本当に貧乏な方いませんか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 26
    • カレンダー
    • 18/12/10 15:43:15

    団地にでも住めば?生きてるんだしなんとかなってるんでしょ?他人の芝生は青く見える。限りなく青が広がってるよ。

    • 0
    • 18/12/10 15:42:24

    毎日5.000円、何に使うのですか?

    • 0
    • 18/12/10 15:38:43

    毎日5000円つかったら、30日で15万ですよ。
    収入の半分が食費ってこと?

    • 0
    • 18/12/10 15:34:43

    うちは旦那の収入が30万前後で子供3人
    まだ小さいからいいけど、貯金もできない
    来年から1番したが幼稚園に入るから働かなきゃだめかな
    キツキツでも働いてない方いますか?

    • 0
    • 18/12/10 15:31:11

    クリスマスプレゼントにお年玉あげれない。

    • 0
    • 18/12/10 10:54:02

    使えるお金があるだけビンボーじゃないじゃん。
    キャッシングで生計立ててるこの私がビンボーじゃ。

    • 5
    • 18/12/10 09:35:46

    >>6
    まだブラウン管でも、デジタル放送みれるの?

    • 0
    • 18/12/10 09:29:13

    主と似たような感じです。
    子供3人、旦那の収入のみ(30弱)食費に月7万位かけてるかも。節約はしてない、 貯金もないです。

    • 0
    • 18/12/10 09:26:07

    >>15
    わざとじゃないし~…

    • 0
    • 17
    • 個性的すぎる食器
    • 18/12/10 09:17:44

    そもそも月30以上収入あるなら貧乏じゃない

    • 2
    • 18/12/10 09:15:38

    てゆうかママスタって貧乏貧乏ゆう人いるけど、貧乏とかいーながらちゃっかり貯金あったりするよね~

    あたしの所ゎ貯金ないし羨ましい~

    • 2
    • 18/12/10 09:15:06

    >>13わざとバカっぽく書くのやめなよ。何でそうやってふざけるのかね。

    • 1
    • 18/12/10 09:13:46

    旦那の手取りが25万円くらいかな?よく知らないけど。家賃も天引き。光熱費や保険、携帯、学校とかは全部旦那が払ってる。
    私は、月に5万円生活費貰ってます。あとはパートで補ってる。
    車もないよ。
    毎日5,000円も使えない。

    • 0
    • 18/12/10 09:12:51

    あたしの所ゎ子供2人で世帯収入月13万だけど地方だからなんとかやっていけてるよ~

    あたしも働けってゆあれるけど、子供2人の面倒みながら働くなんて無理そおだからまだ働いてないw

    • 0
    • 18/12/10 09:08:22

    貯金出来ない 外食出来ない 日常生活が何とかなってる程度。 来年か再来年には働きに出る予定。

    • 0
    • 18/12/10 09:04:39

    うちも30万くらい
    でも、家族4人で食費8万、外食込みでね
    食費15万は多いと思うな

    • 0
    • 18/12/10 08:50:58

    節約してるよ。食事はなるべく手作り。やすく
    大量にできるから。
    あとは保険や携帯を見直して保障内容を変えずやすくする方法を探し、さげてみる。

    • 0
    • 18/12/10 08:08:46

    それ貧乏とは言わないよ。
    だったら、週一の食費で5000円前後の私はどうなるのさ。

    • 3
    • 18/12/10 07:07:13

    横尾か。

    • 1
    • 7
    • ジュース
    • 18/12/10 05:53:58

    使える金があるならまだ貧乏じゃないんじゃない?

    • 0
    • 18/12/10 05:48:15

    まだテレビがブラウン管です。買えません。泣きたくなります。

    • 1
    • 18/12/10 05:44:36

    ここにいますよー。
    貧乏なのに子供産みました。
    子供可愛いけど、だからこそもう少し産むかどうか考えるべきだったなと思う。
    節約は、出来る部分はしてます。
    日に5000はいかないけど、うちも食費多いです。

    • 0
    • 18/12/10 05:26:07

    ほとんど食費って書いてあるから15万食費ではないわな。決め付けてデブとか書くのはいかがなものか。

    • 1
    • 18/12/10 05:22:46

    食費に日に5000円使って、今まで貯金はできなくても生活できてるなら貧乏ではないと思う…

    • 2
    • 18/12/10 04:58:33

    収入30万なのに食費15万ってどれだけデブなの

    • 0
    • 1
    • 当選くじ
    • 18/12/10 04:56:16

    単純計算で、月15万の食費って事?
    何人家族なの?

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ