妊娠中医師のOKが出て旅行へ行く人って…

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 63件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/12/10 08:27:55

    行ってない。めんどくさい

    • 0
    • 62
    • おせちの残り
    • 18/12/10 08:26:36

    >>59
    それは旅行とは言わないでしょ。

    • 2
    • 18/12/10 08:25:58

    オーストラリアに行ったよ笑

    • 0
    • 18/12/10 08:24:57

    >>59
    それこのトピに該当しないでしょ

    • 0
    • 18/12/10 08:23:29

    祖父が亡くなったから飛行機乗って行ったよ。
    こんなところを主みたいな人に目撃されてたら迷惑かけるかもしれないのに遊ぶことばかり考えてとか言われそう

    • 0
    • 18/12/10 08:21:42

    私は行かなかったなぁ。
    仕事してたし、休みの日はゆっくり家事してた。産休に入ってからもゆっくり。
    遠方で生まれてしまったらしばらく身動きとれないし、現地の病院(どこも出産予約はいっぱいだろうし)や家族にも迷惑だもんね。

    • 1
    • 18/12/10 08:21:23

    したよ
    8ヶ月の時に
    日本国内だしまぁなんとかなるでしょって

    • 0
    • 18/12/10 08:19:03

    遠出はしなかった。
    中期に県内の温泉とかはいったよ。

    • 0
    • 18/12/10 08:14:06

    私行かないなー用心深いから

    • 1
    • 54
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 18/12/08 12:03:13

    >>52

    あっ、ごめんなさい
    お医者はんの所ね!
    打ち間違えです
    失礼しました

    • 0
    • 53
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 18/12/08 12:00:10

    >>52
    三重でした!
    伊勢神宮とか神秘的で癒されますよー
    京都もいいなって思ったけど車で行くのが遠くて近場の三重になりました
    平日だとどこも空いてておススメ

    • 0
    • 18/12/08 11:56:09

    >>51
    最後京都っぽくなってる笑

    • 1
    • 51
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 18/12/08 11:54:32

    >>49

    ホテルのコース料理に生物を除いてもらうのと
    食前酒の確認だよ
    気になって避けていた物もあったから予約の時に事前に伝えておいた

    ホテル、旅館によってはマタニティ向けの旅行プランもあるし2人での旅行は最後になるかもしれないから
    のんびりとした旅行は思い出づくりにおススメ

    もちろんお医者はんには伝えてね

    • 0
    • 18/12/08 11:49:32

    >>49
    ホテルに妊婦だと伝えるのは何故?

    • 0
    • 49
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 18/12/08 11:48:00

    一泊二日の旅行したけどいつでも休憩できるように移動は車で行ったよ
    あらかじめホテルの人には妊婦なの伝えて
    人混みも避けたかったから平日に有給とってもらってのんびりとした旅行になった
    もしもの為に母子手帳と病院は調べた方が良いかもね

    • 0
    • 18/12/08 11:19:47

    いろいろ不安あるし、病院の先生がだいじょうぶですよと言ってくれると安心できたよ

    • 0
    • 47
    • 洗剤セット
    • 18/12/08 11:17:25

    私は海外に行った。自己責任で。
    医者から許可出たので行きました。

    • 0
    • 46
    • 個性的すぎる食器
    • 18/12/08 11:16:48

    私は7ヶ月くらいの時にディズニープレゼントされたけど断ったなぁ。
    1人目だったし超慎重だった。
    張りとかもなくめっちゃ体調よかったから、今思えば行っときゃよかった。

    • 0
    • 45
    • 紅鮭姿切身
    • 18/12/08 11:15:35

    旅行にいくときにいい加減な用意しかしていないのは批判したいけど、
    きちっと色々準備してる人は批判したくないなぁ。

    • 0
    • 44
    • 紅鮭姿切身
    • 18/12/08 11:13:16

    母親が鬱やストレスがたまって変になった方が、赤ちゃんの命にも関わっちゃうからねぇ。免疫力も下がるし。
    あまり厳しくしても・・・・。

    現地にも病院があるんだろうから、いろいろ考えてきちっとしていたら対応できるだろうし、
    ストレス由来のトラブルの方が社会的害がおおきいから・・・。


    私は出かけたくないから関係ないけどね。

    • 0
    • 18/12/08 10:31:48

    里帰り出産も否定になっちゃうよね
    自己責任て言いながら否定的な事書いてる人

    • 3
    • 18/12/08 10:19:31

    旅行先で切迫早産とかなったら最悪。
    産まれるまで旅行先で一人寂しく入院とか耐えられんわ笑

    • 3
    • 41
    • おせちの残り
    • 18/12/08 10:18:44

    私は不安で無理なタイプ。
    冠婚葬祭とか里帰りとかの理由でもなく、純粋に自分の楽しみのためだけに遠出する人はよく行けるな、怖くないのかな?って思ってるかな。
    でもこれは私の価値観だし、行く人は自己責任だし、行くからにはそれなりの覚悟があるんだろうし。

    でもディズニーや沖縄で運び込まれる妊婦さんが多い、それが地元医療を圧迫してるとか聞いたことあるから、もしそれが事実なら如何なものかなとは思う。

    • 3
    • 40
    • 個性的すぎる食器
    • 18/12/08 10:10:32

    >>36
    うん。
    でも緊急の時だと時間のロスだよね。
    まぁ旅行に行くぐらいの人はそんなの気にしちゃいないだろうし、自己責任で行けば良いかと。

    • 2
    • 18/12/08 10:09:26

    先生がOKだしたからと言って、何でもありじゃないからね。結局のところ、妊婦さんの自己責任につきる。

    旅行行ってリフレッシュできたらそれもよし。不安があるなら、いかないもよし。

    • 1
    • 18/12/08 10:08:16

    マタ旅は全部 産院と提携すればいいのにね

    • 1
    • 37
    • ソーセージ
    • 18/12/08 10:01:20

    自己責任、それに尽きる。
    私は安定期の時に近場で紅葉狩り、臨月は超近場で桜を見に行ったかなー。

    • 3
    • 36
    • 趣味の合わない雑貨
    • 18/12/08 10:01:08

    >>21
    急に運ばれてきても母子手帳で通院先確認、連絡して妊婦の状況聞くと思うよ。

    • 0
    • 18/12/08 10:00:26

    >>21
    妊娠何週か分からないって…
    何の為に母子手帳持ってるの?

    • 0
    • 18/12/08 09:58:42

    >>30
    横からだけど、2ヶ月早いって安定期じゃないじゃん(笑)

    26の人は安定期って話をしてるのに

    • 4
    • 18/12/08 09:57:53

    >>21
    お前馬鹿だな

    • 0
    • 18/12/08 09:57:28

    旅行は私もかけらでも不安抱えながら行きたくないし行かなかったけど、規制は遠かったから遠出はしてたなー。
    それも、帰省なら安心安心とか思ってたわけではなく常に根底には「何があるかわからない」って意識してる感じだけど。

    • 0
    • 18/12/08 09:55:12

    >>21
    あなたの考え方だと妊婦の行動範囲はかかりつけ医院に行ける距離までって事だよね。旅行云々じゃなくて。

    • 0
    • 30
    • 個性的すぎる食器
    • 18/12/08 09:52:19

    >>26
    そう?結構いるよー
    急に2ヶ月早く早産。
    検診でも正常、持病なしの妊婦さんで。

    • 1
    • 29
    • 個性的すぎる食器
    • 18/12/08 09:49:57

    >>28
    まぁね。
    だから何があっても自己責任で行けばいいよ。

    • 0
    • 18/12/08 09:47:29

    >>25
    胎児に異常があったら旅行なんて行かないでしょ(笑)
    健康な妊婦の話じゃないの?

    • 0
    • 18/12/08 09:46:19

    >>21
    その為の母子手帳でしょ。

    • 2
    • 18/12/08 09:46:18

    普通は安定期に入ったら、無理しない程度なら旅行はOKされるけどね。
    心配な人は行かなきゃいいんじゃない?
    私は子供2人いて、安定期で順調だったのに体調が急変する事は一度もなかったし、周りでも聞いたことないけど。

    • 3
    • 25
    • 個性的すぎる食器
    • 18/12/08 09:45:52

    >>24
    今の大体の体重とか前置胎盤の兆候があるとか、胎児に異常を指摘されているとか、そういうのは載ってないよ。

    • 0
    • 18/12/08 09:41:31

    >>21
    それは母子手帳みたらわかるんじゃないかな?

    • 0
    • 18/12/08 09:39:40

    >>21
    どこも産科混んでるし割り込みになっちゃうよね。
    そういうこと考えてたら旅行できなかった。

    • 2
    • 22
    • ソーセージ
    • 18/12/08 09:37:50

    そんな体力無かったな~。
    気力、体力ある人は行けば良いんじゃないかな。

    • 1
    • 21
    • 個性的すぎる食器
    • 18/12/08 09:31:18

    >>16
    だから、妊娠中は特に何が起こるか本当にわからないんだよ…
    赤ちゃんの命と自分の命を守らなくちゃいけないでしょ?
    急に運ばれてきても、妊娠何週とかお腹見ただけじゃわからないし、持病を持って妊娠してるのか、赤ちゃんに異常を指摘されているのか等分からないと、処置が遅れて赤ちゃん助けられないかもしれない。
    もし、旅行中早産で産まれてしまったら、赤ちゃんもそこで何ヵ月も入院になっちゃうかもしれないし。
    妊娠中の旅行は控えるよう病院からも言われたなー
    まぁ自己責任だから、止める権利は私には全くないんだけど。

    • 6
    • 18/12/08 09:29:53

    してない。そんな体力なかったw
    初期と後期は特に疲れやすすぎて。
    だから妊娠中にディズニーや旅行行く人は単純に体力あるなーと思う

    • 2
    • 18/12/08 09:26:04

    >>12
    それ言い出すと妊婦に限らずどこにも行けないよね?妊婦なんてまだ母子手帳持ってるだけ情報あると思うよ。
    普通の人が旅先で倒れたらそれこそ何がなんだか分からないし。

    • 4
    • 18/12/08 09:25:55

    どうでもいいわ!放っておいて下さい!人それぞれです!

    • 0
    • 17
    • ソーセージ
    • 18/12/08 09:23:19

    >>14
    そういう事になっちゃうよね。妊娠中じゃなくても誰にでも体調が急変したりすることだってあると思う。
    迷惑かけるかもなんて思いながら旅行しなくちゃいけないのかね?

    • 2
    • 18/12/08 09:21:26

    >>12
    カルテが無いだけで迷惑なの?妊婦はかかりつけ病院に自力で行ける距離までしか動いちゃいけないの?
    てかそれ妊婦に限らず世の中の人全てだよね?カルテなくて迷惑ならみんなどこにも行けないね。

    • 2
    • 18/12/08 09:20:56

    6ヶ月の時に関東から関西に旅行行ったよ。

    • 0
    • 18/12/08 09:20:47

    >>12
    じゃあ、持病がある人は旅行すると迷惑なんだね。何が起こるか分からないから。現地の病院にはカルテがないから。その土地の救急車使うから。

    • 1
1件~50件 (全 63件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ