過保護だねーと言われた時の言い返し

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 62件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/12/10 14:46:46

    >>48
    いいね。

    • 0
    • 61
    • 趣味の合わない雑貨
    • 18/12/10 14:41:29

    この世の中何が起こるかわからないからねー
    心配するのは当たり前だよって言うかな

    • 0
    • 18/12/10 14:36:16

    自覚あるから「自分の子どもの頃のノリでいきたいんだけど今の時代あれこれ心配でついねー」って感じ。

    • 0
    • 18/12/10 14:32:09

    >>11

    過保護って言われたのがそんなに腹立つの?
    っていうかそんなに頻繁に言われるの?
    「心配性なのー」でいいと思うけど。

    • 1
    • 18/12/10 14:27:27

    可愛くてついついねー
    自分はどうでもいいのに子供の事になると心配でねー
    とか、普通に言うよ。

    相手の言い方によるけど、大事にしてるねってニュアンスなら上みたいに言うかな。

    嫌みみたいに言われても、

    まだ自分が手をかけられるうちはねーとか軽く言って気にしないよ。

    • 0
    • 18/12/10 14:23:54

    そういう事をわざわざ言ってくる人とは友達になりたくないから、そうだよーだから何?って返すよ

    • 0
    • 18/12/10 14:19:32

    そう?うちじゃ当たり前だよ~。子供が大事だからね!

    • 3
    • 18/12/10 14:05:52

    そうなんだーでいいじゃん

    • 0
    • 18/12/10 13:58:47

    旦那の実家が過保護だけど「愛情があるなら当たり前!」っておばあちゃんが言ってたよ

    • 2
    • 18/12/10 13:53:12

    丁寧に子育てしたいからー

    • 0
    • 18/12/10 13:50:15

    何について言われたかによるけど「今だけだからねー」と言うかな。
    しかし、自分の子供がかわいいとかよく言えるね。そんな人いたらヤバイ人認定するわ。

    • 0
    • 18/12/10 13:40:58

    >>26
    それは過保護じゃなく過干渉だよ。
    語彙力…。

    • 1
    • 50
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 18/12/10 10:30:22

    そうなの~
    可愛くて可愛くて♪

    • 0
    • 18/12/10 09:44:07

    そうかなー?私自身がこんな感じで育ったからわかんないやー(本当は放置子)

    • 1
    • 18/12/10 09:37:18

    「そう?放置子よりマシだと思う。誰にも迷惑かけてないしね」でいいのでは?

    • 1
    • 18/12/10 09:36:28

    言い返すつもりで言ったわけじゃないんだけど「ちょっと過保護かなって自覚はあるけど、◯歳で△△はまだ私はナシだと思うからー」って言った内容が相手の行動に該当してて「あっ…」って空気になったことある…(笑)

    • 0
    • 18/12/10 09:33:02

    >>26
    横からだけど
    そのママ友は過保護っていうより
    過干渉だと思う。

    • 1
    • 45
    • 洗剤セット
    • 18/12/10 09:09:18

    苦手なところでフォローが必要なところだからね。

    とか

    「家族だけならどやされてるって(笑)。」そんで子供に、
    「ママ怖いもんね~(笑)」「うん」
    (遠回しにあなたがいるから口うるさくできないんたよって言う)

    • 0
    • 18/12/10 09:08:36

    何かあってから後悔するのは嫌だから、と言ってます。

    • 2
    • 43
    • おせちの残り
    • 18/12/10 09:07:12

    えーいいじゃーん、だめ?

    って軽く返した、ついこの間。

    • 5
    • 18/12/10 09:06:49

    今の時代何があるか分からないしねー何かあるより過保護って言われるくらいがちょうどいいわ。

    • 3
    • 18/12/10 08:50:01

    どもども~

    • 0
    • 40
    • 大量の干し柿
    • 18/12/10 08:44:38

    まだ手がかかるんだー。

    • 0
    • 18/12/10 08:43:53

    うん、知ってる
    で良い

    • 0
    • 18/12/10 08:39:03

    放置と放任主義は違いますからね

    • 3
    • 37
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 18/12/10 08:32:43

    何に対して言われたかでも違うよね。

    • 4
    • 36

    ぴよぴよ

    • 35
    • ソーセージ
    • 18/12/10 08:28:44

    ググると、放任・放任主義と書いてあります。

    • 2
    • 18/12/10 08:28:18

    しっかりしてて羨ましい。かな

    • 7
    • 33
    • ソーセージ
    • 18/12/10 08:26:16

    放任主義みたいな

    • 1
    • 18/12/10 08:26:09

    あはは、だねー(笑)

    くらいにしとく。

    • 3
    • 18/12/10 08:24:57

    過保護だねー
    真面目だねー
    潔癖だねー

    ってちょっと馬鹿にしてるよね。「そうはなりたくないわ」って含まれてる。

    • 10
    • 30
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 18/12/10 08:24:10

    舌だしてウインクしてテヘペロ

    • 5
    • 18/12/10 08:23:34

    >>27
    聞いてないよそんなこと

    • 2
    • 18/12/10 08:20:36

    そう?

    • 1
    • 18/12/10 07:58:32

    言われたことも言ったこともないけど、言われる人なら言える範囲内の過保護なのかなってイメージある。
    たとえば子ども同士じゃなくて親まで巻き込まれるタイプの過保護なら、逆に言えないから。

    • 1
    • 26
    • カレンダー
    • 18/12/10 07:58:01

    >>22
    えー、本当に仲良いからこそ言うよ。
    私のママ友過保護すぎて、子供何も出来なく育ってる。小1男子なのに、ソースもかけれない、ゼリーも開けられない、ママに聞かないと何も出来ない。
    ママがなんでも先回りしてやっちゃうからだよ、っていう。

    心配性と過保護はまた違うからね。

    • 0
    • 18/12/10 07:55:40

    そうなの、私超過保護なの。って言う。
    だって可愛いしいいじゃん。過保護で。

    • 7
    • 18/12/10 07:55:10

    子供が小学校から5年間ずっと学校行かなくて過保護だねって言われてイラッとした。
    過保護かな?

    • 0
    • 18/12/10 07:52:47

    心配だからねー、かな

    • 2
    • 18/12/10 07:52:28

    これって思っても人並みの理性があれば言わないセリフだよね。そんな人に嫌味返ししてまで付き合わなくていいと思う。

    • 9
    • 18/12/10 07:52:06

    そだねー

    • 2
    • 18/12/10 07:51:41

    可愛いからさーって言って流す

    • 0
    • 18/12/10 07:50:45

    私も過保護だってよく言われるけど、返す言葉は『うん。知ってる~』何かあってからでは遅いからね。

    • 1
    • 18/12/10 07:49:38

    そーなんだよー
    つい手をかけてあげたくなるんだよねー

    • 3
    • 18/12/10 07:49:22

    私もそう思うー
    って笑っちゃう。

    スカッとさせることもなし!
    主さんは過保護って言われてイヤだったの?

    • 4
    • 18/12/10 07:47:33

    >>8
    私もこれかな。
    でも逆の立場だとして、思っても相手には言わないけど。

    • 0
    • 15
    • 紅鮭姿切身
    • 18/12/10 07:43:34

    私も良く言われるし自分でも自覚あるから「私過保護だからー」って言ってる。
    もし言われても、ひとり娘だからね~って言ってるよ

    • 1
    • 18/12/10 07:40:14

    やっぱりそうですかね?
    でも、心配なんです。
    今、何があるか分からないし、私もそれくらいしかする事ないんですよ!

    って言うかな。

    別に嫌みにとらなくても。

    • 1
    • 13
    • 特大のダルマ
    • 18/12/10 07:40:10

    手かけてあげられるのも今だけだから。

    • 1
1件~50件 (全 62件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ