双子を育ててるけど、双子なんか絶対嫌という人に違和感。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 109件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/12/11 13:42:10

    チビッ子の双子、可愛いよね~!
    でも、嫌味じゃないけど、可愛いのは未就学児までかな。これが本音かな…。

    • 0
    • 18/12/11 13:37:24

    近所にものすごいブサイクな双子姉妹いるけど、小さいのが2人揃ってるって意味でかわいい〜って言われてるのに全く気づいてない。1人1人見たらかなりキツイ。

    • 0
    • 18/12/11 13:33:31

    思いのほか子育てが大変だったから、双子だと自分にはキャパオーバーだな!っていうのが"双子なんて絶対嫌"になったんじゃない?
    ほんと言葉選ばないで言う人っているんだよね~。

    • 0
    • 18/12/11 13:26:25

    本当に絶対嫌だと思ってても、普通は本人に言わないよね。
    それ本当の友達なの?

    私は正直双子うらやましいよっ!

    • 0
    • 18/12/11 13:07:07

    >>70
    主の気持ちフォローしてあげようと思って書いたのに
    そこまで反論したら主がまた凹むだろうが
    おまえがコミュ障だ

    • 0
    • 18/12/11 12:59:37

    羨ましいんじゃないかなー。嫉妬?
    私も双子がいいって強く思ってた時期がある!
    でも双子は色々な面で大変だってことも知ったから、双子じゃなくても、私のところに生まれてきてくれればそれだけでいいって思えるようになった。
    それでも双子はかわいい!双子用のベビーカーみるとなんか嬉しくなるw

    • 1
    • 18/12/11 12:57:11

    私は子供育てるの精一杯タイプだから絶対無理。可愛いと思うけど妊娠したとき双子じゃなくて良かったって思った。私の母は双子が欲しいってずーっと言ってました。

    • 0
    • 18/12/11 12:53:00

    1人でも大変なのに2人なんて大変だから私は無理、あなたは本当にすごいよ偉いよって脳内変換してあげて。

    • 3
    • 18/12/11 12:49:03

    でも「双子いいな」って言われたら「大変さ知らないくせに!」って凄むんでしょ?
    私はすごく双子欲しかったのに違ったから。でも双子ママは簡単にそんなこと言うものじゃないとか、命がけとかすごく言ってくる。自分にできてあなたには無理とか言ってるようなものでしょ?
    嫉妬もあるけど双子ママが嫌になった。

    • 6
    • 18/12/11 12:46:44

    大変だろうなとは思うけど、他人の子の性別や人数で嫌だなんて思った事ない。
    問題児とかなら親の自業自得だろうけど絶対嫌とは思う。
    言わないけどね。
    何でも自分中心だから平気で周りを批判する人なんだよ。
    そうしないと自分が保てない可哀想な人だから気にしないで!

    • 0
    • 18/12/11 12:45:20

    父親が双子だから、私も双子産めるかなと期待してたけど、もし双子だったら私には育てる器がなかったと思う

    • 1
    • 18/12/11 12:37:33

    本人目の前にしていわないよ、ただ、体力がって話し。私は30超えての初産だったからとても。

    • 1
    • 18/12/11 12:31:12

    >>95そうそう!それにせっかく双子産んだのに、男女だとあまり双子コーデできないからつまらないというか。
    姉妹だと双子コーデ可愛いから羨ましい。

    • 2
    • 18/12/11 12:30:14

    双子は一人目なら考えなしに喜んじゃうと思うけど、大変さを知ってるから二人目三人目ってなると嫌だわ。一人でも大変なのにあれが倍…って考えてしまうから。

    • 1
    • 18/12/11 12:28:56

    >>94男女だと成長の速度も違うから普通に年子にみられるよね。

    • 2
    • 18/12/11 12:27:15

    姉妹の双子ってめちゃくちゃ可愛いよね。うちは男女だからちょっとガッカリだった。

    • 2
    • 18/12/11 12:25:10

    羨ましいだけ。ほんと羨ましいよ。

    • 2
    • 18/12/11 12:20:12

    1人でも大変なのに双子なんて無理ー!
    そんな大変なの嫌だー!
    て脳内変換しておいたらどうですかね。

    • 1
    • 18/12/11 12:18:58

    羨ましいんじゃない?

    • 2
    • 90
    • ソーセージ
    • 18/12/11 12:18:07

    >>88不妊が多いよ

    • 3
    • 18/12/11 12:17:41

    双子ならブスでも不細工でも可愛く見えるよ

    • 0
    • 18/12/11 12:17:06

    >>87
    無知過ぎ

    • 0
    • 87
    • ソーセージ
    • 18/12/11 12:16:26

    主は不妊?

    • 0
    • 18/12/11 12:16:10

    本音はどうであれ普通言わないよね。
    性格悪いんだとおもうよ

    • 1
    • 85
    • ソーセージ
    • 18/12/11 12:15:33

    >>15わかるー
    でも顔が残念だったらかわいそう

    • 0
    • 18/12/11 12:13:47

    私は可愛いと思うよ~。
    双子の育児の大変さも知らずに、双子ちゃん見て癒されてる。
    周りには双子が産まれてくるなら、もう一度妊娠したいっていう人もちらほらいるくらい。
    大変だと思うけど応援してます!

    • 0
    • 18/12/11 12:12:03

    不妊治療の結果?とは思うけど、ただそれだけ

    • 0
    • 82
    • ソーセージ
    • 18/12/11 12:11:28

    言い方によるし捉えるよね。
    双子は嫌はまずないわ

    • 0
    • 18/12/11 12:09:46

    子供の産む前は、双子いいなー!かわいいなー!って憧れ?はあった!
    でも、子育てしてみて憧れは無くなった…変わりに尊敬するようになった!

    すごいよ、双子育ててるママさん。

    絶対嫌って言うのは、自分には無理!二人同時に子育てなんてできない!ってことでは??

    大変すぎてゆっくり一人づつの成長をみる余裕もなかなかないと思いますが頑張ってください!

    町で双子ちゃんみると、かわいいなー!って思うより、ママすごいなーー!って思うようになった!

    • 2
    • 18/12/11 11:57:25

    私も双子産んだよ。
    双子って嫌われるんだね。

    • 1
    • 18/12/11 11:56:25

    好みは自由だけどわざわざ当事者の前で言うことではないよね
    でももしかしたら「1人でも大変なのに2人いっぺんなんてすごい!私は絶対無理!」的なニュアンスの場合もあるかも?

    • 0
    • 18/12/11 11:51:46

    不細工×2だったら泣く

    • 2
    • 18/12/11 10:43:45

    思っているとしても本人目の前にして普通は言わないよね。私は妊娠中に年の離れた兄弟になってかわいそうって言われた。そういう変なのは一定数いるんだよ。過敏じゃないよ。二ヶ月の赤ちゃんかわいいんだろうな。かわいい赤ちゃんが二人いたら幸せな気持ちになりそう。

    • 0
    • 76
    • 洗剤セット
    • 18/12/11 10:43:32

    大変だとは思うけど素晴らしいよ。

    というか授かりもので片方が育たないリスクや色々な不安の中産んだ人に対して失礼すぎる。

    「無理ならおろせば?」と言ってやりたい。

    • 0
    • 75
    • カレンダー
    • 18/12/11 10:36:59

    小さい時はかわいーかわいー

    おおきくなったら私立の短大とか大学にみんなして入ったら地獄~

    って母親が言ってたな。私、3つ子なんだよね

    • 1
    • 18/12/11 10:34:29

    友達に双子産んだ人が二人いて色々聞いたりしていた。お洋服色違いで買ったりするのかな?私が産む訳じゃないのに妄想していたわ。可愛いよ~

    • 1
    • 18/12/11 10:32:39

    本人を目の前にしては言わないけど、すごいよなぁとは思う。

    • 2
    • 18/12/11 10:29:14

    >>32
    アタマにくるね!
    無神経野郎!

    • 2
    • 71
    • カレンダー
    • 18/12/11 10:26:33

    私も似たような事言われた事ある
    言った人に子供いる?
    私に言った人は小梨だったから、慈悲深く大目に見てあげたよ

    • 0
    • 18/12/11 10:26:00

    >>65
    だったら、尊敬するわ、すごいね!
    って言えばいいんだよ。
    嫌っ!って言葉から良く解釈しろだなんて、
    おかしい。
    言葉の使い方ぐらい、社会人なら気をつけるのが当たり前。

    • 2
    • 18/12/11 10:25:13

    >>65
    だったら素直に尊敬する!すごい!って言うとおもう。
    その言葉が出ずに 絶対嫌って言っちゃうのはただのコミュ症。

    • 1
    • 68
    • カレンダー
    • 18/12/11 10:22:58

    男女ならうらやましー

    • 2
    • 18/12/11 10:20:57

    私は双子すごい嫌だけど、双子ママに目の前で言うとかはそれちょっと頭おかしい人だ。

    • 0
    • 18/12/11 09:52:21

    双子可愛い!
    双子ちゃんだけじゃなくて、年子は嫌、男の子は無理、一人っ子は可哀想とか平気で人前で言う無神経な人いるからね。
    気にしない

    • 3
    • 18/12/11 09:51:44

    嫌、っで別に嫌悪とかと違うんだよ
    逆に主を尊敬する!凄い!って思ってると思うよ
    だって夜泣きだ夜中のオッパイだミルクだ2人してウンチとか
    1人でもヒーヒーだったのに2人同時とか考えられないもん

    • 1
    • 18/12/11 09:46:07

    小さいうちは大変しか思えないからね
    私は育児が大変って思ったことないけど
    双子は無理だ

    • 1
    • 18/12/11 09:44:59

    双子可愛いよ。赤ちゃん2人同時に育てる能力は無いって意味で双子は嫌って言ったのかもよ。その人も言葉が悪いけどさ。

    • 0
    • 18/12/11 09:44:15

    すごいね~!私なら絶対無理~!
    とか言ってくる奴も要注意。
    褒めてると見せかけて全力でバカにしてる
    双子ちゃん、可愛いね。

    • 7
    • 18/12/11 09:43:39

    双子ちゃん可愛いよ~羨ましいけど大変そうだよね!

    • 0
    • 18/12/11 09:42:42

    >>53
    私なんか双子を産む!って小学校の頃に決心して、双子の名前考えてたよ。クリスマスの頃に新聞の折込チラシにある玩具の広告みて、その双子達にどっちにどのプレゼントあげるか想像したり(笑)。既に色々と忙しかった(笑)。

    • 1
1件~50件 (全 109件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ