじゃーん

    • 0
    • 73
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 18/12/11 15:14:24

    見下したことなんてないな

    • 0
    • 18/12/11 15:14:03

    出過ぎなくらいで2人完母だけど、見下すとか全くない
    捲ればあげれるし、私もミルクの人すごいなーて思うなー。面倒くさくて私にはできない

    • 2
    • 18/12/11 15:12:37

    安産、母乳も最初の1ヶ月くらいは出てるかわかんなくて不安だったけど、二人とも完母でいけた。ラッキーだったと思う、正直。夜中ミルクとか作るの面倒だし、ミルクの人尊敬するわ。

    • 2
    • 18/12/11 14:53:19

    >>67
    私は見かけ倒しのおっぱいなのねって産後の母乳指導で看護師に言われた。
    何だコイツって思った。
    同じ産院でたまたま同じ看護師に指導受けた友達は見かけによらず良いおっぱいねって言われたらしい。
    失礼な看護師

    • 0
    • 18/12/11 14:48:07

    スピード安産、完母で2人そだてた。
    難産の人も、母乳でない人も何とも思わない。
    難産だって聞けば、大変だったね、って話するけど
    子供も小学生になる頃にはママ友たちとお産の話なんて一切しないよ。
    難産も母乳もあなたのせいじゃない。
    卑屈になる必要なんて無し!
    お子さんの健康状態だけ見てあげて、健康なら問題なし!

    • 1
    • 18/12/11 14:47:45

    そんな事するわけない。ミルクの方が準備や後片付けで大変だよね。産後なんて特に。
    嫌味な人で言う人もいるかもだけど、ほとんどの人はそんなの何にも思わないよ!

    • 2
1件~50件 (全 117件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ