夫の親、自分の親に金銭的援助してる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/12/13 07:13:43

    してる

    両家に10万ずつ

    • 0
    • 18/12/13 07:12:49

    してない

    今のところはどちらもしてない。

    • 0
    • 18/12/13 06:17:49

    してない

    絶対嫌だ
    子供に頼る親は気持ち悪い

    • 1
    • 18/12/13 05:33:34

    その他

    仕送りはしてないけど、定期的に貸してる。
    ちゃんと、返してもらってる。

    • 2
    • 18/12/13 05:29:55

    その他

    どっちも裕福な方だけど
    義実家はケチで私の親は時々お金
    くれたり、一緒に食事に行ったり
    買い物に行く 親のお金で
    いつもありがとう

    • 2
    • 19
    • 特大のダルマ
    • 18/12/13 05:24:26

    してる

    義理実家は余裕あるからしてないけど、実家はしてる。少額だけど母に渡している。

    • 0
    • 18
    • 個性的すぎる食器
    • 18/12/13 05:20:05

    してる

    したことある。200万円貸した。
    返済はしてくれてる。

    • 1
    • 18/12/13 05:19:39

    その他

    援助されてる

    • 1
    • 18/12/13 05:01:42

    その他

    旦那が独身時代から旦那の給料口座から義両親となぜか義姉の保険料と携帯代を払っていたから、全て解約してやった。
    あと、結婚式に頂いたご祝儀の残金を義親に貸していて、なかなか返してくれなかったから、産院の入院費用を義親に支払ってもらう事で相殺させたよ。

    • 1
    • 18/12/13 05:00:37

    してない

    してもらってる

    • 1
    • 18/12/13 04:42:38

    その他

    旦那の両親。定期的にはしてないけど、数十万単位で無心されてきた。借りる=返さなくていいという精神の人達。都合してもらう時だけ愛想良くして、タイミングが子ども達にお金が掛かる時期が多かったから私のイライラが凄かった。義父は数年前に亡くなったけど、葬式のお金すら無い悲しい夫婦。

    • 3
    • 13

    ぴよぴよ

    • 18/12/13 04:39:53

    その他

    結婚後、数年だけ
    ボ➖ナスを両家に5万ずつ感謝の気持ちと幸せですありがとうの気持ちで…

    • 1
    • 11
    • だらしない義理親
    • 18/12/13 04:20:50

    >>8

    腹立ちますよね。
    私も無計画貧乏が!って叫びたくなります。
    専業主婦でだらだらテレビばかり見ていた
    人間の尻拭い、一生許せません。
    仕送りした後「あなた達の優しさ有難う。」
    みたいな手紙が届く。
    ふざけるな。
    おまけに義父の趣味がパチンコ。
    お前らふざけるな、って怒り心頭ですよ。

    その代り同居と介護は絶対にしません。
    絶対に。
    そんなに世の中甘く無いんだよ。
    自業自得だろ?

    • 2
    • 10
    • だらしない義理親
    • 18/12/13 04:13:04

    してる

    1500万
    ふざけるな!と思う。

    • 0
    • 18/12/08 16:03:41

    してる

    旦那親の返済毎月四万

    • 0
    • 8
    • すきやき
    • 18/12/08 16:02:32

    してる

    義理両親に毎月生活費振込。このお金があったら余裕で塾に行けるのになぁ、と思ってしまう。私の両親からはお金以外、野菜やお米頂いてる。払ってる分もらってる感じ。

    • 0
    • 18/12/08 15:36:14

    その他

    義親に結婚してから11年間やってた。
    トータル500万ぐらい。
    あることがあって縁切ることができてやっと辞められた。

    • 1
    • 6
    • 謎の珍味
    • 18/12/08 15:34:28

    してない

    むしろもらってる

    • 0
    • 18/12/08 15:33:03

    その他

    現金はないけど、車とか時計とかなら。
    実家の隣が引っ越して半分だけ買ったんだけど旦那がお金出してたよ。

    • 0
    • 4
    • 洗剤セット
    • 18/12/08 13:51:16

    その他

    義両親に定期的じゃないけど、エアコン買い換えたいとか、ガスコンロ買い換えたいとか。大きな出費があるときに。
    1番大きかったのは旦那の祖母が亡くなった時。葬式代。

    • 0
    • 3
    • 個性的すぎる食器
    • 18/12/08 13:44:38

    してない

    してない

    • 0
    • 18/12/08 13:35:35

    してる

    自分の親に毎月1万円。と言っても、2ヶ月前に始めたばかりだけど。私が転職して給料上がったので。父親寝たきりで母親が家計支えてるので、少しでも楽してほしい。

    • 1
    • 18/12/08 13:33:03

    してない

    夫の親も自分の親もまだ定年前。
    旦那のうちは自営業で次男が同居で仕事も継いでるから尚更将来的に援助する事はない。
    自分の親は将来的に援助は考えてるけど、まだ先で実感わかない。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ