子供に大きめの服ばかり着せる親って

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 73件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/12/10 19:50:37

    大きめ買って、去年の出番無いとかはない。
    衣替えの時にちゃんとサイズ確認してるし、サイズアウトしないと次の物は買わないから。
    だから、毎年大きめ買うとかないな。

    • 0
    • 18/12/10 19:47:40

    >>70
    うちも~100だと小さい。
    でも110だとブランドによっては凄くブカブカ。
    少し大きめの方が着せやすいから小さいよりは大きめ選ぶ。

    • 1
    • 18/12/10 19:39:33

    >>69
    何歳かにもよるけど、小さい子ってなぜか靴を左右反対に履くこと多いと思う。

    • 2
    • 18/12/10 19:32:46

    うちは2歳になったばかりの子だけど100か、110。物によっては100じゃ小さいし、110じゃ大きすぎる難しい。大きめ買ってるつもりだけど、本当に難しい。

    • 1
    • 69
    • 特大のダルマ
    • 18/12/10 19:24:03

    服は良いと思うよ
    でも靴を大きめ履かせてるのはよくないね。
    その子よく靴が脱げちゃうみたいで可哀想。そしてその方が脱げにくいのかわからないけど見る度に左右逆にはいてる。

    • 1
    • 68
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 18/12/10 19:18:08

    普段110なんだけど、裾が短かったりするから上だけ120着てる。折り返す程大きくないよー。パンツは110着せてる。

    • 1
    • 18/12/10 19:14:49

    アウターは大きめ買うよ。普段着はジャストサイズかな。

    • 1
    • 18/12/10 19:12:13

    他所のうちの子がどんな服着てようがどうでもいいわ、暇なのね。

    • 1
    • 18/12/10 19:05:58

    >>39
    小柄なの?

    • 1
    • 18/12/10 19:04:08

    >>63
    ごめん。うちも貧乏だからしてるわ。

    • 2
    • 18/12/10 19:03:01

    >>39
    貧乏臭っ

    • 2
    • 18/12/10 19:02:25

    服はあまり見かけないけど、体操服は2サイズ上って子がちらほらいる。

    • 0
    • 18/12/10 19:01:03

    小1で150㎝サイズの服やら体操着を着せている人は知ってる。
    身長も130㎝弱あるみたいで身体も確かに大きめだけど、袖も丈もダルダルでさすがにだらしがない。

    • 1
    • 18/12/10 18:45:16

    たまにいるよね。
    子供服なんかたかが知れてるのに。

    • 3
    • 59
    • 紅鮭姿切身
    • 18/12/10 18:41:16

    乳児から幼児ぐらいのときだけは、いい長さのボトムスなくて折ったりしてたな。長さを求めると長すぎて、丈をジャストにするとウエストやらきつすぎて。みんな脚長かったのか、縫ってたのかなー。

    • 5
    • 58
    • 実家から送られる大量の餅
    • 18/12/10 18:41:06

    みきママ。

    • 2
    • 18/12/10 18:39:33

    保育園の体操服とかスモッグとか袖折り返して着てる子いるよね!
    私はちょうどくらいの買う。キレイなやつは下に回す!

    • 1
    • 56
    • 大量の干し柿
    • 18/12/10 18:39:01

    うち、今はジャストサイズを買ってる。

    前は大きめ買ってたけど、男子だから擦れたり穴空いたりする。翌年も着せたいかと考えたら、ジャストでワンシーズン着倒す方がいいなと思った。

    • 0
    • 18/12/10 18:37:46

    前はジャストサイズ買ってたけど、さすがにワンシーズンもたなくなってきたら大きめ買うようになった。それでも次の年はきれないわ。

    • 4
    • 18/12/10 18:37:40

    それで袖口デロンデロンの子いるよね

    • 2
    • 18/12/10 18:37:15

    ある程度大きさを共通にしてほしい。
    いつも130だからって買ったらブカブカだったりする。

    • 4
    • 18/12/10 18:33:56

    >>36
    程よいオーバーサイズの話じゃないから。袖口2回も折り返してないでしょ?

    • 0
    • 18/12/10 18:31:54

    >>47
    うちの義母はジャストサイズ、まさに今着て!って服を買ってきてくれる(義母が好んで買うメーカーが小さめの作りなんだと思う)。
    おかけでそのシーズン真っ最中でも関係なくサイズアウト…私が買わないお高めの服だからもったいなくて仕方がない。
    どっちがいいんだろうね(笑)

    • 1
    • 18/12/10 18:27:48

    本当そう…。私がそうだ。カッコ悪いってこの間言われたとこだわ

    • 1
    • 18/12/10 18:25:09

    うち大きめ。でもスポーツブランドが多いから生地が固め?なのかそんなに大きく見えない。

    • 1
    • 48
    • 大量の干し柿
    • 18/12/10 18:19:04

    >>28小学生で女の子が学校用のズボンを何回も折ってた。ケガとかすると危ないのになぁって思う。
    うちは毎年ジャストサイズ買う。

    • 0
    • 47
    • 洗剤セット
    • 18/12/10 18:17:43

    お婆ちゃんが買ってきてくれる服、いつもワンサイズ大きい…。でかくて恥ずかしいって言いたいけど、言えない。困ってる。

    • 0
    • 18/12/10 18:16:51

    微妙な時あるよね!
    うちは去年110ちょっと大きいかな?くらいで買っていて100と一緒に着せたりして、今年は110だけ買い足して、110のみ着せてる。
    120は来年の冬かなぁ。

    • 3
    • 45
    • 大量の干し柿
    • 18/12/10 18:14:42

    流行含めかわいさのある大きめと、昭和か!みたいなサイズ感の子といるよね。

    • 2
    • 44
    • 紅鮭姿切身
    • 18/12/10 18:11:21

    うちも比較的無駄なく着てるよ。でもサイズアウトする時って、一気にするよね~

    • 5
    • 18/12/10 18:08:50

    うちの事だわ!大きめ買って2年は着なきゃと思っちゃう。それで2年目はちょっとパツパツ…上手くいかない

    • 0
    • 42
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 18/12/10 18:07:45

    うちは、ちゃんと着てサイズアウトするよ。
    ちょうど良いのと大きいのと着てる。

    出番がないのは勿体無いね。

    • 2
    • 18/12/10 18:04:51

    そんな他人が気になるのなら仕事して気を紛らわしななさいよ。

    • 0
    • 18/12/10 18:04:50

    >>20わかる。ピッタリ買って、物によっては圧迫されてる?!って思うときあるわ。

    • 1
    • 18/12/10 18:02:57

    そうでもないよ。今年大きめ買ったとして、来年ピッタリで着せて再来年も小さくなってきたねーって言いながら着せることもあるから。3年使える!笑

    • 10
    • 18/12/10 18:02:19

    いるいる。
    友達がインスタであげてる写真、夏以外はいつも袖折ってるわ笑

    • 2
    • 18/12/10 18:02:04

    大きめで何が悪いの?笑

    • 4
    • 18/12/10 18:00:44

    でもパツパツのつんつるてんじゃ貧相じゃない!程よいオーバーサイズの方がなんとなくかわいい。ぴったりサイズ探すの難しい。うちの子は細身だけど身長はあるから、ウエストやお尻に合わせると丈が短くなる。

    • 8
    • 35
    • カレンダー
    • 18/12/10 17:57:08

    折り返すほどデカイとか袖がブランブランな子いるよね。親見ると大抵服装無頓着な人。

    ちなみに足が細い子で寸足らずの色褪せたズボン履かせてる子もたまに見る。

    • 2
    • 18/12/10 17:53:33

    うちは短い。

    • 0
    • 18/12/10 17:51:46

    上はわざと大きめ買う!
    来年着れるのもあるけど
    小さい子がオーバーサイズで着ると可愛いし。
    ズボンはピッタリ買う~

    • 3
    • 18/12/10 17:50:51

    流行りとかあるんだ!びっくり
    結局汚して一年しか着れないからジャストを買う方が賢いと思う。

    • 2
    • 18/12/10 17:49:39

    よその家庭のこと気にし過ぎだよ

    • 5
    • 18/12/10 17:44:26

    >>23
    だよね。
    うちもトップスはわざと大きめ着せて、パンツはワンサイズ落として買うよ。貧乏くさいと思われてるのか。
    あと、韓国子供服ネットで買うから、あちらは小さめだからワンサイズ大きめ買って意外に大きすぎたり

    • 2
    • 18/12/10 17:34:37

    80の時に90
    90の時に100
    は結構サイズ感違うから大きすぎて変だよね。
    歩き始め~走り出す時くらいピッタリの着せたらいいのにって思う。
    親が着替えさせるんだし。

    • 1
    • 18/12/10 17:27:48

    赤ちゃん期はわかる。
    小学生でもやってるのは目立つ。

    • 1
    • 18/12/10 17:25:13

    安売りの時に大きめの買っといたけど、子供に見つかり着るー!着るー!!とせがまれでかいの着せてます…^ ^;

    • 2
    • 26
    • 洗剤セット
    • 18/12/10 17:16:39

    わかる!!

    それにぴったりになる頃にはへたってるし、
    どのみち1シーズンしか着られないことに気づいて都度ぴったり買うようになった。

    高い服なら違うのかもだけど。

    • 7
    • 25
    • 趣味の合わない雑貨
    • 18/12/10 17:15:42

    わかる。結局80.90.100って順を追って買うんだから大きめ買わずジャストサイズ買って着せればいいのに。

    • 5
    • 18/12/10 17:13:54

    セパレートタイプを着たとこ早く見たくて折り曲げて着せがちだったなぁ、懐かしい。
    プレゼントとかは大きめ頂くこと多いし、初めての子供とか子供服に慣れてないとやってしまわない?

    • 6
1件~50件 (全 73件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ