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1件~50件 (全 187件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/12/30 21:14:54

    急ぎ気味にレジきて、『これ!いくら!』ってキツイ言い方。うちは100均です(^_^)

    • 2
    • 18/12/30 21:01:18

    前の職場なんだけど、同じ会社の飲食店が3つ並んでるうちの1つでパートしていた。

    開店前にすごい勢いでやってきて「今日お弁当注文していた●●なんですけど!」って最初から感じが悪かった。
    毎朝出勤時に予約表確認してるから「あれ?今日お弁当の注文あったっけかな?」と思いつつ確認しに行ったらやっぱり無い。
    念の為、キッチンの人にも聞いてみたけど「今日は無いよ。」と。
    お客さんに「申し訳ございません。本日のご予約で間違い無いですか?」と聞いたら「そう!今日予約したんだけど!え?できてないの?困るんだけど!」と。
    たぶん隣の店と間違えてるんじゃないかな?と思いつつ「ご注文されたお弁当、今すぐ作りますので教えて頂けますか?」と聞いたら「今からぁ?はぁ?無理なんだけど。もういい!!」とガチギレして店外へ。
    外へ出たその客を見たら隣の店に入ってお弁当持って出てきた。
    自分が間違ってんのになんだよ!その態度!
    と一番今まででムカついた客だった。

    • 3
    • 18/12/30 20:47:33

    >>183わかる、わざとですか?って言いたくなる

    • 0
    • 18/12/30 20:42:38

    ポイントカード持ってるか確認したらないって言ったのに後から出すやつ

    次から次と聞いてくるやつ
    このクーポンとこれは使えるの?これは?とかめんどくさいやつ本当やだ

    • 4
    • 18/12/30 20:39:11

    >>181
    その後大体財布にレシートとお金入れてカバンに直すまでレジからどかないよね。

    • 1
    • 18/12/30 20:36:56

    >>120あと左ハンドル

    • 1
    • 181
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 18/12/30 20:24:07

    老害マジ無理。一万円のお預かりでよろしいですか?って確認とって会計したあと、あーやっぱり細かいのあったわ。って出してくんなよ。ただでさえ文句ばかり言って行動のろくて周りに迷惑かけてんのに。来んな

    • 7
    • 18/12/30 20:17:57

    チキンチェーン店で働いてた時にセットのチキンがドラムじゃなくてキレられた。
    中身もつまんねー男だろうなと思った瞬間。

    • 1
    • 18/12/30 20:17:06

    >>178
    あっ。キャバとかじゃないよ。

    • 0
    • 18/12/30 20:14:09

    自分や一緒に来てた友達?のビールがなくなる度に、無くなってるの気づかない?早く次のビール持ってこいよ。
    って言われた時。
    いやいや。注文されてもないのに、持っていけません。

    だいぶたって、お酒まだ?って聞かれたからビールですか?って聞いたら、お酒はお酒だろ。
    って言われて、日本酒ですか?って聞いたら、お酒は日本酒以外にないだろ。
    あるだけ持ってこい。
    って怒鳴られたから、2合を入れる入れ物20本くらい、持って行ったら黙った。笑

    • 5
    • 177
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 18/12/30 19:51:43

    >>129つり銭の渡し方はお店によってマニュアル違うからどれが正解とかはないよ。

    • 3
    • 18/12/30 19:46:31

    チラシ掲載商品のスキニーが一色だけ売り切れでないですってつたえたら、
    チラシ掲載商品なのにないの?
    代替え商品とかないの?
    チラシ掲載商品なのに?
    ってやたらチラシ掲載商品を連呼する客。
    チラシに載ってるからみんな買うんだっての。
    取り寄せの案内しても上記の連呼。
    チラシ掲載商品って言いたいだけかお前はって言いたくなった。

    • 3
    • 18/12/30 19:39:49

    狭い店内を走る子ども2人。
    その後をついて回る、お姉ちゃん。
    引率の母親は2人だけど、子どもにお構い無し。

    他のお客さんが増え、ぶつかりそうになったから何度か子どもに注意。
    3回目でやっと親が来た。
    「ダメだよー」

    その後も走り回り、本当にイラついた!!

    • 2
    • 18/12/30 00:05:39

    お金を投げるように出す客

    カウンターを指先でトントン叩いてせかす客

    行列できてるのに自分の番になってからカバンの中のお財布を探してやっと財布だしたと思ったら小銭の中の1円までゆっくり出す客(結構若い人に多い)

    スマホ見ながら(または会話しながら)会計にきて
    なかなか会計しようとしない客(後ろに人がいてもマイペース)

    店内で子供を走らせてて注意しない親

    生鮮食品を子供がいじりまくってても注意しない親

    品物を別納棚に放置する客(冷凍食品や生ものを常温の棚に放置)

    何も買わないのに両替せまってきたり、袋だけもらいにくる客

    サービスで貸し出してるトイレからトイレットペーパー盗んでいく客

    など。






    • 4
    • 18/12/29 23:49:37

    >>155
    わたしも一度に渡せ!
    と思うわ。
    何度も手間。

    • 0
    • 18/12/29 23:46:41

    >>165
    張り紙してるのに入れられるよ!
    マンションなんだけどさ。

    • 0
    • 18/12/29 23:45:22

    >>168
    わかる!

    電話で
    「名前~でございます」
    と教わったけど、サザエでごさいまぁす!
    が浮かんじゃう(笑)

    • 0
    • 170

    ぴよぴよ

    • 169
    • 実家から送られる大量の餅
    • 18/12/29 23:27:55

    みんな書いてこー

    • 0
    • 18/12/13 12:24:55

    >>123
    飲食店での研修の時に散々うるさく言われた。
    うちは「ございます」って言うけどサザエでございますみたいで嫌

    • 3
    • 18/12/13 12:16:47

    金払うのはこっちなんだから、お前ら店員はあっちに行ってろ!こっち来るな!ボケ!バカ!と暴言はく雄老害がいました。
    早くあちらの世界に行け!と思いました。

    • 2
    • 18/12/12 20:07:18

    >>136
    もちろんそちらを案内してる
    あとは近くの19時までの受付や日曜も診察してくれてるところもあってお伝えしてるんだけどね。

    • 1
    • 18/12/12 18:05:01

    接客ではなくポスティングのバイトでなんだけど、「あ、入れないで!どうせ捨てるから」とか「ゴミになるから入れないで」と言われることがある。
    まぁ分からなくはないけど黙って受け取って後で捨てればいいだけなのにわざわざ言うのは意地悪いなぁと思っちゃう。
    そこまで嫌なら「チラシは入れないでください」の張り紙しておいてくれたら入れないのに。
    そういうことが続いて人とかち合ったらその家は避けるようになった。

    • 1
    • 164
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 18/12/12 17:56:16

    ラッピングじゃなくても、大量に買って袋に入れてしまった後で、分けて入れてって言われると先に言ってって思う。あと、会計途中に会計済みとまだのを勝手に分けだして、これとこれを一緒に~とか言う人も多くて困る。混ざってごちゃごちゃになるってわからないのか。

    • 4
    • 18/12/12 17:48:57

    >>162
    ①行目
    下3行

    もう一回読んだ方がいい

    思うだけなら良いが、そこがストレス止まりになってるでしょ?

    ストレス溜まらない思考回路にしなきゃ
    ストレスでデブるかガンになるわよ

    • 0
    • 162
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 18/12/12 17:42:43

    >>161
    ラッピング頼むのなんて最初に言えばいいじゃん
    なんで全て終わってから言うのさ…

    忘れてた、ごめんね!→イラつかない
    当たり前のようにラッピングしてよ→早く言ってよ!!
    単純にそう思う

    まぁ色々な人がいるから仕方ないのはわかってるよ
    対応はきちんとしてるんだから店員が心の中で思うくらいいいでしょ

    • 1
    • 18/12/12 15:02:45

    >>160
    おきゃくありきのお店だから

    お店での決まりは『ラッピング可否』は聞かないと決めた以上、

    色んなお客が居るからね。

    お客の方はいつ聞いてくれるんだろうとか、色々タイミング考えてるだろうしね。

    • 0
    • 160
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 18/12/12 13:22:30

    >>158
    えー大量に買って散々つめて渡したのに「あ、○○はラッピングして」って後から言われたら先言ってよ、と思うよ
    せっかく入れたやつ取り出して入れ直して…
    ゴメンね、みたいに言ってくれればこちらも大丈夫ですよーってなるけど、当たり前のように言われたらイラっとくるよ
    もちろん表には出さないけど

    ラッピングも店員がそこまで考えなきゃいけないの?

    • 4
    • 18/12/12 13:15:26

    >>156
    わかるよ。すごくわかる。

    • 0
    • 18/12/12 13:05:46

    >>157
    じゃ、そういう展開になってもいいってスタンスでいかないと

    • 0
    • 157
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 18/12/12 09:57:51

    >>139
    137さんじゃないけどこちらから聞かないようにマニュアルになってるよ、うちの店は

    うちは服と雑貨屋なんだけど、
    こちらからラッピングか聞くと「私が使うとおかしいとでもいうの!?」ってクレームつけるお客様もいるからこちらから余計なことは言わないようにと決まってる

    • 1
    • 156
    • Telオペレーター
    • 18/12/12 09:20:25

    殺したいぐらいムカつく客いるよね
    自分に非があるのに思い通りに話が進まないとキレるババア。頭おかしい認知症なんだろうけど。こんな奴に謝りたくないけど、必ず態度悪いって言ってくるから早く切るためには謝らざるを得ない。こっちは1ミリも悪くないのに。
    態度悪いんじゃねーよ。オマエが頭おかしいからだろって言いたい。
    殺したくなる

    • 11
    • 18/12/12 04:06:46

    >>129私も教わらなかった、けど自分もレシートいらないし、ぴったりの時は貰わないからお札を渡して小銭、レシートで渡したら1回客のオバチャンにキレられた。急いでるから小銭とレシートは一度に渡せって。

    • 0
    • 18/12/12 03:31:09

    キチなクレーマーは大体年寄り

    • 9
    • 18/12/12 03:24:36

    >>152
    古いとかどーでも良い

    要はサービスを分かってなくて

    ただのほほんと仕事やってるから、

    底辺って言われるの理解してないよねー笑

    • 0
    • 18/12/12 03:22:36

    >>148お客様は神様な人なんだね
    もうそんな時代は古いよ

    • 7
    • 18/12/12 03:19:31

    >>150
    ほらね、お前の接客など

    下ランクの最低ランクってこと

    • 0
    • 18/12/12 03:09:56

    >>148ばかに奉仕して喜ばせてる時間はないの♪

    • 2
    • 18/12/12 03:07:17

    >>146そう思うお前が糞ったれババア

    • 0
    • 18/12/12 03:06:15

    >>147
    サービス精神足りん奴

    • 0
    • 18/12/12 03:00:47

    >>144うちの店には絶対こないでね♪

    • 3
    • 18/12/12 02:55:01

    >>143
    嫌味なババアだな(笑)

    • 3
    • 18/12/12 01:00:42

    ものすごく暇そうで、しょっちゅう来るのにいつも急かすような態度を取る。
    だから最近、とにかくはやくを優先した接客をしてるけど、それも何だか気に入らないみたい。本当、老害。消えてくれ。

    • 8
    • 18/12/12 01:00:16

    あと、もういっちょ

    お客様は自分が支払った額や、注文した商品を何となくしか理解してない。

    だから、預かり金や商品名の確認をしっかりチェックするのは100%店側だから。

    例え、お客様が確認して、頷いたからと言って、間違えたとしても責任は店側にある。

    • 2
    • 18/12/12 00:56:52

    お札を確認→渡す

    小銭を手のひらにのせて一緒に確認
    レシートをもう片方の手に持って、
    小銭をレシートに乗せて渡したらそのままお財布に直しやすい。

    あと、よくコンビニで、店員さんから『レシートご入り用ですか?』と聞かれる度にイラッとくる。
    もしくは、レシート渡さない店員も居る。

    商品購入して、支払いし取引した以上、証明の為にレシートは渡すのが普通でしょ?

    要らない客が多いかもしれないけど、そもそも渡すのが常識だからさっさと渡せよ。

    ムカついたから、帰り際に聞こえるように『レシートは渡すのが普通よね…』って娘に話しかけるフリして言ってあげたわ。

    • 0
    • 18/12/12 00:50:59

    壁什器のアクセサリーを自分が取る前に勝手に取ったババア!しかも前に陳列してる商品倒してるのに詫びもなしwww
    関西弁の下品な50代ババア!ほんとムカついたわ。
    せかせかせかせかしやがって!

    • 0
    • 18/12/12 00:44:16

    >>138
    ありがとう!

    • 1
    • 18/12/12 00:42:56

    ここ読んでると店員にイライラしてくる(笑)
    私も店員だけど...
    理不尽な客も多いけど、おかしな店員も多いんだね。

    • 5
    • 18/12/12 00:42:18

    >>137
    逆にこんな時期だからこそ、先にこっちから聞いてあげないの?

    2度手間、時間も無駄だし

    • 1
    • 18/12/12 00:40:41

    >>135
    たぶん、その場合も

    『割引が入りまして、〇〇円でございます』

    じゃないかなー?

    • 2
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