定番or得意or手抜き飯 おしえて~!!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 76件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/01/10 11:49:43

    鶏ももと適当な野菜を炒めて、ケチャップと中濃ソースで味付け。2対1の割合。我が家は甘めが好きなので少し砂糖も足す。
    本当においしいからつくってみて。

    • 0
    • 19/01/09 21:40:54

    なんちゃってタルタル。
    水切りした豆腐と細かく切ったラッキョをマヨネ-ズと塩コショウでまぜるだけ。
    家族みんな大好き。

    • 0
    • 74
    • 紅鮭姿切身
    • 19/01/09 21:09:30

    定番 ハンバーグ 唐揚げ
    得意 コロッケ
    手抜き 牛丼 みんな大好き

    • 0
    • 19/01/09 21:04:00

    納豆ご飯!

    • 0
    • 18/12/08 02:23:54

    >>71
    おもしろいは嬉しいただの構ってちゃんでごめんw唐揚げいいよね!!飽きたって言われたらタルタル乗せてこれはチキン南蛮って言い切ればいいし(笑)
    いやほんとポン酢は無敵。もやしの発想なかったん!今日知ったん!今までミルフィーユだけだったから…なんでそんな安くて美味しくて安くて安くて安いのに気づかったのかなんで意地でも白菜を買おうとしたのか自分の頭をかち割りたい(笑)

    • 2
    • 18/12/08 02:18:55

    ここおもしろい(笑)

    うちの定番で得意なのは鳥唐揚げ。
    手抜きするなら丼かな!
    麻婆丼なんて米炊けてればもうほぼ完成(笑)
    あとは前に似たのが書き込まれてたけど、豚バラもやしかなー。ホットプレートにもやし敷き詰めて、豚バラ薄切りを乗せて、だしの素と酒を振りかけたら蒸し焼きにする!
    それをポン酢につけて食べるとうまいよ。
    もやしだけで寂しければ、きのことかキャベツを追加で一緒に蒸してあげるとボリュームも栄養もアップ!

    • 3
    • 18/12/08 02:00:38

    >>69
    かねふくのたらこ解凍して放置…絶対太る…www
    もう寝ちゃうんですかーーーーおやすみ☆☆

    • 2
    • 18/12/08 01:59:04

    >>68
    え~!主さんまだ食べてなかったの??
    小腹対策でもしておいたら??
    あーーでも深夜って食べると太りやすいんだよね~確か。

    私はお風呂入って寝る

    主さんおやすみー☆

    • 1
    • 18/12/08 01:44:06

    お腹空いた~

    • 1
    • 67

    ぴよぴよ

    • 18/12/08 00:25:58

    >>64
    餃子をスープにするの!!!!それ春雨と鶏ガラでもやってみたい!!うち山のように作って中途半端に残ってでも次の日は餃子食べすぎて胃もたれしてるからそれなら食べやすそうw

    • 1
    • 65
    • 熱愛60キロ
    • 18/12/08 00:25:08

    はぁお腹空いたなぁ・・・

    寝よ

    おやすみ~

    • 2
    • 18/12/08 00:23:30

    餃子のタネが余ったら
    粉末かつおだしと醤油でお吸い物みたいな汁作って
    余ったタネを入れしっかり加熱してごま油をたらすと
    餃子味のスープになるよ♪

    • 2
    • 18/12/08 00:18:33

    >>60
    すき焼きって年末にお金かかるイメージやけど、丼にしたらめっちゃいいやん!!!最悪豚でも良さそうw今旦那と子供に牛肉はお金持ちが食べるものって叩き込んでるからw

    • 2
    • 18/12/08 00:17:11

    >>60
    そっ…その、オ・フ―は、揚げた麩ですか?焼き麩ですか?
    なんだか組み合わせが黄金すぎだわ~

    • 2
    • 18/12/08 00:14:54

    >>59
    わかった。もういい。採用する。うちも今日からブロッコリンって呼ぶwww

    • 2
    • 18/12/08 00:14:11

    すき焼き丼
    すき焼き丼の具は、牛肉、玉ねぎ、お麩、長ネギ、しめじ。最後に半熟卵をのせて出来上がり。

    洗い物をあまり増やしたくないから丼ものですませてしまう。 

    • 2
    • 18/12/08 00:13:33

    >>56
    いえいえ、ウチではブロッコリンと呼んでおります。
    カリフラワーは
    「カリンカリンフラワー」と。
    おふざけです(;^_^A

    • 2
    • 18/12/08 00:12:48

    >>57
    まじでそぼろドーンは人気すぎて困るwそんなに喜ばれたら毎日作っちゃうレベル簡単美味しいママ嬉しいwww

    • 2
    • 18/12/08 00:10:47

    そぼろドーンも簡単よね。



    野菜ないけど

    • 0
    • 18/12/08 00:10:41

    >>54
    ブロッコリンにキュン死した。
    かわいい!
    って、まさか本当にブロッコリンと間違えてる?笑

    • 2
    • 18/12/08 00:10:34

    >>54
    まってなんかわかんないけど声出して笑った(笑)(笑)多分ね、ブロッコリンとどっで笑ったww普通にそれ美味しそう!ハヤシライスよく余るからやってみる!むしろ余るとか以前に一発目からそれで行こうかなw

    • 1
    • 18/12/08 00:03:43

    今日はハンバーグを作ってデミソースで煮込みハンバーグの予定だったけど
    デミソースが家に無かったので
    ハヤシライスのルウで少し煮込んで
    どんぶりに
    ゴハンどーーん
    ハンバーグどーん
    ハヤシソースどーっ
    チーズパラパラ
    ブロッコリンどどっ



    ハンバーグ丼

    • 1
    • 18/12/08 00:01:05

    >>51
    うーわイカの煮物やったことない!考えたこともない!お腹なった(笑)
    惣菜のコロッケ無敵やんね コンビニのコロッケとかサックサクすぎてもはや高級品w

    • 0
    • 18/12/07 23:59:47

    >>50
    チンゲン菜いいよね!めっちゃ栄養あるっぽいし!
    簡単ならその言葉信じてやってみる!!(笑)
    むしろ簡単と言い聞かせてやってみる!w
    ただの食い意地やばい子供らの残飯食い尽くしてブクブク太る主婦だよ(笑)

    • 2
    • 18/12/07 23:59:13

    ちなみに昨日は

    大根&イカの煮物
    コロッケ(総菜で購入)

    • 1
    • 18/12/07 23:54:51

    >>47
    確かに彩りは良いけど、作るのめっちゃ簡単でラクチンなんだよね~
    ほうれん草バッシングなんだ(笑)
    チンゲン菜はやったことないわー
    うちもチンゲン菜好きだからやってみようっと!

    関係ないけど、主さんの雰囲気好きだな~なんかほっこりするわ(笑)

    • 1
    • 18/12/07 23:51:39

    >>45
    なにかわかんなくてググッたらめっちゃ知ってるやつだったwけどめっちゃあり!あれめっちゃおいしいもんね!美味しいのになんかさみしいなと思ってたけど野菜入れる発想無かったわw

    • 1
    • 18/12/07 23:48:45

    >>44
    じゃあ明日会お!て、どうしたいきなり!www

    • 0
    • 18/12/07 23:46:49

    >>41
    まって手抜きにしては彩り良過ぎない?それ(笑)参考にするー。けどほうれん草バッシングやばいからチンゲン菜にしよ(笑)

    • 1
    • 18/12/07 23:45:15

    >>39
    時間無いのにあのかけて混ぜるだけのやつ使わない辺り尊敬でしかない!自分の適当さが笑えるwけどそれ聞いてたらこスパめっちゃ食べたいから明日の買い物でかけて混ぜるだけのやつを買う。(笑)

    • 5
    • 18/12/07 23:45:14

    ラーメンコーナーか、インスタントスープコーナーにある
    東洋水産の「ワンタン」スープ(\100前後)

    それに
    白菜とネギとキノコ類
    又は
    もやしとネギとキノコ類
    いれた
    「鍋風ワンタン」

    with白米飯とちりめんじゃこ

    • 1
    • 18/12/07 23:44:57

    私は週1回会えたら良いほうかな!
    来週まで遠いよぉ。。

    • 1
    • 18/12/07 23:43:30

    >>37
    いやほんとクックドゥ作った人に表彰送りたい。私の中で流行語大賞クックドゥだもんw

    • 1
    • 18/12/07 23:41:51

    >>35
    絶対それ食の趣味合うわ(勝手にw)隙あればしょっちゅうたべてる同じの2つとも(笑)食欲なくても食べちゃうよね~!

    • 1
    • 18/12/07 23:40:45

    定番は生姜焼き
    得意はなし(笑)
    手抜き飯は三食ご飯(豚ひき肉甘辛煮・炒り卵・インゲンorピーマンorほうれん草の塩コショウ炒め)

    • 2
    • 18/12/07 23:40:09

    >>33
    手巻き寿司年に1回七夕のとき以来してないわ(笑)けどめっちゃ喜んでくれるよね~。シーチキンってナポリタンかサラダしか思いつかなくて今日野良猫にあげちゃったwww冷凍はほんと神。旦那が飲み会の時は大体冷凍(笑)

    • 1
    • 18/12/07 23:38:35

    今夜は時間無くてタラコパスタにしました。

    タラコ、バター、マヨネーズ、粉チーズ、醤油少々、牛乳少々
    に茹でたパスタにあえるだけ。
    うちの子達の好物です。

    • 1
    • 18/12/07 23:38:35

    今夜は時間無くてタラコパスタにしました。

    タラコ、バター、マヨネーズ、粉チーズ、醤油少々、牛乳少々
    に茹でたパスタにあえるだけ。
    うちの子達の好物です。

    • 1
    • 37
    • 実家から送られる大量の餅
    • 18/12/07 23:37:28

    クックドゥ最強

    • 4
    • 18/12/07 23:37:24

    >>32
    うわー、雑炊毎日食べたいと思ってたのに作るっていう発想なかったー(笑)母がお米炊く時分量間違えた時によく土鍋で雑炊作ってたww

    • 1
    • 35
    • 特大のダルマ
    • 18/12/07 23:36:03

    最近週一で作ってるのは、
    大根と豚バラ炒めてポン酢かけるだけ、ってやつ。
    あとは豚バラ白菜重ね蒸し。

    • 2
    • 18/12/07 23:35:34

    >>30
    このスレ立てて正解!みんなの話聞くとなんか幸せ~お腹空く~www

    • 2
    • 18/12/07 23:33:55

    毎日、考えるの大変!
    私の手抜きは手巻き寿司
    刺身買ってきて、ご飯を炊く
    卵焼いて、キュウリ、ハム、チーズ、納豆、シーチキンはマヨネーズであえる。
    勝手に食べてくれて手抜きと気づかれない!

    冬は鍋が楽よ~
    焼肉も楽ちん!

    シーチキンは白菜、じゃがいも、キャベツなどなんでも合うので煮込んでしょうゆで味付けすれば美味しいよ!

    疲れて何もしたくない時は冷凍食品に頼る。


    • 1
    • 18/12/07 23:33:45

    うちは雑炊です!炊いたごはんをぬめり取りの為水洗いして鍋にいれ、水、ちんげん菜、椎茸いれて沸騰したらしらだしいれたとき卵いれるだけ…(笑)

    • 1
    • 18/12/07 23:33:32

    >>28
    手抜きでトマトリゾットはオシャレすぎる(笑)私なら前日の晩から気合い入れるわ(笑)(笑)

    • 0
    • 30
    • ソーセージ
    • 18/12/07 23:32:41

    >>10ありがとう(*^ー^)ノ♪主さんも人の良さが伝わります。

    • 0
    • 18/12/07 23:32:08

    >>23
    今日カツ丼食べる気満々だったのに近所からカレーの匂いして謎に悔しかった(笑)は、私もカレー食べたかったしみたいな(笑)おでんも食べたいなーセブンの大根やばくない?

    • 1
    • 28
    • 趣味の合わない雑貨
    • 18/12/07 23:31:26

    手抜き飯はトマトリゾット

    • 0
    • 18/12/07 23:29:12

    >>22
    あのcm見る度に顎痛くなったヨダレでる(笑)かんたん酢とか酢飯にしか使ったことないからやってみよーかなーーー

    • 1
1件~50件 (全 76件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ