死んでいい人ってなんて死なないの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/12/10 08:52:15

    >>38
    ちょっとスピリチュアルな話になっちゃうけど、いいひとほどはやくいってしまうのは人生の修行が終わったからなんだって。
    もしかしたら生まれ変わってあなたのそばにいるかもね。

    • 0
    • 18/12/10 08:22:47

    ほんとにそれ。
    私にとって世界一優しい旦那だったのに病気で亡くなった。
    好き勝手生きて他人を振り回してる人に限ってのうのうと生きてる。
    旦那より私が死んだ方が世の中のためになるのに…

    • 0
    • 18/12/10 08:11:23

    ほんとごめん

    • 0
    • 18/12/10 07:53:27

    意地悪な人って人から嫌われようと開き直ってるもんね。言いたいこと言って人を傷つけてストレス解消。心優しい人は我慢も多いし傷つきやすいからストレス溜めてしまうのかもね。

    • 0
    • 18/12/10 07:48:25

    >>27
    若い時の孤独はなんともないだろうけど、
    高齢になっての孤独はつらいと思う。
    いつまでも健康というわけじゃないしさ
    今までやれたことが出来なくなるからね。

    • 0
    • 18/12/10 07:42:36

    >>32
    うちの父方の祖母も。

    なんであんなに意地悪になるんだろう。

    • 0
    • 18/12/10 07:38:32

    >>1

    まさに、それだと。。

    長生きすることが良いことでも、幸せな事でもない。
    要は、どのように生きたか、なんさじゃないかなぁ。


    と、思ってる。

    • 1
    • 18/12/10 07:37:48

    うちの父方の婆ちゃん
    サイコパスで外ヅラはいいけど実際は性格最悪。嫁(私の母)いびりしてて家族全員から嫌われてる
    ボケ始めて風呂場でクソしたりしてそろそろ介護が必要なんだけど、誰も一緒にご飯食べたがらないし、もちろん面倒なんか見たい人もおらず放置されてた
    今は見兼ねた娘が嫁ぎ先の家に連れてったよ
    まだまだ長生きするよーあのクソババア
    あんな人生私なら嫌だわ

    • 1
    • 18/12/10 07:35:51

    どんなに健康で長生きしてまも、人を傷つけて嫌われて、、何かを憎みながら憎まれながら、何も信用できずに生きてるのって幸せと思えないな。。お金あっても。。

    • 2
    • 18/12/10 07:31:18

    >>21
    えっ、つらい思いっていうのしてるの?

    • 0
    • 29
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 18/12/10 07:30:12

    わたしの周りはいい人のほうが早く亡くなってる。性格悪い日とかって言いたいこと言うしストレスたまらないから長生きしちゃうのか?うちの義父みたいに…

    • 1
    • 28

    ぴよぴよ

    • 18/12/10 07:28:50

    長男嫁、次男嫁,
    散々苛め抜いた姑100歳まで生きたってさ。
    また姑と結託していじめに参戦した娘も83歳でノウノウと生きているらしい。
    世の中不公平だよね。だけど兄弟だれもよりつかないそうだ。

    • 0
    • 18/12/10 07:28:20

    >>21
    理解できてるのかな?
    周りが悪い!に変換してそうだからなんだかな…。

    • 0
    • 18/12/10 07:09:33

    先に死んで行った人たちからも「ようやくお前と離れられたのにこっち来るんじゃねぇよ!」って思われてるからだよ
    憎まれっ子世に憚る
    可哀想だね~(笑)

    • 0
    • 18/12/10 06:50:41

    >>21
    なるほどねー

    でもちょっと宗教っぽい

    • 0
    • 18/12/10 06:50:16

    >>15
    うん。だから逆にこちらからそいつのストレスになるように仕向けてる

    • 1
    • 18/12/10 06:47:55

    頑張りやで人に好かれてる人のほうが早く亡くなる
    ストレスが溜まりやすいから短命

    底意地が悪くて欲深い人は人を傷つけてストレス発散してるから長生きし誰かから嫌われている。

    • 5
    • 21
    • 個性的すぎる食器
    • 18/12/10 06:33:29

    ママスタで教えてもらった

    嫌われてる奴って、あの世でも嫌われてるんだって。
    そして、現世では「自分は嫌われてる」って理解しながらつらい思いして生きていくしかないんだって。

    なんか妙に納得した。

    • 0
    • 18/12/10 06:33:14

    >>18
    早くしねばいいのにね笑

    • 1
    • 18/12/10 05:59:05

    あおり運転の件も、、、

    • 1
    • 18/12/10 05:55:35

    憎まれっ子世に憚る

    • 5
    • 18/12/10 05:51:59

    ほんとだよね。

    でも別に理由なんてないんじゃない?
    私はあの世とか救いとかそういうの信じてないから、この世界は理不尽に出来ている。ただそれだけだと思ってる。

    • 0
    • 18/12/10 05:35:19

    放火などで服役11回した84歳のジジイが出所して牧師のところで世話になるという番組やってたよ。なんとも言えない気持ち。不公平

    • 8
    • 18/12/10 05:19:53

    あいつら周りに気を使わずストレスないから長生きなんだよ。

    • 11
    • 14
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 18/12/10 05:16:02

    図太いからね。

    • 0
    • 13

    ぴよぴよ

    • 18/12/10 04:24:18

    >>11
    神や天使も長生きだが

    • 2
    • 18/12/10 04:01:13

    鬼や悪魔って長生きじゃん

    • 1
    • 18/12/10 03:53:14

    惜しい人ばかりすぐ去く

    • 6
    • 18/12/10 03:24:09

    生命力がある人だから

    • 0
    • 18/12/10 03:15:24

    いい人って我慢するし、甘えられる。それをいいことに好き勝手する人は長生きする。

    • 4
    • 18/12/10 03:04:27

    うちの祖母は他人のエネルギーを吸っている。
    前に、老人と接することが多い時があったけど、ひどく疲れたりエネルギーとられた気がしてた。

    • 0
    • 18/12/10 02:05:50

    私のことを可愛いがってくれたり、味方になって良くしてくれた人のほうが早く亡くなってる…

    確かにそう私が嫌うタイプの人は長生きしそうなのは分かる!w




    • 4
    • 18/12/10 01:05:39

    憎まれっ子世に憚る

    • 7
    • 18/12/10 00:50:37

    ほんとだね
    何で主が生きてるんだろう?

    • 2
    • 18/12/10 00:49:58

    本当にそう思う。
    確かに生きてる方が辛い事もあるかもしれないけど。
    高速で煽った男とか。虐待して殺人した人とか。
    そんな人が生きてるくらいなら病気で死ぬ人と交代してほしい。

    • 8
    • 2
    • 紅鮭姿切身
    • 18/12/10 00:36:22

    いい人からあちらに
    連れて行くんだって。

    • 5
    • 18/12/10 00:35:26

    強欲で我が強い嫌な奴はこの世での修行足らないから。この世は地獄だからいい人は早くあの世に帰れる

    • 17
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ