旦那と腕組んだり手を繋いで歩くことの何がいけないの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 198件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/12/12 13:26:28

    >>196
    ねぇ、ほんとひどい性格だわ。(笑)

    • 0
    • 18/12/12 13:18:42

    手を繋ぐ必要のある幼児がいるのに、夫婦だけで手を繋いでたらダメだろうけどそうじゃないなら良いと思う。

    • 0
    • 18/12/12 13:15:08

    >>188ひど~

    • 0
    • 18/12/12 13:12:36

    アラフォーで子供中学生女子、みんなで手を繋ぐ時ある!時々こんがらかる~。

    • 0
    • 18/12/12 12:54:45

    妬みでしょ。それしかないよ。
    仲良しで腕組んだり手繋いだりしてる夫婦は他のカップルがそうしてても羨ましいなんて思わないでしょ。

    • 1
    • 18/12/12 12:51:31

    究極のブスと不細工がそんなことしてたら見てるだけで不愉快になるんだよね。

    • 2
    • 18/12/12 12:50:44

    見かけると、お!ってなるよね。

    • 0
    • 18/12/11 16:04:30

    私も普通に手繋いだら腕組んだらする。でも運動会とかそういう系では絶対しないよ。他の人に何か言われるからとかじゃなくそういう所ですることじゃないしね。多分こういうの陰で文句言ってる人いるんだろうけど、そういう人に限って夫婦仲良くない人が大半だし。(私の周りはね)だから文句言われてても何も感じない笑うちは仲が良いだけって思ってる笑

    • 2
    • 18/12/11 13:32:41

    適度な距離感で手を繋いでる分には良いんじゃないかと思う。
    一瞬たりとも離さない感じでイチャイチャしてるのは不快だわ。

    • 0
    • 18/12/11 13:29:17

    >>186
    産まれた時から都内に住んでるけど、日本人気質って面倒臭いなって思ってるよ。

    • 2
    • 18/12/11 13:19:46

    手繋ぐの別に良いと思うけど、
    30代後半~夫婦で手繋いでるの見たら
    おえってなる。(僻みではなくガチ)
    でもお婆ちゃんお爺ちゃんが手繋いでるのは
    ほっこりする。

    • 3
    • 18/12/11 13:14:29

    羨ましい。 カップル時代から手を繋いで歩くなんてナイワー してくれないから。
    今ではキスもしないよー。

    • 0
    • 18/12/11 13:10:46

    >>180生き辛いでしょ?
    都内来なよ~外国人ばかりだから

    • 1
    • 18/12/11 13:06:22

    手を繋いで歩けるのが羨ましいわ、私は、どんなに仲良しでも公の場で手を繋いで歩くのは恥ずかしくて抵抗あるんよね。
    見る分では微笑ましいんだけどね。
    皆が皆、幸せなら手を繋いで歩きやすいかもだけど、中にはいろんな事情を抱えてストレスを感じながら街を歩いてる人も沢山いるんだよ、そんな人からしたら、手を繋いで歩いてる夫婦やカップルを見るのは目障りかも知れないね。

    • 1
    • 18/12/11 13:05:13

    >>180

    • 0
    • 18/12/11 13:01:08

    >>180
    もういいから。
    面倒臭いなー。
    じゃあ、それでいいよ。
    こんなことで考え方の押し付けはくだらないわ。
    相手にしていられないからこれで終わりで。

    • 2
    • 18/12/11 13:00:44

    何がいけないのか本気で解らないのなら、やってヒソヒソされたらいい。

    • 6
    • 18/12/11 12:58:36

    >>180
    大丈夫ですか?

    • 1
    • 18/12/11 12:54:21

    >>152
    >>153
    日本に生きてるんだから関係あるよ。
    子供褒められて「そうなんです!うちの子本当に良い子で天才かと思ってて!」なんて言ったらヒソヒソされるのと同じだよ。

    • 2
    • 18/12/11 12:53:40

    ケースバイケースかな。
    妬み?とか僻み?と勘違いする主が
    みっともない。

    • 7
    • 18/12/11 12:49:54

    可哀想な人達ってことでいいんじゃない?

    • 1
    • 18/12/11 12:49:43

    TPOわきまえてる?
    うわ…って引かれる時はだいたい子供や学校行事の時とか。あと住んでる地域とかだと気持ち悪ってなる。
    出掛け先で見かけたら仲良いな~って思うだけ。

    • 7
    • 18/12/11 12:48:03

    悪口まで言われるのは主が嫌われてるからだと思うよ。
    残念だけど、同じ事していても微笑ましい夫婦と不快に思う夫婦いるし。

    • 4
    • 18/12/11 12:48:02

    何にもいけなくないよね。私だったら話しても「この前手繋いでたよー仲良しで羨ましいなぁー」ぐらいだな。でも自分は手を繋ぐ勇気ないww 別にお互いやろうと思えばできるのに。日本て一億総監視社会だから息苦しい。田舎かよ。

    • 0
    • 18/12/11 12:44:51

    不細工な夫婦だから、痛々しかったとか?

    • 8
    • 18/12/11 12:44:11

    >>166
    わかる!
    子供のクラスに旦那が大好きって公言してるママさんがいて、運動会の時にママさんが旦那さんの腰に手をやってたのを見て、引いたよ。
    学校内でやる事じゃないし、沢山子供いる前でやって欲しくないと思った。

    介護じゃないからね。

    • 3
    • 18/12/11 12:41:41

    照れちゃう。。

    • 0
    • 18/12/11 12:40:37

    >>154
    同意求めてるんじゃなくて解説したんだけど。
    「比較する必要はなし」とか文盲なの?

    • 1
    • 18/12/11 12:40:14

    学校で繋いでる人見ないな。子どもの行事にデート気分で来られてもね。

    • 6
    • 18/12/11 12:37:34

    自意識過剰だよ。

    • 8
    • 18/12/11 12:35:58

    もう10年近く手繋いで歩いてないから、手繋いだら絶対ニヤけちゃうわ

    • 2
    • 18/12/11 12:35:27

    子供を蔑ろにしてなかったらいい

    • 1
    • 18/12/11 12:35:05

    TPOの問題だと思います。
    男女が二人で手を繋いで歩いてたからって、夫婦なのか単に彼氏彼女なのかは普通はわからないから、街中ならどうでもいい。

    でも、学校の参観日でべたべたしたり、手を繋ぐ意味はないですよね。

    そういうのを見たら、キモいとしか思えません。

    実際、うちの学校にいます。
    離婚して新しい彼氏と参観日に来ていますが、ずーっと手を繋いでベタベタ、見せつけてるのかと思うほどの態度で、ほんとに不快だし人間性を疑います。

    たまたま出先で知ってるママが手を繋いでたら仲良いなって思うだけです。

    うちは付き合ってるときから外では繋いでくれなかったので、いいなぁって思いますね。

    • 6
    • 165
    • 趣味の合わない雑貨
    • 18/12/11 12:34:24

    仲良いな~って羨ましくなるね
    子供が歩くようになったら、旦那とは手を繋がなくなったな 笑

    • 0
    • 18/12/11 12:33:46

    >>159何がみっともないんだろうね
    人前でケンカしてるほうがよっぽどみっともない。
    仲良くていいじゃん。

    • 12
    • 18/12/11 12:33:38

    気にしなきゃいい

    • 0
    • 18/12/11 12:33:01

    義父母は手繋いで歩くこともあるけど、凄くさりげなくて素敵だと思うよ。
    見せつける感じもいちゃつく感じもなく、本当に自然。


    周りにいちゃついてベタベタ歩いてるのって付き合いたての若いカップルくらいしか見たことないけど、おじさんおばさんでベタベタしてる人みんなの回り結構いるもんなんだね(笑)

    • 1
    • 18/12/11 12:32:50

    >>155
    同じく覚えてない

    • 0
    • 18/12/11 12:32:47

    >>155気にしてる人って、意識しすぎなんだと思うわ。他人が手を繋ぐことに、そこまで嫌って感じしないもの。

    • 6
    • 18/12/11 12:32:03

    日本位じゃない?人前で、手を繋いだり、腕を組むのはみっともないって考え。夫婦だったら堂々としたらいいと思うんだけど…。

    • 4
    • 18/12/11 12:31:07

    えっ!腕組んでるとそんな風に言われるんだ!
    保守的な人って、逆に裏ではすごい変態なんじゃないかと思うわ(笑)

    • 3
    • 18/12/11 12:30:30

    こんなの見た目重視だよ。
    ネチネチしてるような雰囲気は気持ち悪い。
    さらっとしていれば仲良しだなと思うだけ。
    後者もだめという人は、ただの僻み。

    • 4
    • 18/12/11 12:29:54

    凄く羨ましいけどなぁ~

    一人でスタスタ身軽に歩きたいタイプだから腕組んだりして歩くの嫌いな可愛いげない女だから羨ましいw

    • 0
    • 155
    • 個性的すぎる食器
    • 18/12/11 12:29:00

    私、外で手繋ぎしてるカップルって記憶に残ってこないんだけど(見てていいなーって思う時はあるはず)、そんなに他人が手を繋いで歩いてるの気になる?

    • 5
    • 18/12/11 12:28:21

    >>146
    同意はしません。

    • 0
    • 18/12/11 12:27:42

    >>147今まではね
    保守的すぎよ

    • 0
    • 18/12/11 12:26:55

    >>147
    今の時代、カルチャーは関係ありません。

    • 1
    • 18/12/11 12:26:00

    >>42ギックリ腰で支えてもらってたんじゃないの?

    • 0
    • 18/12/11 12:25:47

    >>138
    そんなの誰に聞いたの?
    仲がいいから繋いだりしてるかもしれないじゃん

    • 0
    • 18/12/11 12:24:43

    若い時は微笑ましいし、老夫婦も微笑ましい!
    中年で仲良くしてると不倫カップルみたいに気持ち悪く見えて誤解されることもあるので、近所では手をつながないとか工夫すればいいんじゃない?

    新婚3年くらいは恋人みたいに仲良くしてて微笑ましいけどね・・・
    40歳過ぎて夫婦で手をつなぐ人って1年に1回くらいしか見かけないよ~

    夫婦仲が良くない人から見れば妬ましいのかもしれません。

    • 0
1件~50件 (全 198件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ