旦那の年収が2500万もあった…

  • なんでも
  • 果物
  • 18/12/11 02:42:00

結婚してからずっとそうなのだけど、旦那とはお財布別で旦那の年収も知らなかったし、私の年収も旦那は知らずに来たけれど、結婚20年今頃になって旦那の年収を知ってビックリしました。
お財布が別と言っても、生活費はほとんど全て旦那が支払って来たので、私の収入は子供や自分の為に使ってきたけれど、ほとんど貯金してきたのでそれなりにあります。
共働きだし、特に不自由な事も無くて、人並みの生活をしてきたのですが、今さらながらビックリです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/12/11 02:43:17

    お財布が別な人。
    旦那さんの年収知ってますか?

    • 0
    • 18/12/11 02:44:24

    >>1良かったね。

    • 5
    • 18/12/11 02:45:14

    やっば。惚れ直すね。私だったらそれ知った日から全裸で晩飯作るわ。笑

    • 11
    • 18/12/11 02:45:57

    >>2
    確かに良かったけれど、今さらだけどなんでこんなに人並みの生活をしてきているのか不思議に思ったりします。

    • 0
    • 18/12/11 02:47:16

    >>3
    年収はわかったのですが、貯金がいくらあるかは知らないままです。
    全裸は私は無いかな。

    • 1
    • 18/12/11 02:48:45

    >>4計画的な旦那さんなのかも?
    何で20年経って年収知ったの?
    今までは興味なかったの?

    • 4
    • 18/12/11 02:52:22

    >>6
    私がボーナスの話をしていて、旦那は自営業なのでボーナスが無いから可哀想とか冗談で話していたら、旦那が年収の事を持ち出してボーナスなんか無くても…みたいな感じで知りました。
    旦那の年収に興味が無かった訳でも無いけど、別に知らなくても困ったことが無かったので、聞いたこともありませんでした。

    • 0
    • 18/12/11 02:55:40

    旦那は贅沢することに興味が無いと言うか、車も家も至って普通です。

    • 1
    • 18/12/11 03:29:24

    >>8良い旦那だね。うちの旦那とは月とスッポン。

    • 1
    • 18/12/11 04:27:17

    >>4
    自営業で2500なら普通の暮らしだよ。
    税金持っていかれるしボーナスないし。

    • 7
    • 18/12/11 04:27:39

    でも共働きだからスゴイね。

    • 0
    • 18/12/11 04:42:38

    >>3見苦しいからやめな

    • 0
    • 18/12/11 06:41:07

    旦那さんすごいね!
    私なら暴露された瞬間に腰抜かすかも。笑
    お財布別なんだけど、自営だけど請求書私が作ってるからだいたいの年収は把握してるけど、そこからどれだけの経費がいるのかとか税金わかんないからちゃんと把握してるわけではないよ。

    • 1
    • 18/12/11 06:45:07

    自営?年収って言わないよ
    贅沢しないって?経費使わないの?自営で、利益がそれだけあって?
    ただの馬鹿だわ。釣りだろうけど。

    • 7
    • 15
    • カレンダー
    • 18/12/11 06:46:13

    貯金を聞かないと意味ないような。税金ですごい持っていかれるからサラリーマンとは、違いますよ。

    • 4
    • 18/12/11 06:52:54

    わかります。
    ウチも同じようなかんじです。
    結婚したときから1000万以上はあることは知っていましたが、いつのまにか2000万を超えていました。上場企業ですが、それなりに仕事はキツイと思いますが 愚痴ればマイナス志向になるから…と仕事の愚痴一つ言わない主人です。
    普段からあまり年収って気にしないですよね。

    • 0
    • 17
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 18/12/11 06:59:50

    年収2,000万以上なら自分で確定申告しなきゃいけないし、いくらなんでも気付きそうなものだけど。
    お互い無関心な夫婦なのかな。

    • 12
    • 18/12/11 07:01:01

    >>12
    冗談が通じない…

    • 5
    • 18/12/11 07:03:42

    自営で2000万って大したことないよね。
    サラリーマンなら、すごいけど。

    • 6
    • 20
    • 洗剤セット
    • 18/12/11 07:25:04

    お子さん何歳なの? 園の手続きとかも全部旦那さんがやったのかな

    • 1
    • 18/12/11 07:27:20

    >>19十分すごいと思うけど
    僻むな

    • 2
    • 22
    • 特大のダルマ
    • 18/12/11 07:40:45

    >>17
    それ!それだよね
    普通気付くよね。

    • 2
    • 18/12/11 07:41:46

    2500万羨ましい。
    そのぐらいあれば本当大概不自由ないよね。
    うちは死ぬまでその金額には到達しない。

    • 5
    • 24
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 18/12/11 07:42:59

    >>17
    もともと税理士さん?雇ってたらわからないんじゃない?

    • 1
    • 18/12/11 07:44:49

    >>17
    横からだけど、うちは会社経営で税理士入れてるから、会社の経理関係と私と夫の個人の確定申告、全部一括で頼んでるよ。

    • 2
    • 18/12/11 07:59:38

    >>21
    いやいや、そもそも自営業で年収なんて言葉使わないし、年商2500なんて相当少ないよ。
    社会保障もないし将来の年金や退職金考えてもその分サラリーマンと同じように貯蓄できてるなら良いけど無理だよね。

    • 5
    • 18/12/11 08:20:29

    昨夜は寝てしまいました。

    会社の経理は旦那が資格もあって自分でしているのですが、税申告は税理士さんと相談しながらしているようです。

    • 0
    • 28
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 18/12/11 08:21:16

    >>23
    ほとんどの家庭はそうだよね。
    うちも到達しないよ(笑)

    • 1
    • 18/12/11 08:21:20

    >>26
    自営業は年収と言わないのですか?
    なんと言うのですか?

    • 1
    • 18/12/11 09:33:26

    >>29
    所得でしょ。

    • 4
    • 31
    • 洗剤セット
    • 18/12/11 09:34:55

    私は逆に結婚してから数年たち、思ったより年収が増えないなと。
    私も貯金もたいしたことないんですけどね。
    職業マジックだなと。

    • 0
    • 32
    • 洗剤セット
    • 18/12/11 09:35:05

    私は逆に結婚してから数年たち、思ったより年収が増えないなと。
    私の貯金もたいしたことないんですけどね。
    職業マジックだなと。

    • 1
    • 18/12/11 09:36:04

    いいないいなぁ。羨ましい。

    • 0
    • 18/12/11 09:37:01

    >>23
    大丈夫大丈夫
    国民の99%は到達しないから
    しかも一人の給料ででしょ?
    ネットははったりが多いから(笑)

    • 4
    • 35

    ぴよぴよ

    • 18/12/11 09:50:27

    2500万も所得あるなら法人化すれば良いのに

    • 7
    • 37
    • 特大のダルマ
    • 18/12/11 09:52:31

    自営か、、年商いくらなの?

    • 0
    • 18/12/11 09:56:32

    そのことをここで披露してどうしたいの?
    羨ましいと言ってもらいたいの?

    • 9
    • 18/12/13 13:09:26

    大丈夫です
    めずらしくないよ
    上場企業ではあたりまえ

    • 0
    • 18/12/13 14:56:18

    >>4
    自営っていつどうなるか分からないから、自制してたんでしょ。素晴らしいと思う。貯金あればね。

    • 3
    • 18/12/15 18:55:40

    ちゃんと貯金やら投資やらで資産形成してくれてたらいいけど…。
    愛人に流れてとか盛大なオチがないと良いね。

    • 5
    • 42
    • 個性的すぎる食器
    • 18/12/15 19:06:12

    えーすごーい
    そんなにお金もってればよゆーだねー
    羨ましーーー


    このトピたてる意味を誰か教えて。

    • 2
    • 18/12/15 19:08:31

    >>3
    旦那は、なんの罰ゲームだとビックリするね(笑)

    • 1
    • 18/12/15 19:14:04

    家庭には必要以上に入れたくない理由があるんでしょ。

    • 2
    • 18/12/15 19:49:28

    >>39当たり前ではないよ

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ