義妹の子供が個数が決まってる寿司桶のサーモンを全部ひとり占めにしようとした

  • なんでも
  • うお
  • 18/12/07 15:04:29

席についた途端サーモンを一つ食べもう一つに手を伸ばそうとしたから「一人一つだよ」と言ったら、「サーモン食べたいサーモン食べたい」と泣いた。
義妹は「次回はサーモンだけの桶を頼んでおいて」だって!
人の家でこんな要求びっくりしない?
小1でこんなのありえる?
ホントわがまま放題。うちのこびっくりしてたわ。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 336件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • かんむり
    • 18/12/07 15:08:44

    サーモンくらい食べさせればいいよ
    それだけ食べれば気がすむんでしょ
    うるさいから二度と誘わなければいいよ

    • 24
    • 2
    • みなみのうお
    • 18/12/07 15:09:22

    そのいくらバージョンで私もやられたよ。
    しかも、○○ちゃんいくらしか食べないから!って。いくら全部食べたあと色々食べてたけどね(笑)
    ○○ちゃん沢山食べておりこーさーん♪って。
    びっくりだよね。

    • 36
    • 3
    • ペルセウス
    • 18/12/07 15:09:23

    もう食べさせない

    • 17
    • 18/12/07 15:10:21

    二度と寿司は食べさせない。
    こんなの自分の子でもイラつくわ。

    • 46
    • 5
    • ぎょしゃ
    • 18/12/07 15:10:23

    一人一つなら一人前を人数分頼めばいいのに。

    • 12
    • 6
    • じょうぎ
    • 18/12/07 15:11:11

    子供ならまだまし。
    私は義姉(子なし)に、どう見ても人数分より少ないお寿司をどんどんとられたよ。
    私はいいけど、私の子のぶんくらい優先させてほしかったわ。

    • 13
    • 7
    • みなみのさんかく
    • 18/12/07 15:12:16

    前も見た気がするこの内容。

    • 9
    • 8
    • レチクル
    • 18/12/07 15:12:25

    普通は親が言い聞かせるんだけどね。
    躾が出来てない意地汚い子は見てるだけで気持ち悪い。

    • 36
    • 18/12/07 15:12:38

    持参してくれと思う 笑

    • 9
    • 18/12/07 15:17:14

    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3018018&sort=1
    同居の義母に義妹家族が来るから義妹息子の好きなサーモンの寿司頼んでって言われて…

    上のトピの同居解消した主さんと一緒?

    • 11
    • 18/12/07 15:19:40

    >>10
    違うけど。
    関係ない事書くのやめてくれないかな?

    • 1
    • 18/12/07 15:19:47

    子供って空気読まずに好きな物食べ放題だもんね。
    うちの子もマグロ大好きで親戚の集まりでお寿司が出た時困ったよ。私と旦那の分をあげて言い聞かせたけどね。
    それを見た親戚の方達が、そんなに好きならマグロ食べなー!って差し出してくれたけど申し訳ないからもちろん断ったよ。義妹さんの態度にビックリ!

    • 5
    • 18/12/07 15:23:21

    大人がサーモンと他のを交換してあげてもいいのに。

    • 10
    • 18/12/07 15:23:44

    >>12
    いくつ?義妹の子小1なんだけど

    • 3
    • 18/12/07 15:24:49

    >>13
    そんな我儘許すの?小1に?

    • 4
    • 16
    • みなみのさんかく
    • 18/12/07 15:24:54

    次回集まりがあるとするならサーモンで良いのか聞いておかないとな。

    • 1
    • 18/12/07 15:25:16

    >>14同じ位だよ!

    • 0
    • 18/12/07 15:25:50

    私は「サーモン食べたいサーモン食べたい」と泣く子におばちゃんのあげようか?とは言わないな。

    • 17
    • 18/12/07 15:26:26

    >>17
    えーそれで空気読めないの?やばくない?

    • 7
    • 18/12/07 15:26:36

    子供ならまだいい。
    旦那の兄弟が食べたいもの食べたいだけ食べやがる。
    人数関係無しに。
    旦那実家行くと腹が減って仕方が無い。

    • 3
    • 18/12/07 15:27:25

    その寿司桶、サーモン2個しか入ってなかったの?

    • 1
    • 18/12/07 15:27:44

    親が申し訳なさそうにしてたら、あげてもいいかな。それで機嫌が治るなら

    親が当たり前のような態度してたら、うるさいって思ってあげない。

    • 11
    • 18/12/07 15:28:00

    一人前ずつ頼めばいいじゃん。

    • 5
    • 24
    • みなみのさんかく
    • 18/12/07 15:28:20

    他所様の家でお呼ばれしてるのに子供がそんな態度とったらゲンコツものだわ…
    義妹の厚かましさにドン引きするね。
    私が主の立場だったら次回からサーモンだけの桶持参しろ!って言っちゃう。

    • 16
    • 25
    • らしんばん
    • 18/12/07 15:28:24

    人の家なら絶対言わせないわ。言ったら子供に注意する。

    • 14
    • 18/12/07 15:28:47

    義妹の分として数えれば2個までは許容範囲だよね。

    • 6
    • 18/12/07 15:28:47

    >>22
    我儘な子のご機嫌取りするの?

    • 7
    • 28
    • きょしちょう
    • 18/12/07 15:29:01

    こういう子は何歳になってもこうだよ。
    親がしつけ直さなきゃね。

    • 12
    • 29
    • みなみのさんかく
    • 18/12/07 15:30:01

    >>19
    小1くらいならまだそんなもんじゃないの?それを親が言い聞かせて教えていくの。
    寿司桶のお寿司がネタ一人一個とか、普段から寿司桶で食べないだろうし分からなくない?

    • 2
    • 18/12/07 15:30:52

    >>29
    うちの子年長だけどわかってるよ?

    • 3
    • 18/12/07 15:32:10

    甥っ子よりも、
    >義妹は「次回はサーモンだけの桶を頼んでおいて」だって!
    この発言の方が気になる。

    • 20
    • 18/12/07 15:32:20

    >>27
    なんだか、主もその小1の義妹の子と同レベルな感じだね。

    • 8
    • 18/12/07 15:32:24

    >>20
    義妹の子供みたいなのがそういう大人になるんだろうね…ぞっとする。

    • 14
    • 34
    • みなみのさんかく
    • 18/12/07 15:32:29

    >>30
    それは普段から寿司桶の寿司を食べてるとか、今までに親が教えたとかじゃなく?

    • 2
    • 18/12/07 15:32:55

    >>31
    唖然としたわ

    • 3
    • 18/12/07 15:32:56

    親戚にも常識と躾が出来てない小学生いるわ。
    勉強だけはできるのよ、それって頭が良いとか賢いじゃないんだよね。
    こんな子が大人になってもロクなもんにならないんじゃ…
    どっかの有名大学の強姦事件思い出した。

    • 8
    • 18/12/07 15:33:22

    >>31
    こっちの方を叩いてほしいのかと思って見てた

    • 4
    • 18/12/07 15:33:31

    義妹親子は非常識だけど、小1くらいならまだ仕方ないかな~とも思える。

    主は大人気ない。
    とりあえず義妹が嫌いなんだろうなって印象しか受けない。

    • 10
    • 18/12/07 15:33:37

    それくらいならあげるよ。
    自分の子なら、1個だよ、って言うけど。

    • 3
    • 18/12/07 15:33:44

    大人になってもそんな人いるよね

    • 7
    • 41
    • りょうけん
    • 18/12/07 15:33:56

    大人もサビなしなの?
    子供はサビ抜きで1人前の用意したらいいね。

    • 2
    • 18/12/07 15:34:34

    >>29
    うちの子年中と小1だけど言われたらちゃんと理解するよ?

    • 6
    • 18/12/07 15:34:36

    >>34
    普段から食べてないよ。
    普通の食事やおやつで学べるし理解できるでしょ?
    もう小学生なんだから。

    • 3
    • 18/12/07 15:35:45

    >>39
    自分の子も欲しいって言ったらどっちにあげるの?

    • 2
    • 45
    • ケンタウルス
    • 18/12/07 15:35:58

    一人一つずつって決めてるなら、最初から一人ずつの握り桶にすればいいのに。
    変なの。

    • 6
    • 18/12/07 15:36:04

    >>38
    本当にね。

    • 0
    • 18/12/07 15:36:15

    >>42わかるよね…

    • 3
    • 18/12/07 15:36:58

    サーモンごときで小1がそんな泣くの?母親の分一貫だけあげて、帰りに回転寿司でも寄ってけばって思うけど。

    • 7
    • 18/12/07 15:37:08

    次回はない

    • 8
    • 50
    • ヘルクレス
    • 18/12/07 15:37:09

    いやしいねー。
    気持ちはわかる。
    そういうの相手の親とかシレーッとしてたりするからイライラするよね。

    だから私なら子供用に食べそうなネタ用意する。

    • 4
1件~50件 (全 336件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ