嫁より親の心配する旦那

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/12/13 23:44:21

    奥さんを大事にしたら、奥さんも義家族を大事にするのにね。
    男ってあほだわ。

    • 6
    • 18/12/13 13:46:26

    旦那が親を心配する気持ちも分かるけど主さんだって体調悪い中色々やってるわけだから気にかけて欲しい気持ち分かる。うちもそうだから

    • 4
    • 35
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 18/12/13 13:02:20

    親の病気を心配するのは当たり前だとは思うよ。
    それ以外の全てにおいて義実家を優先する旦那はクズだけどね。

    • 2
    • 18/12/12 09:49:20

    >>33
    わかる。絶対年寄りの方が死に近いし、何かあったらと思うのは自然だよね。自立してないとは違うよね

    • 1
    • 18/12/12 09:43:24

    >>24
    自力出来てないとかそういう次元の話では無いと思うけど。
    自分の母親を大事に思わない男なんて絶対嫌だわ。

    • 3
    • 18/12/12 08:59:30

    年齢の違いかな?
    仕方無くないか?
    義理母より妻の方が若いんだし。
    年寄り扱いしてほしいのか?

    • 1
    • 18/12/12 08:50:42

    自分の息子が大人になっても自分のことを心配してくれてるのと同じ。
    お嫁さんと違って血が繋がってるんだから心配するのは意味当たり前だと思うよ。
    嫁さんを大事にしない!と言うのとはちょっと違うよ。

    • 1
    • 18/12/12 08:36:45

    焼きもちでしょ。
    義母にはどーやったって勝てないよ。

    旦那からしたら自分を産んで育ててくれた人だし。
    嫁さんも大事だけど母も大事なんだよ。

    • 4
    • 18/12/12 08:33:15

    そりゃ年齢的なことや、自分への頼り具合とか?主は近くにいて物理的なサポートもできるし様子もわかるし、遠方にいる親からそんなん言われたらそりゃ心配するよ。

    • 1
    • 18/12/12 08:31:20

    ママスタの人って旦那のこと死ネだの男は大袈裟だとか言うくせに自分がしんどいときは心配してほしいの?(笑)自分だって旦那より子供親が心配でしょ?同じ事じゃん

    • 4
    • 27
    • カレンダー
    • 18/12/12 08:30:35

    妻は近くにいて様子がわかるからだよ。
    親は歳だし、離れてるから心配なんでしょ。
    もし倒れたり重い病気にかかって入院…とかになれば、妻の心配だってするよ。

    • 3
    • 18/12/12 08:26:09

    そりゃ自分を赤ちゃんから成人まで育ててくれた人だよ。
    誰よりも義理を感じるのは母親だと思う。

    • 2
    • 18/12/12 08:12:25

    主はどっちなのさ?

    • 0
    • 18/12/12 08:11:52

    こういう男に限って結局大切なのは子供や嫁より一番は「母親」なんだよね。
    血の繋がりうんぬんの前に精神的に母親から自立できていない男が多い。

    • 5
    • 18/12/12 08:08:49

    >>17
    じゃあもう正月も血の繋がった者だけで
    集まれよ、って思うわ。

    • 0
    • 18/12/12 07:58:57

    普通。血の繋がりは大事。子供>親>配偶者>>>義理親でしょう。

    • 0
    • 18/12/12 07:56:16

    男って嫁のことどういうふうに思ってるのかね
    うちは義父の誕生日に何万もするバッグ買ってあげようとしててキレそうになった
    まぁ旦那が自分で稼いだお金だから何も言わなかったけどさ
    貯金なくて私の婚約指輪ケチったくせに何なの

    • 0
    • 18/12/12 07:28:21

    >>14
    そんな風に思わない方がいいと思う。
    離れて暮らしてる年寄りだからじゃないの?
    老親が病気でもお前の体の方が大事だよっていってくれる人の方がいいのかな?
    そっちの方が人として嫌じゃない?
    義理親とどれくらい離れてるかわからないけどさ。

    • 0
    • 18/12/12 07:18:41

    普通だと思う。
    親と主を比べてるんじゃなくて、多分年齢的なものだと思う。
    よほどの場合を除いて、親の方がお迎え早いんだし。

    • 0
    • 18/12/12 06:31:37

    親は年齢的に危ないからじゃない?

    • 3
    • 17
    • 趣味の合わない雑貨
    • 18/12/12 06:29:33

    近場にいないし年齢も違うし過ごした年月も違う
    何より血の繋がり
    仕方ないよ
    腹立つけどね

    • 1
    • 18/12/12 05:10:30

    普通じゃない?

    私も旦那より我が子、旦那より実親だもん。

    • 3
    • 18/12/12 05:05:32

    >>13
    頼もしい存在って思われてるんだね奥さんの事。
    私としては嬉しいやら…
    でも、わかる気がする。
    私も実家の父が具合が悪いってなると病院行って寝ときなよ!って言うけど、実母が具合が悪いって聞くと大丈夫?!
    って心配になる。

    • 1
    • 14
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 18/12/10 21:23:59

    皆さんありがとうございます。
    やっぱり親の方が大事なんですよね。
    私とは毎日顔合わせてるからあまり心配じゃないのかな。
    気にしないようにします。

    • 0
    • 18/12/10 09:51:35

    寂しくなるけど仕方ないと思う。
    奥さんは一緒に暮らしてるし、何かと頼もしい存在だから本当に倒れたりとかじゃないと「何か合ったらどうしよう」なんて思わないから、心配はするけど実感出来ないんだと思う。
    でも母親は離れて暮らしてて普段の様子わからないし、なんせ男の人は母親好きだからね(良い意味で)、万が一ってとこまで思っちゃうんだろうね。

    • 3
    • 18/12/10 09:51:11

    >>3
    旦那なんて所詮他人だしね。うちは旦那も同じこと思ってるからお互い様。

    • 3
    • 11
    • 洗剤セット
    • 18/12/10 09:45:34

    しょせん、夫婦は血の繋がりない他人だからね。血縁関係には勝てない。

    • 5
    • 10
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 18/12/10 09:10:34

    義父めんどくさい人間で後からぐちぐち言うから、義母世間知らずですぐテンパったり一人で色々行動すると大抵何でちゃんと話し聞いてこないんだとか何でこんなことしたんだってなるから仕方ない。
    後で取り返しつかないとかもっと厄介なことになるより最初から力貸してそれで円満ならいいわ。私に何かしろっていうわけじゃないし。
    私に対しては旦那的には心配してないわけじゃなくて1人でもある程度大丈夫、変なことにはならないという考えで自分でもそう思うからそれでいい。

    • 1
    • 18/12/10 08:57:59

    そりゃ親のほうが年寄りだし、ちょっとした体調不良から倒れることもあるからね。
    死んじゃうかもって気持ちにもなるだろうし。
    だめなの?

    • 4
    • 18/12/10 08:53:13

    旦那が嫁より親の方を心配する人は、自分は旦那と親のどっちをより心配するの?
    やっぱり親?
    それならお互い様だよね。

    • 6
    • 18/12/10 08:49:52

    うちも!私なんて所詮他人だし、大事な親を喜ばせる為に孫を産ませたくて結婚したんじゃないのかな?って思ってる。
    うちの旦那は休みの時にたまたま大型台風きて、通過する前に食用やら水を買い込んで実家へ帰り、通過したら自宅に帰ってきたから余程、親が大事なんだなーと思った。
    その姿勢、私もきっちり真似させてもらう。

    • 8
    • 18/12/10 08:45:11

    大丈夫?って言ってくれるならまだいいよ。うちなんて「我慢が足りない」って怒られたから

    • 5
    • 18/12/10 08:44:31

    わたしのとこもだわ。男の人ておかあさん好きだよね?だからかなーと思ってる。

    • 5
    • 18/12/10 08:43:57

    年齢的に親の方が具合悪くても深刻だからじゃないの?

    • 2
    • 18/12/10 08:43:22

    私もだよ。
    旦那より実の親のほうが心配

    • 7
    • 18/12/10 08:41:41

    うちもだよ。
    義母や小姑が具合いわるいとか病気がみつかったと電話よこすと凄く心配する。
    私が病気になると『なんで病気になってんの?』『大したことないでしょ』って言う。具合いがわるくて横になっててもうるさいし。

    • 2
    • 1
    • 個性的すぎる食器
    • 18/12/10 08:38:17

    ショックかも!だけど嫁は他人だけど親は血繋がってるからね。まぁ仕方ないかな

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ