フルタイムで仕事して、

  • なんでも
  • 洋菓子
  • 18/12/10 21:20:02

帰りに買い物して帰宅して、ご飯作りながら洗濯回して干して、美味しくご飯が出来て、そのあと片付けてキッチンも綺麗にして、フーッと一息ついた時、なんだか達成感というか、自分を褒めたくなるよね。笑

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/12/10 22:48:02

    >>24
    仕事しててもしてなくても、パートでもフルタイムでも、専業主婦さんでも、みんなそれぞれ大変だよね!世の中のお母さん達、みんなお疲れ様ーだね^ ^

    • 0
    • 18/12/10 22:28:19

    主さんお疲れ様です。
    皆さんお疲れ様です。
    私は毎日午後勤のみです。
    昼から18時まで。
    それだけでもバテバテですから、
    フルタイムの方々を尊敬します!

    • 0
    • 18/12/10 22:28:03

    >>21

    ありがとう!!嬉しい!!
    来年からフルなんだね!!全部こなせた時は、是非自分の事を褒めてあげて~♪

    • 1
    • 18/12/10 22:26:53

    >>20

    お疲れ様ー!!

    一緒だね~!どれだけ完璧にしても自己満足な世界だけど、頑張れた日は1人の時間満喫だー!ってなるね^ ^

    って言っても、生理前とか体調グズグズな時は、だいたい用事ほったらかして21時前後に寝落ち、夜中の0時過ぎてから目が覚めて、せっせこ1人で片付けたりとかになるんだけどね。

    • 0
    • 21
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 18/12/10 22:24:39

    >>15
    偉いよ。
    本当に毎日お疲れ様。
    私も来年からフルで働くから頑張らないと(>_<)

    • 0
    • 20
    • 趣味の合わない雑貨
    • 18/12/10 22:21:57

    私もシングルです!
    寝落ちしたり、だらだらして全部終わるの11時になっちゃったり…なかなかテキパキ動けないけど、9時に全部終わった時とかヨシ!ってなる!笑っ
    今日は疲れてるけど明日のご飯のおでんも仕込んで自分よくやったと褒めてる!けど今から洗濯干します…

    • 1
    • 18/12/10 21:58:06

    ありがとう!でもね、みんなの方がすごいよ!!旦那さんのご飯やら身の回りのお世話もあるもんね。
    私は子供と自分の事だけだからね~>_<


    年末に向けて、大掃除しなきゃな~ってしんどくなってるとこ。笑

    • 0
    • 18/12/10 21:57:56

    >>13
    右に同じくw
    死んでるという例えがピッタリ。

    • 0
    • 17
    • 特大のダルマ
    • 18/12/10 21:50:17

    主さんいい人そうだから世の男が放ってはおかんやろうて。

    • 1
    • 18/12/10 21:47:00

    すごすぎる。

    • 1
    • 18/12/10 21:44:04

    みんなレスありがとう!そしてみんな毎日お疲れ様っ!!

    主婦業って、誰にも褒めてもらえない、やって当たり前な感じだから、世の中もっと主婦業も分け合う風潮になればいいのにね~>_<

    って、私シングルだから、やって当たり前なんだけどね( ; ; )

    • 2
    • 18/12/10 21:41:19

    尊敬する~余力があるって素敵だな~
    私なんか今日は外食して来ちゃったよ。
    洗濯はするけどね(笑)
    毎日ちゃんとこなしてる人ってできる女だよね。

    • 1
    • 18/12/10 21:36:31

    尊敬だわ~ 私なんて4時間パートして帰ったら夜ご飯の準備まで死んでるわ

    • 6
    • 18/12/10 21:32:07

    できるときはできる。ただ、油断するとできないこともあったりして、テトリスみたいに悪手が積み重なり爆発してイライラするときもある。
    今、洗濯物おわったけどこのまま寝たい…

    • 1
    • 11
    • ソーセージ
    • 18/12/10 21:31:39

    私は他の誰かから褒められたい。
    旦那や子供は私のやることだと思って当たり前だと思っているから腹立つ。

    • 7
    • 18/12/10 21:30:51

    >>7

    早く片付けてゆっくりしたすぎて。笑
    だけど、ここからが私いつもダメダメよ~。全部家事終わらせたら、ビールタイムからのこたつで寝落ち。笑

    • 0
    • 18/12/10 21:30:06

    >>5

    わ~嬉しい!!やって当たり前で誰も褒めてくれないから、自分で褒めてた。笑

    ありがとっ!

    • 0
    • 18/12/10 21:29:29

    >>3

    ダメダメな日も多いぃよ~!!
    だからこその出来た時の達成感^ ^笑

    毎日全てきちんと出来てるお母さんはすごいよね!!

    • 0
    • 18/12/10 21:29:26

    ちゃんとできた日が無いから
    主さんの達成感わからない(笑)

    • 0
    • 18/12/10 21:28:12

    >>2

    わかるわかる!座ったらもう動けないから、洗濯のあと何分で終わる表示見ながら立って待ってた。笑

    たまにご飯までは出来ても片付け放置で寝てしまう時もあるよー。苦笑

    • 0
    • 5
    • ちくわ大臣
    • 18/12/10 21:26:31

    褒める!!すごいよ。私はダメダメだ。だらだらしてしまう。

    • 0
    • 18/12/10 21:26:20

    >>1
    ありがとう!!
    ダメな日はほんとダメで、動けないんだけどね。笑だから、きちんと出来た日は嬉しい。

    あなたもお疲れ様♪

    • 0
    • 18/12/10 21:25:50

    すごい!私にはできない。

    • 0
    • 18/12/10 21:25:43

    私はキッチンを綺麗にする前に力つきる。
    ご飯食べる為に座っちゃうともう立てない。

    • 1
    • 1
    • 手ぬぐい
    • 18/12/10 21:24:02

    お疲れ様♪
    偉いね、きちんと両立出来てて

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ