子供会役員決め

  • なんでも
  • タオル
  • 18/12/09 23:31:34

仲良し同士、同じ幼稚園出身同士であらかじめ決まっていて、役員決めに行ったらほとんど役が残っていませんでした。
みんなは低学年で早くに終わらせて、何も知らないママ達は高学年でやらなきゃいけない状況です。せっかく行ったのに出来レースでガッカリでした。なんか不公平だと感じました。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/12/11 19:35:23

    ジャンケンにしましょうってならないんだ。

    子供会なんて3人しか役員いないや

    • 0
    • 18/12/11 19:33:01

    >>16
    うん、これPTAの話しだね 笑。
    総会資料とかくれないの?
    収支決算報告とか載ってるよ?

    • 0
    • 18/12/10 09:31:50

    地域によるんだね。

    でも私なら、がっちり固まってるママさんたちの中にうまく入れる自信はないから、同じように要領悪く高学年で役員やることになったママたちとご一緒する方がいいや!って思う。

    不公平はどこにでもあるよ。どんまい。

    • 0
    • 18/12/10 09:24:28

    高学年でやるメリットもあるからいいんじゃない?

    • 0
    • 18/12/10 09:22:04

    >>26うん。そんなもんだよ。

    • 0
    • 27
    • おせちの残り
    • 18/12/10 09:21:29

    >>19
    3回やらないといけないなら、最初の子で役員長になって派閥解体して公平にできるといいよね。

    出来レースは不公平だよね。

    • 0
    • 26
    • おせちの残り
    • 18/12/10 09:14:04

    >>22そういうのも含め子供会やPTAだと思うよ、思い通りにいかないわ

    • 1
    • 18/12/10 09:00:44

    私の子供が入ってる子供会
    学年役員1人、6年から会長副会長
    人数がすくないから、子供1人につき学年役員は回ってくる
    会長副会長、仲良しのママがやりたいから今年やらなくて良かった。

    • 0
    • 18/12/10 09:00:35

    >>22
    普通は、立候補を募ってやりたい人が多ければクジかじゃんけんで決めるよね。

    • 3
    • 18/12/10 08:58:12

    確かにそれは不公平だと思う。

    • 4
    • 22
    • 洗剤セット
    • 18/12/10 08:55:53

    >>20
    そうですか?
    役員決め会議前にもう決まってる。行ったら役がないって不公平ですよ。

    • 2
    • 18/12/10 08:54:25

    うちは人数が少ないから、高学年から順に全員がやることになってるから揉めないよ。下の子がいたら後回しになるけど、何年も後までもう役員決まってる。

    • 0
    • 20
    • おせちの残り
    • 18/12/10 08:52:57

    >>9なら仕方ないね、不公平でもなんでもないわ

    • 0
    • 19
    • 洗剤セット
    • 18/12/10 08:45:54

    6年だと育成会長とか役員長にならなくてはいけなくて、みんな6年生前にやりたいんです。
    派閥の皆さんは、2年や3年で役員やってます。ずるいです。
    もしも来年、育成会長になったら派閥は解体します。事前のコネなし。公平にくじ引きかジャンケンにしようと思います。

    • 3
    • 18/12/10 07:54:27

    子ども会の規模大きそうだね!
    大変そう。うちは派閥ができるほど人数もいないし、役も2人だけだから毎年高学年からだわ。

    • 1
    • 18/12/10 07:52:40

    >>16
    ん?
    PTAじゃなくて子供会の話だよ?

    • 1
    • 16
    • 紅鮭姿切身
    • 18/12/10 07:48:12

    入学式の後に、すぐ役員決めとかありましたよ。
    今は高校生ですが、PTA会費は、何処にいってるんでしょうかね?
    何で保護者にやらせるんだろ?

    PTAがやれよ!
    腹立つ!

    • 0
    • 15
    • おせちの残り
    • 18/12/10 07:45:38

    自分が役員になった時にルール変更すればいいよ。
    私は子供会の役員になってルール変更したよ。うちの子供会は上の子で役員をすると下の子が卒業するまで役員のままという謎ルールがあったから、それを高学年の親が役員するって方法に変えただけだけど。

    • 2
    • 14
    • 個性的すぎる食器
    • 18/12/10 07:16:32

    うちは4年で学校各種委員、5年で子供会役員だよ
    低学年でやったら下に小さいのいるからとか逃げられるからね。
    登下校班があるなら任意でも強制加入と一緒だからしょうがないよね

    • 1
    • 13
    • 洗剤セット
    • 18/12/10 07:12:19

    やりたい人がその場でジャンケンかくじ引きが公平で、まさか決める前からもう決まっているなんて意味ない!と思っていましたが、そんなもんなんですね。理不尽だけど、あきらめました。

    • 0
    • 18/12/10 06:34:09

    >>9
    私もそんな感じで、会えば話すけど連れる人はいない。
    うちは子供会は6年だけがするから争いはないけど、学校の役員の方は早い者勝ちだよ。
    早くしとけば高学年で委員長やらなくていいから皆早くやりたいみたいで、取り合い。じゃんけんで仲いい人が落ちたりしたら『あーあ』とかなるから、やりにくいよ。

    • 1
    • 18/12/10 06:31:21

    じゃあしょうがないんじゃない?

    • 0
    • 10
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 18/12/10 06:30:39

    >>7気にしない、3人もいるならあと数年したら主の思い通りに役員できるよ

    • 0
    • 9
    • 洗剤セット
    • 18/12/10 06:27:42

    行事毎に一緒に行こう、役員になる時はみんなで同盟組んでやろう!とか苦手だからかな。
    基本1人で行動して、その場の人達と話す感じです。だから周りに人はいて友達が多いように見えて、深い付き合いの人はいません。

    • 1
    • 8
    • 洗剤セット
    • 18/12/10 06:17:04

    つるんでないし挨拶程度のママはいるけど、そこまで仲良しママはいません。
    他の町内には仲良しママは数人います。

    • 0
    • 7
    • 洗剤セット
    • 18/12/10 06:15:26

    任意ですが、入らないと集団登校と集団下校に入れてもらえなくなります。
    子供の数だけやらなくてはいけないのですが、我が家は三人いるのであと3回です。前回も出来なくて今回出来なくて6年でやらなきゃいけない状況です。毎年、その幼稚園ママの一人が会長を立候補し、そのまわりを仲良しで固めている感じです。

    • 0
    • 18/12/10 06:13:07

    だいたいそうじゃない?
    お友達いないの?

    • 0
    • 18/12/10 06:11:15

    来年頑張れ

    • 1
    • 18/12/10 06:08:56

    子供会は強制なの?

    • 0
    • 3
    • 洗剤セット
    • 18/12/10 06:07:44

    とある幼稚園卒園のママ友同士で決まり過ぎていて、仕方なく残り枠に立候補しても、数人いたのにその幼稚園卒園ママ達がいたら「もうこの2人で決まったから」って言われて。
    なんかイライラが収まらないです。早くやりたかったのに。行かなきゃ良かった。

    • 2
    • 2
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 18/12/10 00:04:53

    お友だちと話しておけばよかったね

    • 0
    • 18/12/10 00:03:04

    ほんまじゃ

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ