自称サバサバママ、毎朝一方的に投げてくる面白一言が苦痛。

  • なんでも
  • 18/12/08 09:30:22

チャリンコ通園してて毎朝一瞬すれ違うママが、自称サバサバ系で私みたいな人見知りで会話も続かんママにでも気さくに話しかけるよ!って人。
一瞬すれ違うだけなので、おはようございます!のみでいいのに、毎回「お!髪切った!?」「寒くない?コートなーし!」「着てる着てる!赤いねぇ~(服の色)」とか絶対一言放っていくんです。
立ち止まるわけでもなくそこそこスピード出てるから、頭の回転悪い私は何も答えないままもう遠くに行ってしまうんです。
迎えの時間が違うので園ではめったに会いません。
半年経ちますがその道は絶対通らないと行けないから正直しんどい。
私がヘタレじゃなかったら「毎朝うるさいわ!」とか言い放てるのに…言えるわけない。
愚痴でごめんなさい。


  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 121件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 個性的すぎる食器
    • 18/12/08 09:32:29

    サバサバ系ってよりチャキチャキ江戸っ子って感じ

    聞いててウケた

    • 23
    • 2
    • 実家から送られる大量の餅
    • 18/12/08 09:33:44

    嫌だったのか
    すまない
    以後気を付けます

    • 0
    • 3
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 18/12/08 09:34:07

    そのままでよくない?

    • 2
    • 4
    • すきやき
    • 18/12/08 09:35:35

    サバサバって言うか、おっさんだね(笑)

    • 0
    • 18/12/08 09:36:06

    「www」って顔しとけばいいんじゃない?向こうは何も思ってなさそう。

    • 10
    • 18/12/08 09:36:15

    立ち止まるわけじゃないならいいじゃん。
    向こうもいい捨てるだけでいいんだと思うよ。

    • 8
    • 18/12/08 09:36:29

    おっさんみたい(笑)私は嫌いじゃないな。
    あなたは別にわざわざ反応しなくていいんだよ、自然にしてれば。

    • 14
    • 18/12/08 09:36:43

    一瞬すれ違うだけで終わるのにそんなにしんどいもんかね?

    • 8
    • 18/12/08 09:39:06

    面白い

    • 8
    • 18/12/08 09:39:27

    頭の回転がよかったら、気の利いた一言でもぱんっ!っと返せるでしょ?
    ほんと何にも言葉が出てこないから、え?と思ってるうちにもう後ろ姿…

    キャッチボールじゃなくて、毎回投げつけられてるだけだから、そのあとチャリンコこぎながら、うーん…ってなってしまうんです。

    • 0
    • 18/12/08 09:39:34

    それをストレスと感じる人もいるんだね。

    おはよー!くらいはいつか言ってみたら?

    • 4
    • 12
    • 洗剤セット
    • 18/12/08 09:39:34

    えー面白いけど。主は冗談とか言わないタイプ?
    そんな感じなら主も突っ込めばいいのに。
    髪切った?→タモリかよ!
    コートなーし→お肉で暖かいから!
    赤いね~→まんまかよ!
    みたいな。まぁ何も返さず無反応ならそのうち言ってこなくなるんじゃない?

    • 3
    • 18/12/08 09:42:12

    >>12言えたらいいけど、頭が回らないんだよ。
    そんなすぐ反応できるなら友達になってる。
    うちが自転車でその人とすれ違いはじめて半年経つんだけど、毎回この辺って場所で身構えるようになってしまってしんどい。
    何も返してないのにやめてくれないよ。

    • 1
    • 18/12/08 09:43:11

    >>11おはようございます!は毎回私から先に言ってて、それに被せるようにあれこれ言ってくるんです。

    • 1
    • 15
    • カレンダー
    • 18/12/08 09:43:50

    え、ここでは評判いいんだね。
    返さなきゃ!とは思わないけどキャラ次第ではまた来ためんどくさ!ってなりそう(笑)

    • 6
    • 18/12/08 09:44:06

    あははって笑っとけばいい話。

    • 5
    • 18/12/08 09:44:33

    >>2なんで続けるの?
    やっぱり面白いと思ってる?

    • 0
    • 18
    • 洗剤セット
    • 18/12/08 09:47:26

    じゃあ逆に主からボケ待ちして突っ込みもらう先回り作戦してみるとか。そしたらすれ違うのが楽しくなるんじゃない?

    • 3
    • 18/12/08 09:48:03

    面白いママだね笑笑
    何を言ってんだかわからなくても、
    あはは!って笑って手を振っとけばいい
    と思うんだけど、それも難しい?

    • 4
    • 18/12/08 09:49:03

    >>15わかってくれる人がいた~
    その人、それ以外で接点なくて、同じ園、同じ学年だけどクラス違うから入園して顔知ってる程度、だからおはようございますだけで充分なのに毎日毎日…
    あと2年…

    • 0
    • 18/12/08 09:51:09

    >>19私もチャリンコで前後に子ども乗せてるから手とか振れないけど、今はおはようございます!を一言でかきけされて通りすぎてる状態です。

    • 0
    • 18/12/08 09:52:33

    私そういうママから好かれるタイプ笑
    最初はめんどくさいと思ってたけど大人しいのに裏でネチネチ悪口ママと話した時に結構疲れたからそういうママの方がマシだと思った笑
    私は大人しいタイプだけど

    • 4
    • 18/12/08 09:52:38

    これ、相手側の立場で、たとえば

    「毎朝そういった声かけをしていますが、先日ママ友に親しくない相手にはやめておいたほうがいいのではと言われました。挨拶なので問題ないですよね?」

    って立ててたら「やめてあげなよ」「相手も迷惑じゃない?」「しつこい」ってレスばかりだと思う。

    • 6
    • 24
    • 大量の干し柿
    • 18/12/08 09:57:00

    面白いじゃん笑
    今日は何て言ってくるかなぁ、って楽しみに変えればいいのに。
    しんどいって思うかもしれないけど、また今日も何か言われるって思ってたのに何も言われなかったら「あれ?どした?」って絶対思うよ笑
    こっちが何か返さなくても一方的に話してくるだけで相手から悪口とか言われてるわけでもないんだったら、楽しんだ方が楽じゃない?

    • 9
    • 18/12/08 09:57:00

    >>22何と比べてマシというのかはわからないけど、まだ2年間通わないといけないんです。その道は通らないといけないし、時間ずらすにも登園時間決まってて、普通でいい、とにかく挨拶だけでいいと思ってしまいます。

    • 0
    • 18/12/08 09:57:12

    言われることがストレスなのか、咄嗟に言い返せないのがストレスなのか。前者なら会わないように時間を大幅にずらす。
    後者なら、子供の話を聞く対応と一緒で、相手の言葉をそのまま返したらいいよ。
    「お!髪切った!?」「切ったー」
    「寒くない?」「寒くないよー」
    「着てる着てる!赤いねぇ~」「赤いよー」
    気の利いた意味のある返しなんていらないんだよ。

    • 11
    • 18/12/08 09:59:12

    ママスタでは全力で嫌がられそうなキャラなのに、わからないものだねー。

    • 7
    • 28
    • 趣味の合わない雑貨
    • 18/12/08 10:00:10

    私は好きだな、そのママ!

    • 8
    • 18/12/08 10:00:34

    >>24身構えるからダメなんだよね。もうそうなってしまってて。
    始めにテンポよく返せないことが申し訳なくて、なんか言わなきゃ、がだんだんしんどくなってきました。
    今も、前からしゃーっと来たら、うっ、と身構えてしまいます。

    おはよ…くらいでぱんっとなんか言い捨ててくるので、え?なんて?って聞きのがすことも多い。
    聞き取れても返せないし。
    楽しめたらいいんだよね。

    • 0
    • 30
    • 個性的すぎる食器
    • 18/12/08 10:02:28

    わらえるやん

    • 5
    • 31
    • 趣味の合わない雑貨
    • 18/12/08 10:02:36

    ろくに挨拶もしないやつとか
    無視されるよりいいと思うけど。

    • 9
    • 32
    • 大量の干し柿
    • 18/12/08 10:02:42

    >>29逆にさ、主がボケてみれば?
    相手ママさんとすれ違うポイント付近に来たら鼻メガネかけて歩いてみるとか。

    • 0
    • 18/12/08 10:03:22

    >>27
    のってくれる優しい人もいる

    • 0
    • 18/12/08 10:03:52

    あははは~でOKじゃない?

    • 4
    • 18/12/08 10:04:12

    >>26全部かも。
    聞き取れない時も多いからそれもだし、はじめは返せないことが申し訳なかった、今は前から来るだけで身構えてしまいます。

    ほんと頭が回らないし、仲良くしてるわけでもなくその時だけの関係なのでいまだに慣れない。

    • 0
    • 18/12/08 10:04:47

    相手が気を使うようになって突然おはようございます。だけになったらそれはそれでグズグズ言いそう。

    • 4
    • 18/12/08 10:04:52

    親しくもないんだよね?普通にうざいとは感じたけど、うざいからこそわざわざそのノリに返そうとする気持ちがわからないw

    • 8
    • 18/12/08 10:04:54

    >>32私も自転車なんです。家からかけてないと…?

    • 0
    • 39
    • 紅鮭姿切身
    • 18/12/08 10:05:58

    おはよーって返すだけで良くない?

    • 4
    • 18/12/08 10:06:36

    うけるー

    • 4
    • 41
    • 大量の干し柿
    • 18/12/08 10:07:50

    >>38家からかけてたら「ただのヤベー人」になっちゃうから笑
    もうすぐだなって時までコートのポケットに入れておくとかさ。
    楽しんだ方が絶対いいよ。
    私も車で送迎してるけど、挨拶してもあからさまにシカトする人もけっこういて朝から気分悪って思うことよくあるからさ、そういう楽しい人がいる方がいいなーって思ったよ。

    • 1
    • 18/12/08 10:08:51

    >>36そんな先の起きてないこと考えたことなかった。

    • 0
    • 18/12/08 10:09:54

    嫌いな人にはしないだろうから、
    主はそのサバサバママに好かれてるんだろうね。

    • 6
    • 18/12/08 10:09:59

    着てる着てる!赤いねぇ~

    って普通にうざさしか感じないけど、楽しそうってみんな本気で言ってる??

    • 4
    • 18/12/08 10:10:32

    朝からクスッて笑えていいじゃん!

    • 2
    • 18/12/08 10:10:45

    なんかわかる、いるよね。笑

    • 0
    • 18/12/08 10:10:49

    まぁ悪気がないから余計にね!
    おはようだけ言って何も言わずにいたら良いのです!

    • 2
    • 48
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 18/12/08 10:10:55

    ウケる
    主の面白さと自称サバサバ是非自転車降りてコンビになって欲しい

    • 1
    • 49
    • 趣味の合わない雑貨
    • 18/12/08 10:11:22

    おっ!今日もノッてるねー!

    今日もイケイケだねー!

    とかは?

    • 0
    • 50
    • 紅鮭姿切身
    • 18/12/08 10:11:28

    自称サバサバママって…その人が言ってるわけ?なんか主性格悪いね。

    • 6
1件~50件 (全 121件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ