赤ちゃんがほしい

  • なんでも
  • 匿名
  • 18/12/11 10:45:38

5人目がほしくなっちゃいました。3回帝王切開だし4人目の時に切迫早産で自宅安静が続いたりとあってお腹の張りも凄く、次妊娠したら死ぬかもと医者に言われました。
性別も男女いるし子供達も凄く可愛いけど5人目がほしくてたまりません。
旦那はもちろん反対。
今の子供達を大切に育てていくのがやっぱり一番ですよね?
因みに1番下は3歳、私は今年30歳になります。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 61件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/12/11 12:36:50

    釣りだよ、釣り!
    >釣りって、作り話ってことですか?
    だって。ばっかみたい。
    本当だとしても脳みそ足りない母親だな。

    • 1
    • 60
    • ソーセージ
    • 18/12/11 12:36:06

    子供の手が離れてくると、赤ちゃんや小さい子供見ると無性に欲しい、あの頃に帰りたいとか思う気持ちは分かる。でもそれはエンドレスだと思うよ?遅かれ早かれ産み終えて子供も離れていくものだから。

    • 0
    • 18/12/11 12:35:52

    子どもたちのために精神科にかかってください。
    それ、常に赤ちゃんに囲まれてたいってお花畑病。軽度知的障害のあるお母さんはほぼこれ。

    • 2
    • 18/12/11 12:33:26

    医者に死ぬかもと言われてまた子供作るのは無責任。死んだら4人の子供どうするの?
    責任感なく4人もポンポン生んだのね。
    次の子考える前に、きちんと今いる子供育ててね。他人に迷惑かけない人間にしてね。

    • 2
    • 18/12/11 12:30:54

    私は子供産まれると嬉しい反面、プレッシャーも増えるから、五人は厳しいな…
    お金だって物凄くかかるし
    子供一人一人に子供部屋作って、一人当たり教育費で3000万かかって、って考えたらうちは三人が限度だったよ

    経済的にも余裕が有れば良いと思うよ

    • 0
    • 18/12/11 12:28:25

    30なら後5人はいけるよ!!
    がんばれ~

    • 0
    • 18/12/11 12:19:58

    孫に期待~

    • 0
    • 18/12/11 12:19:29

    そんなに産みたけりゃ勝手に産めばいいじゃん!?
    他人に聞いてどうするの?
    アナタが何人産もうと関係ないもの。
    夫婦で相談して決めることだよ。

    • 6
    • 53
    • 個性的すぎる食器
    • 18/12/11 12:13:27

    母親に何かあったら一番かわいそうなのはお子さんだと思います。

    • 2
    • 18/12/11 12:04:45

    >>45
    そうだよ、お母さんは一人しかいないし、四人のお子さん悲しませるかもしれないんだよ?まだ若いし、病気でもないから死ぬとかピンとこないんだろうけどさ。
    主が亡くなったら子供もそうだけど、旦那さんがすごく大変になるよ。産まれたばかりの赤ちゃんと、四人の世話、そして主がいなくなったことの悲しみ。
    よく考えてくださいね。

    • 0
    • 18/12/11 11:54:41

    死ぬかもって言われて怖くないの?

    • 2
    • 18/12/11 11:54:01

    赤ちゃん好きっているよね?
    すぐまた欲しくなるみたい

    • 0
    • 49

    ぴよぴよ

    • 18/12/11 11:52:50

    産みたけりゃ産めばいい
    拙者には関係のない事ざんす
    ただし 産んだなら責任を持って育てよ

    • 5
    • 18/12/11 11:41:33

    1番上は何歳?
    何歳で産んだの?

    • 0
    • 18/12/11 11:33:44

    年収どのくらいですか?
    5人目とかやめて。
    うちの旦那、5人兄弟の5人目だけど、嫌でしかないって。子供のころから今でも。

    • 0
    • 18/12/11 11:33:06

    4人も子育てしてるなんて
    尊敬です。
    でも次妊娠したら
    死ぬかもって言われたら
    作らない方がいいと思います。
    子供たちにとってお母さんは一人しか居ないのだから。

    • 2
    • 18/12/11 11:32:56

    自分が死ぬ可能性があるなら、当然お腹の子にも命の危険があるとかはないの?
    そう考えると自分ならば、もう私のお腹は役目を終えたのかなと諦めがつくかも。
    どんな出産にも危険が伴うのは当たり前だけど、それに加えて医者に忠告受けてる状態ならば、まず授かるであろう新しい命のことを考えてしまうかも。

    • 0
    • 18/12/11 11:29:57

    そもそも年収と貯金はいくらなの?
    私なら旦那の稼ぎだけで年収3,000万はないと5人は産めないよ?

    • 0
    • 18/12/11 11:26:00

    >>34 子供は大人になるまで育てあげなきゃならないのに、あとさき考えずにポコポコ産む人は、「子作り」が好きなだけじゃん。

    • 4
    • 41
    • カレンダー
    • 18/12/11 11:23:31

    今の子供達を大切に育てていくのがやっぱり一番ですよね?

    答え出てるじゃん

    • 2
    • 18/12/11 11:23:26

    なぜ欲しいの?理由は?

    • 3
    • 18/12/11 11:23:01

    5人目産んでも6人目が欲しくなるからやめときな

    • 1
    • 18/12/11 11:22:41

    自分死んだら子供置き去りじゃん。そこまで考えて発言してる?

    • 3
    • 37
    • 洗剤セット
    • 18/12/11 11:22:29

    死んだらその欲しくてたまらない可愛い赤ちゃんはもちろんのこと、今いる可愛い子供達にも会えなくなるけどね。それでもいいなら勝手にしてくれとしか言えない。そんな身勝手な母親の元に産まれた子供を哀れむのみ。

    • 3
    • 18/12/11 11:21:16

    >>24
    それを思うと無理かな

    • 0
    • 18/12/11 11:17:58

    この時の可愛さをまた味わいたい感じ?旦那次第じゃない?旦那がダメならダメだと思う。

    • 1
    • 18/12/11 11:17:58

    >>30
    そういう考えする?あなたは子作りだけにやってるんだ

    • 1
    • 33
    • カレンダー
    • 18/12/11 11:17:43

    ほら!釣りだよ!
    僻むわけないじゃん
    そんなリスクあるのに赤ちゃんいらないわ
    既に子宝に恵まれてるんだし

    • 5
    • 18/12/11 11:15:51

    >>27
    そんなの誰が決めるの?あなたではないことは確かね
    あなたんちより幸せにしてる自信ある。
    そんな考えしかできない母親だしね
    僻まないで下さい

    • 0
    • 31
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 18/12/11 11:14:21

    ビックダディの元妻みたいな感じ?
    趣味→妊娠・特技→出産
    みたいな。

    • 6
    • 18/12/11 11:14:13

    そんなに子作りが好きなの?

    • 1
    • 18/12/11 11:13:34

    30歳ならまだまだ産めるよね!
    30歳で4人も既にいるって素晴らしいね。もしかして男女2人ずついたりする?

    • 0
    • 18/12/11 11:11:25

    >>19
    まだ足りないけど貯金してます

    • 0
    • 18/12/11 11:11:23

    なんかの依存症?精神病じゃない?
    産むことより人1人をきちんと向き合って大事に育てなさいよ。
    カウンセリングでも行ってみたら?そんな暇無いか?
    バカか?あんたのところなんか誰も産まれて来たくないわ!毒親が!!

    • 8
    • 18/12/11 11:09:31

    >>20
    1人目は自然分娩でした。

    • 0
    • 18/12/11 11:08:30

    欲しいなら作れば??
    母体に何かあった時の旦那さんと残された子供達の事を、どうでもいいと思うなら…

    • 6
    • 24
    • 個性的すぎる食器
    • 18/12/11 11:08:29

    今いる子供よりも自分の欲求の方が大事なの?
    子供と旦那が可哀想

    • 5
    • 18/12/11 11:08:03

    >>14
    釣りってなんですか?作り話ってこと?

    • 1
    • 18/12/11 11:07:54

    >>21だと思う

    • 0
    • 18/12/11 11:07:29

    まだ可愛い盛りの3歳がいるのに、赤ちゃん欲しいの?
    赤ちゃんが好きなの?

    • 0
    • 18/12/11 11:07:04

    5人も帝王切開出来るの??
    私は3人帝王切開で4人までは産めるけどオススメはしない…って先生に言われた。

    • 0
    • 18/12/11 11:06:46

    学費どうするの?

    • 1
    • 18/12/11 11:06:19

    >>12
    病気か……

    • 2
    • 18/12/11 11:04:21

    >>9
    愛犬もいるんです

    • 0
    • 16
    • カレンダー
    • 18/12/11 11:02:44

    赤ちゃんが欲しいんじゃなくて妊婦時代はちやほやされるし新生児時代が好きなだけじゃない?

    • 3
    • 18/12/11 11:02:44

    >>8
    はい自信あります

    • 0
    • 18/12/11 11:01:37

    釣り。

    • 1
    • 18/12/11 11:01:12

    >>6
    考えたことありますがそんな簡単にはいかないからやめました。

    • 0
    • 18/12/11 11:00:59

    …きっと病気だね。

    • 4
1件~50件 (全 61件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ