ボーナス、いくら夫に渡す?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 182件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/12/10 21:06:24

    これガルちゃんなら叩かれてるだろうなー。
    家計のお金とはいえ夫が稼いできたお金なのにいくら渡す?って何?みたいなw

    • 2
    • 18/12/10 21:01:47

    手取り50万で5千円

    • 1
    • 18/12/10 20:48:31

    半額渡してるよ。全然使ってないけど…
    ボーナスでやりくりしてないから、夏も冬も半額。

    • 0
    • 18/12/10 20:28:36

    ボーナス5万、
    月々の小遣いは8万
    普通かどうかは不明

    • 0
    • 18/12/10 20:26:03

    一割もらう方

    • 1
    • 18/12/10 20:20:44

    1割です。50万の時は5万。100万の時は10万です。

    • 0
    • 18/12/10 20:09:31

    >>171
    お互い労いの気持ちがあるのっていいね!

    うちなんて、私は基本ジャイアンだから自分の稼ぎは自分のもんだし。
    給与明細とか絶対見せない!

    旦那は明細見せてくれるけど、私はみないから先日夫はボーナスの明細なんて見ないよね?って言いながら捨ててたわ。
    今更だけど、いくらもらったんだろ?

    • 2
    • 18/12/10 20:08:17

    >>171
    リアルとネットを混合してるバカが多数だから気にしないで大丈夫だよー。

    • 0
    • 18/12/10 20:06:47

    >>172
    ありがとう。
    誤字があって削除したので、171に書き直しました。

    • 0
    • 18/12/10 20:05:49

    >>149
    ボーナスの四分の1って
    子供のお小遣いにしては多くない?

    • 0
    • 18/12/10 20:05:22

    >>170
    ステキな旦那さんだね。
    うちの旦那もステキよ笑
    だからボーナスくらいは全部あげたいけど固定資産税払わなきゃだから全部はあげられない。

    • 1
    • 18/12/10 20:04:23

    みんなありがとう。

    なんか論点ずれてるけど、旦那から給料明細を渡されたら、「ありがとうございます。いただきます。」って言うよ。
    ここで「あげる」「渡す」って書いているのは便宜上であって、気持ちはみんな変わらないと思うけど。
    「ほら、○万あげるよー」なんて旦那にいわないだろうし。

    私のパート代の明細も旦那に見せるけど「今月もお疲れ様」って旦那も言ってくれる。

    • 5
    • 170

    ぴよぴよ

    • 18/12/10 20:02:58

    五万円
    でも、いつもこんなに使わないよって言われる

    • 0
    • 18/12/10 20:02:36

    五万円
    でも、いつもこんなに使わないよって言われる

    • 0
    • 18/12/10 20:02:02

    >>163いい加減飽きた

    • 3
    • 18/12/10 20:01:12

    旦那に大金渡したらろくなことないよ
    うちみたいに

    • 5
    • 18/12/10 19:58:12

    ボーナス入ったら旦那に好きなものに使いな~って言うのに、私に使っていいよ!って言ってくれる。いろんなかていがあるんだねぇ

    • 1
    • 164
    • 実家から送られる大量の餅
    • 18/12/10 19:57:48

    >>149
    ダメ嫁 笑

    • 3
    • 18/12/10 19:57:16

    >>146
    逆に夫が妻の銀行口座から、あなたのボーナスを全額ひきだして
    はい、これがきみのおこずかいと手わたされたらどう?
    私が働いたボーナスよ、なぜあなたがさい配するの?と思わない?

    • 1
    • 18/12/10 19:56:48

    人んちの考えなんかどうでもよくない?
    不毛な議論だよ┐(´д`)┌

    • 4
    • 161
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 18/12/10 19:55:59

    うちは旦那からもらう

    • 0
    • 18/12/10 19:55:39

    >>154
    >旦那がボーナス貰えるくらい仕事に打ち込めるのは妻のおかげって言ってるし。

    ボーナスってご主人だけの成果が反栄されるわけじゃない。
    何万人の従業員のたまものだよね。

    • 1
    • 18/12/10 19:53:39

    >>154
    天然なの?www

    • 0
    • 18/12/10 19:53:31

    うち旦那のボーナス手取り45万で20万渡して、私のボーナスをさらに半分こして渡してるる。私のボーナスが不安定だから年によってかなり違うけど今年は40万くらい手取りであったから全部で40万。
    なんか沢山渡して喜んでくれると嬉しくなっちゃう。

    • 0
    • 18/12/10 19:51:57

    夫の案で毎年、全て旅行費

    • 1
    • 18/12/10 19:50:42

    25万しかないから2万。
    あとは貯金。来年 旅行に行きます

    • 0
    • 18/12/10 19:49:01

    100万とかもらってても1割か。

    • 0
    • 18/12/10 19:45:41

    >>153そんなことないよ、普通普通。>>146でも、旦那がボーナス貰えるくらい仕事に打ち込めるのは妻のおかげって言ってるし。

    • 2
    • 18/12/10 19:44:11

    >>149その考えスゲーな(笑)

    • 2
    • 18/12/10 19:43:40

    >>145
    いい風に言ってる割にはたったの一割かよ。

    • 1
    • 18/12/10 19:42:20

    うち30万
    単身赴任だからさ。

    • 0
    • 18/12/10 19:41:58

    みんなお金持ちだからなぁ。ママスタは!

    うちは月給も低いから、日々の赤字をボーナスで賄ってるようなもんだから貯金もほとんどできないし旦那にあげれるようなお金ないよ。せめて一月分のお小遣いくらい。

    月給24~7とかでお小遣い月3万

    • 1
    • 18/12/10 19:39:18

    半額は貯金
    残り半額をさらに半分にして私と娘のお小遣い

    ボーナス貰えるくらい頑張れるのは私と娘のおかげだからね

    • 2
    • 18/12/10 19:38:21

    いくらだったとしても10000円。
    私、来月ライブ行くし旦那のボーナスから交通費とかグッズ出して残りは貯金。

    • 2
    • 147
    • 趣味の合わない雑貨
    • 18/12/10 19:36:57

    うちは決まってないよ。
    ボーナスだからいくら渡すとか貰うとかは無い。
    ただボーナス分のお金が増えるだけで、特別な事ではないし、好きな時に引き出して使ってますよ。

    • 1
    • 18/12/10 19:34:24

    >>133旦那がその采配を私に託しているのよ

    ボーナスは旦那が貰ったけど、その旦那がボーナス貰えるように仕事に集中できたのは私のお陰でもあるし。
    そんなんいったら、家族なんだからお互い様よ


    • 1
    • 18/12/10 19:32:32

    うちの旦那単身赴任中。いらないって言うけどあって困るもんじゃないし1割で15万円渡してる。
    部下にご馳走したり付き合いも多いからね。それだけ頑張ってくれてるし。

    • 0
    • 18/12/10 19:32:04

    子供同士の喧嘩みたいだね。どうでもいいことにこだわりすぎ

    • 1
    • 18/12/10 19:28:34

    >>140
    だっていちいち細かいんだもん。

    • 1
    • 18/12/10 19:28:02

    どうでもいいことで喧嘩すんなよ

    • 1
    • 18/12/10 19:26:00

    みんなで美味しいもの食べに行こう!って言うだけでなんか好きなの買えばって言っても貯金しといてって言われる。
    物欲より食欲らしいww

    • 1
    • 18/12/10 19:25:00

    どうしても言い負かしたい麺類さんw

    • 2
    • 18/12/10 19:24:26

    >>133いちいちおろしてくるなよって言われるから。何その無駄な行動は笑

    • 2
    • 18/12/10 19:21:29

    額面と手取りの違いに泣きそうになったよ。
    手取り100万いくためにどれだけ税金と社保とられるのか…
    ちなみに我が家は5万円お小遣いです。

    • 0
    • 18/12/10 19:21:10

    うちはいらないって言うから特になし

    • 0
    • 18/12/10 19:20:33

    >>133
    そのやりとり、別に旦那が求めてないのにやるのおかしくない?それにいちいち必要なこと?笑
    うちは私がおろして、色々支払いとか貯金の計画して、最終的に旦那に確認してオッケーもらって、最後にボーナスだよ~って言っていくらか渡してる。
    旦那もわーい!って言って受け取ってるし、私もわーい!やったー!って言って貰ってる。
    それで良くない?
    細かいわ。笑

    • 2
    • 18/12/10 19:20:10

    うちはボーナス出たら毎回家族会議だよ。
    私のボーナスとも合わせて
    何に振り分けるか決めてる。

    1割って多いのかな?
    旦那さんがそれでいいなら十分じゃない?

    • 0
    • 18/12/10 19:04:22

    がんばって働いて、いくら妻が家計管理しているとはいえ渡される金額まで妻に決められるって不憫だわ。
    相談して決めないの?

    そもそもボーナスを貰ったのは夫であって、夫が妻に「あげて」るのが前提だからね。
    言葉だからどうでもいいでしょ、とか言ってる人いるけどさ、夫に対する思いやりみたいなのが感じられないから不快に思う人もいたんじゃないの。

    • 8
    • 18/12/10 19:00:09

    妻が、銀行で夫のボーナスをひきだし、
    そのすべてを夫にわたして、
    夫から妻へ
    ハイ、これが君へのお小遣いだ
    いつもありがとう、
    ありだよね。
    勝手に妻がひきだし妻が主導しての金額を夫に手渡す
    これはNGじゃないかな。
    ボーナスをいただいたのは夫であって妻じゃない
    逆に夫が妻の銀行口座から、あなたのボーナスを全額ひきだして
    はい、これがきみのおこずかいと手わたされたらどう?
    私が働いたボーナスよ、なぜあなたがさい配するの?と思わない?

    • 5
1件~50件 (全 182件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ