幼稚園体操服おさがり

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 25
    • 特大のダルマ
    • 18/12/15 17:17:30

    年少なら体操着くらいは買おうよ

    • 0
    • 18/12/14 18:00:26

    お下がりのみは無し。
    新品も買って、そっちメインで着せての、いざという時のお下がり。

    • 1
    • 18/12/14 17:59:38

    きょうだいので綺麗なもののみお下がり着せる。
    それ以外は下の子も新品にしてる。
    たまにスモックの色褪せや体操服のよれ具合(下洗いによる)で可哀想な子をみかける。
    写真に写ると一目瞭然。

    • 0
    • 18/12/14 17:53:25

    あちこちからお下がりいただいたから買ったの未開封あるよー!

    • 0
    • 18/12/11 18:30:32

    年少なら新品を買うけど、何かあった場合の予備に保険でお下がりを着せたりするよ。
    でも体操着ってすぐに乾くから、お下がりはほとんど出番ない。

    • 0
    • 18/12/11 13:12:25

    新品とおさがりあるけど、子供はおさがりが好きみたい。なぜなら、おさがりだけはワッペンつけていいって園からのルールがあるから。

    • 0
    • 19
    • 特大のダルマ
    • 18/12/11 12:16:15

    新品を買って、お下がりはあまりにボロボロでなければ予備としてとっておく。
    お下がりをメインとして着せるのは嫌かな。

    • 4
    • 18/12/11 11:27:35

    お金持ちが多い幼稚園だけど、わりとみんなお下がり着てるよー。

    • 0
    • 18/12/11 11:27:12

    穴、ほつれはウチの園ではみんなワッペンつけるよ
    色んなとこにアメリカンや子供の好きなキャラのワッペン付いてるよ

    • 0
    • 18/12/11 11:26:15

    新品も買うよ。
    でも運動会の練習シーズンとか、洗っても乾かなかったり洗い忘れた時用に使っても良いんじゃない?

    • 1
    • 18/12/11 11:23:10

    洗い替えにして新品買ってあげるかな。
    穴ほつれがあるのはさすがに可哀想。

    • 1
    • 18/12/11 11:20:06

    気になるなら買えばいいし、気にならない程度ならおさがり着せたらいいじゃん。人の目気にしすぎだよ

    • 1
    • 13
    • カレンダー
    • 18/12/11 10:55:45

    うちは体操服は運動会の時期しか着ないので同性で上の子のがあったのですが年少の時はブカブカ過ぎてきれなかったのでジャストサイズ買いました。洗い替えにして年少なら買ってあげてもいいかとおもいます。うちは制服も帽子も年少の時は全部買いました。下の子が小さいので全部きれなくて

    • 0
    • 18/12/10 11:09:25

    うちの園は月1しか体操服の日がないから
    そんなに汚れないので下だけお下がりです。
    上はサイズが大きかったので買いましたが。
    年長用に一応置いてますよ。

    • 0
    • 11
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 18/12/10 11:04:49

    新品は買う。
    運動会の練習なんかがある時期だと毎日持ち帰ってくるからそういう時の洗い替え用にとっておく。まあ、乾かなかったとかほぼないけど。

    • 1
    • 18/12/10 04:30:33

    穴は嫌だなぁ…買う。

    • 3
    • 9
    • 手ぬぐい
    • 18/12/10 04:28:28

    上が女の子で着古した感はあるけど、シミや汚れは無くきれいだったから3歳下の息子はお下がり着てる。
    息子はすぐ汚すからお下がりで十分だよ。

    • 1
    • 8

    ぴよぴよ

    • 7
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 18/12/09 23:32:44

    半袖上下長袖上下で1万1000円
    汚れあって小さな穴開き擦れあるのにあげるって言うのは年少でもきるのありなのかな?!と思って
    普段は制服の園
    使えそうならお古でもいんだけど
    このレベルなら私ならあげようとしないけど

    • 0
    • 18/12/09 23:04:16

    体操服!?やすいよね。

    • 0
    • 18/12/09 22:59:44

    年少でそんなの着せたら年長になったらどんな状態になってるかな…
    運動会とかかわいそうじゃない?一人だけボロって。

    • 2
    • 18/12/09 22:38:29

    洗い替えにする。みんなきれいなのに一人だけくたびれてたら可哀想だもん。
    まあ半年もすればみんなのも薄汚れてくるけどね。

    • 3
    • 18/12/09 22:38:05

    経済的に厳しいなら着せる。
    うちは三歳差の同性だから、そのまま上のを着せる予定。
    体操服って汚れるものだし。

    • 3
    • 18/12/09 22:37:34

    新品

    下の子にも新しいの買ったよ

    • 1
    • 18/12/09 22:28:41

    体操服に限らず、子どものものはうちは全て新品しか使わない

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ