双子のベビーカーって本当に邪魔

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 189件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/01/17 01:18:18

    そんなこと思う心の狭い主の存在が邪魔。目障り。お前が外歩くなよ。

    • 6
    • 19/01/17 01:11:24

    双子ベビーカーもモールとかにあるキャラカートも同じような大きさだよね?あれに乗せてさらに買い物カート持って夫婦横並びの人達もだいぶ邪魔だけどそれはいいの?
    ベビーカー一台でも子供いない人からしたら邪魔だろうし、なんなら子供を目障りって思う人もいるだろうに。結局自分優先で考えるとそういう発想になる。
    子連れのお出かけの大変さって子供いないとわからないんだから同じ親として優しくしてあげなよ~

    • 6
    • 19/01/17 00:58:56

    >>168
    双子と年子の違いです。
    同じくらいの発達の2人と1年でも発達に差がある2人を育てるのとの違いが大きいです。
    うちは時と場合に合わせて、双子用ベビーカー、1人用ベビーカーと抱っこ紐、バギー、抱っこ紐2本で抱っことおんぶを使い分けしてたけど、1人用ベビーカーに抱っこ紐、ぐずれば抱っことおんぶが一番安上がりかもしれないですね。

    • 1
    • 18/12/11 18:16:57

    給料日後の週末、今ぐらいの時間、赤い顔したオヤジ集団の方が邪魔だわ

    • 8
    • 18/12/11 18:13:58

    双子って平等にしないと片方が嫉妬するから親としては大変みたいよ
    日本は歩道や通路が狭いから仕方ないよ

    • 6
    • 18/12/11 17:55:45

    >>183
    子育ては大変なものだからしょうがないよ

    • 2
    • 18/12/11 17:53:19

    タクシー乗れよって意見あるけど、ふと疑問なんだけど0歳の双子ちゃんのときタクシーて、どうやって乗るの?ごめん無知で。
    ひとり抱っこで寝かせて押さえてるの?ふたりとも抱えるの?どっちも機嫌悪かったら大変だね。兄弟なら大きい子となりに座らせてってできるけど。
    どっちにしろ双子の親御さんって大変だなぁ・・・

    • 8
    • 18/12/11 16:40:30

    確かに場所とるのは確かだけど、必要だからのせてるんだよね。
    それを邪魔だの目障りだの、こんな所で吐いてる主の心が小さい。

    • 15
    • 18/12/11 15:53:05

    前に見かけたけど。
    一列のタイプで2台分一列に並んでる奴が相当邪魔そうに見えた。
    上と下タイプのベビーカーならまぁ、許せるけど。
    双子でも一人でもベビーカー邪魔って言うのは邪魔っていうよね?

    • 3
    • 18/12/11 15:36:52

    双子ベビーカーってよりも初詣の行列とか花火大会の会場とかすし詰めで足元も覚束ないような所にベビーカーで突っ込んでくる人の方が怖い。踵突っ掛けられるし、ベビーカーの赤ちゃんも危ないし。

    • 9
    • 18/12/11 15:35:21

    >>175田舎者は楽でいいよね

    • 4
    • 18/12/11 15:34:42

    別にその場だけなんだから邪魔とか思ってる暇がないわ。双子ベビーカーに行くとこ行くとこ邪魔されてるんかい?www

    • 4
    • 18/12/11 15:33:16

    人を目障りって言ってる人の方が、目障り扱いされてイライラしてる人だったりするよね。

    • 8
    • 18/12/11 15:32:16

    双子ベビーカーって、邪魔だと感じるほど出会ったことないや。
    たまに出かけると、「可愛い~」と「お母さん、大変だろうな」くらいしか思わないかな。

    双子ベビーカーより、ベビーカー押しながら横並びで3人とかで歩いてるママ達のほうが邪魔。

    • 20
    • 18/12/11 15:31:40

    人口の多いとこに住むママは大変だね
    田舎なんて歩道も広いし道も広いし店も人少ないし、こんなことでカリカリしてる人いないよ

    • 7
    • 18/12/11 15:31:29

    双子のベビーカーか見て邪魔って想う人って子育てしたことあるの?
    双子育てて大変だなーと思うけど、邪魔とか思ったことないわ。

    • 9
    • 18/12/11 15:31:08

    双子のベビーカーより、双子ベビーカーくらいの巨漢のほうが邪魔だし、目障りだわ。
    そういう奴に限って、不潔っぽくてすれ違うと臭い。

    • 4
    • 18/12/11 15:28:50

    ひとりでも大変な子育てなのに、双子だよ。
    想像を絶するくらい大変だと思うよ。

    最近、まともにコメントするのもあほらしいトピが多すぎるわ。
    主、あほなの?
    わざと?
    こういうあほが外をフラフラ歩いてるんだよね。
    もうどうなってんだか。

    しかも事務局は放置してるしさ。
    ママスタが過疎らない対策として、事務局がこういう類のトピを立ててのかね。
    ママスタ終わってる。

    • 10
    • 18/12/11 15:28:18

    >>170 横から
    仕方ないかもしれないけど
    あなたは空気読まないで我が道?の人?
    お互い譲り合い 助け合い 大事じゃん?

    • 1
    • 18/12/11 15:13:49

    仕方ないじゃん。
    それでも親?
    こういう奴の神経疑うわ…
    こんなんで親なんて

    • 4
    • 18/12/11 15:09:37

    双子用のベビーカーよりもスーパーのバッグを下げてがにまたで歩く主の方が幅を取ってたりしない?笑

    • 1
    • 18/12/11 15:07:23

    トピ主ヒドイって思ってたけど、
    よく考えたらうちも年子で上の子ベビーカー
    下の子抱っこひもなんて当たり前だったわ。
    なぜ2人をベビーカーに入れる必要があるんだろう・・。
    悪いとは言わないけど空気読んだ方がいい場合はあると思う。

    • 5
    • 18/12/11 15:07:03

    >>166
    私は街じゃあんまりみかけないけどイオンではいっぱいみる。
    結構同じ格好して寝てたりするのよ。めっちゃかわいいの。
    あと、イオンの二つ並んだカートもかわいい。
    見てる方はほっこりするよねー。育ててる方は大変だろうけど。

    • 5
    • 18/12/11 15:04:03

    主、本当に子持ち?
    自分が高齢出産でガタガタだったから双子ならもっと大変だろうし、ベビーカーも当たり前だと思ってるけど。
    それに、ベビーカーの双子ママさんてそんなに会うの?

    • 2
    • 18/12/11 15:03:53

    横並びは確かに迷惑だよね
    日本の道幅を考えるとキツイ場所が多い。
    うちは双子だけど、縦並びと1人用を使いわけしてた。
    1人は抱っこできるしね。

    縦を使うときは後ろが視界的に可哀想だったから途中で前後を乗せかえたりしたわ。

    • 6
    • 18/12/11 15:02:56

    ベビーカーを邪魔だと思ったことないわ。
    それより、運転下手なのにでっかい車のってもたもたしてる人なんとかして欲しい

    • 10
    • 18/12/11 15:02:53

    ベビーカーも双子ベビーカーも何も悪くはない
    ただ、場所とるものなのは確かだから気をつけて使うべきっていうことだよ
    変にトラブルになったら赤ちゃんも怖がって可哀想だし。
    見てる人は見てるから、許されて当然っていう気持ちは見透かされるしね

    • 10
    • 18/12/11 15:02:15

    はぁ~?

    • 0
    • 18/12/11 15:02:10

    思いやりや、配慮があれば良いって事ですね。
    双子のママは大変そうですね。応援してます。

    • 4
    • 160

    ぴよぴよ

    • 18/12/11 15:00:16

    別にいいじゃない。常に同じ所に行くわけでもないんだから、たまに会った他所の親子にそこまで思える方がすごいわ。

    • 7
    • 18/12/11 14:58:34

    ベビーカーでマナー守ったり申し訳なささそうな感じな人ならなんとも思わない。
    ベビーカー様だよ!どけ!みたいな態度の人もいるんだよな・・・ああいう態度が 良識ある人まで迷惑かかってるんだよね
    お互い譲り合い、助け合いは大事だけど
    通勤通学ラッシュにベビーカーはなるべく畳んでください・・・
    ほんと邪魔とまでは言わないけど、迷惑ですw
    赤ちゃんもかわいそうだ。

    • 14
    • 18/12/11 14:58:13

    >>151
    そんな目で見る人も意外と多いんですよ。
    皆が皆、子連れに寛容みたいな考えは
    改めた方がいいと、私自身思いましたし。
    自分は双子じゃないですけど、ベビーカーを使用してた時にそう思いました。

    • 8
    • 18/12/11 14:56:31

    双子ベビーカー、一人ベビーカーどちらかを行き先によって使い分けてました。それでもなるべく出掛けないし、見たいお店も我慢したし、混んでるエレベーターを何台も見送りました。
    抱っこ紐で抱っこしながらベビーカーに荷物を置いてるママを見ると羨ましかったり。
    でも、縦型の双子ベビーカーは前の子の安全を考えたら使う気にはなれませんでした。同じ景色を見せたいから横型を使うんじゃないんです。

    長々とすみません。双子の母の気持ちでした。

    • 10
    • 18/12/11 14:56:09

    >>151

    自分のことしか考えられない人が増えた方が悲しい世の中に見えるけど…
    迷惑かけないための思いやりって大事。

    • 10
    • 18/12/11 14:56:06

    邪魔なんて思わないわ。
    主はたまたま双子を生まなかっただけで、双子生んでたら主だって双子用ベビーカー使ってると思うよ。

    • 6
    • 18/12/11 14:54:15

    >>151
    横レスだけど、ベビーカーの人のことを否定してる訳では無いと思うよ。そんなこと一言も書いてなくない?
    配慮は必要ってことでしょ。

    • 6
    • 18/12/11 14:52:52

    横並びベビーカーで双子を目撃した日には可愛い双子見れてラッキーとしか思わなかったわ。邪魔としか思えないくらい心に余裕ないんだね可哀想。

    • 5
    • 18/12/11 14:48:05

    >>145
    悲しい世の中ですね。
    マナーは守った方がいいですが、広い心もあったらいいのに。
    私はベビーカーはあまり使わなかったけど、ベビーカーの人をそんな目で見た事なかったので。ちょっとビックリしました。

    • 2
    • 18/12/11 14:47:05

    >>142
    そうそう。ベビーカーうんぬんもそうだけど、まずは人としての思いやりというか気配りの問題だよね。
    大人なんだし、人の邪魔にならないようにするのは当たり前のことだと思う。

    • 10
    • 18/12/11 14:45:05

    どういう状況で双子ベビーカーと居合わせたかによるかなあ
    通勤ラッシュ時間帯の電車は正直勘弁してって思うけど、通路なら迷いなく道を譲るわ
    だって大変そうじゃん
    だからといって相手に感謝して欲しいとか謝って欲しいとか思わない
    こっちのエゴだからね

    • 5
    • 18/12/11 14:44:55

    まあ、結局は、
    気にする人も気にしない人もいるわけで
    お互い配慮が必要。

    • 2
    • 147
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 18/12/11 14:44:04

    >>139
    たとえ何か理由があっても迷惑かけてることには変わりないよ
    こっちだって事情があるんだから許してよって言うのはただのわがままになると思う。
    タクシー使ったり、ほかの手段もあるだろうし。

    • 9
    • 18/12/11 14:42:28

    >>143
    いや、いるからこの話になってるんだけどね。

    • 2
    • 18/12/11 14:41:21

    >>122
    激混みの中乗るのも何か事情があって仕方なくなのかも知れない、乗る前に子連れで大変な用事済ませてお母さんは疲れてるかも知れない、ベビーカーが好きで抱っこだと大泣きして大変な赤ちゃんかも知れない…

    理由があってどうしても…な場合もあるし、私は邪魔だと思わないけど乗り合わせた人みんながそうは思わないんだからさ。
    どんなに大変でも、邪魔だと思われないよう出来る限りの対処をするのが母親だよ。
    だって相手からしたら他人だもん、悲しいけど子供が大嫌いって言う人もいるし我が子を守る為に仕方ないよ

    • 9
    • 18/12/11 14:40:34

    >>138
    2歳なら学校ないから平日に有給取って行くとかする。どうせ行くなら空いてる日に行きたいし。

    そもそも行きたいのは子供?親が連れて行きたいとか行きたい訳では無く。

    • 4
    • 18/12/11 14:40:22

    >>135
    何回か乗った事ありますけど、こんな時には赤ちゃんは連れて行かないかな危ないから。
    そんなところにベビーカー畳まない人っています?
    見た事ないですけど。

    • 0
    • 142
    • 趣味の合わない雑貨
    • 18/12/11 14:40:20

    >>116
    通路を塞いでいても気にしなくて良いと思ってる人は多い
    …いやいや、そんなことないと思うよ。そんなこと思ってる人がいるとしたら、それは子連れの中でもおかしい人だけ。

    去年ベビーカー買ったけど「ワンハンドで開閉」とか「軽量」「グリップ付きで持ちやすい」なんてオーソドックスな機能だし、そういう機種がトップセールスだったりする。確かに海外製の大きいのも人気だけどね。

    車内が混んでようが空いてようが、周りの迷惑になってないか、通路を塞いでないかなんて普通に注意することじゃない?子供いるにしろいないにしろ、周りへの配慮を忘れないなんて当たり前。
    子連れじゃなくても荷物とか大きな声で迷惑かける人はいるし、子連れの中にもそういう配慮ができない人がいるってだけだと思う。

    • 4
    • 18/12/11 14:39:41

    >>139タクシーを使うっていう頭はないんだね笑

    • 5
    • 18/12/11 14:38:55

    この前混み混みの電車でベビーカーで道を狭めてる人がいて、誰かが揺れた拍子にベビーカーにぶつかって赤ちゃん泣いちゃったんだけど、意地でもベビーカー畳まない人がいて驚いたな。
    お母さんが楽してるだけであって赤ちゃんも周りも迷惑なのにね。

    • 6
1件~50件 (全 189件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ