韓国のトンカツは『日本のより美味しい』 AKB矢吹奈子の発言に批判殺到 「なぜ日本を貶める」

  • なんでも
  • 愛美
  • 18/12/08 19:48:56

来年2月6日に日本デビューが決定したIZ*ONEのメンバーでHKT48活動休止中の矢吹奈子のある発言が、ネット上で物議を醸している。

事の発端となったのは、5日に韓国で放送された『ペク・ジョンウォンの路地食堂』(SBS)内のある一幕。番組内ではMCのペク・ジョンウォンが訪れた韓国・ポバント市場内のトンカツ店にIZ*ONEのメンバーがサプライズ登場し、名物のチーズトンカツを試食したのだが、メンバーらがそのチーズトンカツを絶賛する中、矢吹も 「日本のトンカツより美味しい」とおいしさを表現。「日本のトンカツはチーズがこんなに伸びない」と韓国のトンカツを大絶賛していた。

しかし、このコメントについて、ネットからは「なんでわざわざ『日本の~』って貶めるような言い方するの?」「味覚は個人の感覚だから自由だけど、比較するのは明らかによくない」「おいしいことを表現するのに日本を下げる意味が分からない」といった批判が殺到。韓国のチーズトンカツを褒めるため、「日本のトン
カツよりおいしい」と表現したことで反感を集めてしまった。

「番組で紹介されたのは、一口食べるとかなりチーズが伸びるチーズトンカツでした。日本にももちろんチーズトンカツはありますが、日本では考えられない量のチーズが入っていたため、思わず比べてしまったのではないでしょうか。しかし、BTS騒動があったということもあり、日韓関係はいまもっとも緊迫している状態。 それだけに「日本のより~」と比較してしまったことで、過敏に反応する人が多々出てしまったのでしょう」
(芸能ライター)

ファンからは「17歳の女の子なんてこんなもんでしょ」「いちいちつっかかりすぎ」「韓国の番組だからお世辞言っただけじゃないの?」といった擁護も多々見受けられたが、いまだネット上で賛否集まっている状態。
いずれにせよ、デビュー決定直後に不名誉な話題で知名度を広げてしまったようだ。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 56件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/12/11 08:29:52

    美味しい以前に衛生的に無理だわ
    台所にトイレがあるんだよね韓国
    大腸菌やばそう…

    • 2
    • 18/12/11 08:22:34

    韓国では飲食したくないや、トイレ事情やキムチようの白菜トイレの便器で洗うって聞いてから無理

    • 2
    • 54
    • 大量の干し柿
    • 18/12/11 08:20:34

    きっと、日本で美味しいトンカツを食べた事が無いんだろう。
    うん。

    • 4
    • 53
    • 大量の干し柿
    • 18/12/11 08:13:24

    韓国のテレビ番組だから日本人だけど日本下げのコメントの方が観てる人に好感持たれるからじゃあないの?

    • 0
    • 18/12/11 08:09:01

    そりゃチーズ好きにはたまらんでしょーよ。

    • 0
    • 51
    • 洗剤セット
    • 18/12/10 10:39:51

    「日本の下手なトンカツやよりも断然おいしい」
    なら反発がすくなかっただろうねぇ。

    • 1
    • 50
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 18/12/10 10:29:39

    これがドイツやフランスのチーズカツだったら批判する人いないんでしょ?

    • 5
    • 18/12/10 08:40:19

    チーズで味を誤魔化してるんでしょウェー

    • 5
    • 48
    • ソーセージ
    • 18/12/10 08:37:36

    トンカツの肉の味よりチーズが勝ってる。
    韓国料理って素材を楽しむというよりキムチとかで味を消してる料理が多いかんじ。

    • 6
    • 18/12/10 07:39:48

    >>45
    唾とか吐きかけられてるよ

    • 2
    • 18/12/10 07:39:05

    >>36
    日本より美味しいなんて言う必要はない

    • 5
    • 18/12/10 07:33:54

    へーその国のトンカツ食べてみたいわー
    取り敢えずチーズなしで食べてみたい

    • 3
    • 18/12/10 07:32:52

    日本は肉で勝負だから
    だってトンカツだもん

    • 9
    • 43
    • 紅鮭姿切身
    • 18/12/10 07:31:45

    彼女にはこれが美味しく感じただけの話でしょ。

    • 2
    • 18/12/10 07:31:20

    >>40
    人も臭いもんね。

    • 4
    • 18/12/10 07:31:09

    またチーズ?馬鹿の一つ覚え

    • 7
    • 40
    • 個性的すぎる食器
    • 18/12/10 07:23:06

    海外の豚肉は臭みがあるから苦手

    • 4
    • 18/12/10 07:14:05

    どこの国だとしても、こういう比較コメントはするもんじゃないよね、気付けてよかったんじゃない?
    せっかく日韓合同アイドルなのに、、自覚がないんだろうな。

    • 11
    • 38
    • お節の残り
    • 18/12/10 07:10:01

    こういうグループって国と国の懸け橋になる系じゃないの?
    自分の国落としてるなー

    • 6
    • 18/12/10 07:05:32

    ヘーソンナニオイシインダー

    • 2
    • 18/12/10 07:03:48

    過剰反応じゃないかな。
    韓国じゃなく他の国だったら気にならない人が多いと思う。

    • 3
    • 18/12/10 07:00:06

    美味しいものに国境はないと思うんだけど

    • 1
    • 34
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 18/12/10 06:58:34

    日本に帰って来るな!って言う人は器が小さいわよ。

    • 2
    • 18/12/10 06:48:43

    >>31
    あの脳の無さで満場一致でやっとこさ覚えた言葉が韓国発祥

    • 2
    • 18/12/10 06:48:30

    必死だよね。。比べるようなコメントしか出てこないんだよね。。

    • 0
    • 18/12/10 06:42:46

    >>18
    あの綿菓子。元々は中国で人気だったんだよ。
    それを韓国発って言い出して真似したの。
    なんでも起源が韓国って言いたいんだよw

    • 4
    • 18/12/10 06:42:35

    安上がりなトンカツ

    • 3
    • 18/12/10 06:31:54

    自分の親の料理に不満なの?

    • 2
    • 18/12/10 06:30:12

    日本のは肉メインでチーズは味付け程度だし、伸びないのは当たり前。
    韓国のはチーズメインじゃん。ってか肉どこよ?
    まったく違う料理を比べられてもねぇ

    • 8
    • 18/12/10 06:28:49

    日本に帰ってくるな

    • 7
    • 18/12/10 06:20:37

    発言はどーでもいいけど、このトンカツ見た目から言ってすごい不味そうだけど…

    • 9
    • 18/12/10 06:20:26

    まだ17歳の小娘に何が分かる?!
    ちょっと売れたぐらいで、ちょっといいもん食べた事あるくらいで、本当に美味しい日本のトンカツなんか知らないくせに。

    • 8
    • 18/12/10 06:17:47

    そりゃ肉ほとんどなくてほぼチーズなら伸びるだろうよ…

    • 8
    • 18/12/10 06:11:26

    【HKT48の自宅】矢吹奈子さんの福岡の自宅【画像あり】
    https://jitakukoukai.com/?p=4902

    • 0
    • 18/12/08 21:09:17

    チーズフライでいいじゃんもう

    • 4
    • 21
    • 大量の干し柿
    • 18/12/08 21:07:20

    海外のアーティストが親日ぶって、母国にはこんな美味しいものない!日本大好き~とか言うじゃん。あれで喜ぶ日本人が多いんだから、この子も韓国受け狙って言っただけだと思う。正直どっちのトンカツもそんなに好きじゃないと思う。

    • 1
    • 18/12/08 21:03:23

    芸能人はほぼ皆と言っていいくらい在日朝鮮人だから擁護するよ。 マスコミも法曹界もあちらこちらにはびこり。

    AKBなんて創価の3色旗の色の衣装で歌ったりしてるしー。

    • 4
    • 18/12/08 20:57:12

    ほとんどチーズじゃん。
    とんかつにチーズ入れる文化ないから。

    • 21
    • 18/12/08 20:51:02

    個人の感想だから別にいいんじゃないの?
    放送NGなら編集でカットされてるだろうし。
    若い子の味覚は面白さ?視覚も重視?なのかなぁ。
    原宿のレインボーカラーの綿菓子、何故流行るのかおばちゃんには理解不可能だった(笑)

    • 4
    • 18/12/08 20:36:03

    まぁ、これに限らず、何かと比べて優劣つけるのはいいとは思えないよね。

    • 10
    • 16
    • 紅鮭姿切身
    • 18/12/08 20:30:08

    いや、リップサービスでしょ。
    アメリカ人とか白人は良くやるよ?

    • 4
    • 18/12/08 20:09:35

    >>1
    全部同じ

    • 2
    • 18/12/08 20:09:22

    なんか汚い絵面

    • 5
    • 13
    • 特大のダルマ
    • 18/12/08 20:08:12

    なんで胸焼けしそうなチーズ料理ばっかりなんだろ。全然美味しそうに見えない。

    • 9
    • 18/12/08 20:00:23

    美味しいとかより衛生的に無理。
    韓国って、前の客が食べなかった食材使い回しがOKなんだよね。
    まぁ韓国褒めた方がテレビ出れるよね

    • 8
    • 18/12/08 19:58:41

    あちらの舌なんでしょ

    • 6
    • 18/12/08 19:58:33

    チーズトンカツを作ったのは韓国だ!
    チーズも韓国が一番!とパクリがはじまる

    • 12
    • 18/12/08 19:58:28

    >>6
    タイミング一緒だったね

    • 4
    • 18/12/08 19:57:24

    IZ*ONEってのさ全然知らなくて、この前歌番組でAKB系で紹介されてて、ああ秋元プロデュースの新グループか。なんて読むのかな?あ、伊豆ワンか。今度は伊豆発祥なのね。って思った。

    今ググったら、アイズワンだったw韓国だったわw会津ワンでも良いかもぬ。

    • 4
    • 18/12/08 19:57:17

    >>1
    そうそう。なんでもチーズ入れればいいと思ってるよね。そのうちチーズの起源は韓国だ!って言い出すよw

    • 16
1件~50件 (全 56件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ