アラフォーです。化粧品、キャンメイクはナシですか?

  • ファッション・ビューティー
  • けんびきょう
  • 18/12/07 14:52:16

なんとなく化粧品欲しいな~と思ってアイシャドウ買ったら、なかなか良くて。
学生ならまだしも、いい大人がキャンメイクはなしだよな…と思うものの、安いしこれで十分だしいっか!て感じです。
側から見たら、ババアがキャンメイク手にとってたらうわぁ…て感じですかね?
セザンヌやちふれはババアでもいけそう、なんとなく。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 60件) 前の50件 | 次の50件
    • 60
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 18/12/09 09:11:38

    粒子が荒くて駄目だな

    • 1
    • 18/12/09 06:44:08

    >>47
    なんで?

    • 1
    • 18/12/09 06:41:04

    >>44
    キャンメイクは日本だよ、動物実験もしてない会社

    • 1
    • 18/12/09 06:35:38

    私もアラフォー、キャンメイク愛用している!値段が安いから色とか失敗してもいいかなーって気持ちで
    化粧だけじゃ何使っているか分からないし

    • 7
    • 18/12/08 23:00:46

    キャンメイクのハイライトは、かなり良かった。

    • 5
    • 18/12/08 22:59:41

    別にいいと思う、キャンメイクのチークはすごく気に入ってるし

    • 7
    • 18/12/08 22:55:45

    化粧品作ってる人が言ってた。
    中身はほぼおなじだってね。
    高いのは
    ブランド代とパッケージ代と広告代。

    • 16
    • 18/12/08 22:47:45

    アイシャドウやチーク使ってます。
    プチプラで冒険も出来るのが良い!!だいたい飽きるから髙木のもったいないんだもん
    みんなずっと同じアイシャドウ使って使い切るの?

    • 3
    • 52
    • 特大のダルマ
    • 18/12/08 22:19:59

    キャンメイク

    • 0
    • 18/12/08 22:17:43

    好きなものを好きに使えばいいと思う。
    ましてや化粧品はなに使ってるのかみんな見ないし。

    • 9
    • 18/12/08 22:12:01

    ブランド品なのにたいした威力もないもの使うくらいなら安いのでいいわ。
    CANMAKEでも十分

    • 14
    • 18/12/08 22:10:36

    ん?誰が引くの?見せびらかすの?
    店員さんの目を気にしてるの?(笑)

    • 0
    • 18/12/08 22:09:36

    大人でブランドや値段で化粧品選ぶ人のほうがウワァだよ

    • 7
    • 18/12/08 22:09:22

    アイシャドウだけ、チークだけとかならいいんじゃないの?
    マジョリカマジョルカのライン使いとかならさすがに引くけど。

    • 3
    • 18/12/08 22:05:54

    自分にあえばなんでもいい

    • 8
    • 45
    • 特大のダルマ
    • 18/12/08 22:04:38

    あるわけない

    • 1
    • 18/12/08 22:01:24

    取れやすいとか肌に合わなくて痒いとか 問題がなければ別にいいと思う


    ただ自分は安くても中国・韓国製コスメは買わない
    韓国は加湿器の除菌剤で死亡する人がいたり
    水道水が不衛生で飲めないとか 色々怖いから
    ダイソーの中国製化粧品から発ガン物質が出てきて回収もあったし


    • 5
    • 43
    • 実家から送られる大量の餅
    • 18/12/08 21:55:56

    >>33

    あなたが美人ならキャンメイク出しても何も思わない。
    ブスだったら、あ、残念って思うだけ

    • 1
    • 18/12/08 21:55:04

    >>39CHANELってあの四色のやつ?あれは良くないよね。ディオールは使ったこと無いから分かんないけど

    • 0
    • 18/12/08 21:54:28

    どうぞご自由に

    • 3
    • 18/12/08 21:53:56

    >>36そうなの?下品な発色なのかなー?

    • 0
    • 18/12/08 21:53:41

    >>30
    私コスメ詳しくないから昔からずっとディオールとシャネルのアイシャドウ使ってたけど、その二つよりキャンメイクが優秀なことは確か。

    • 0
    • 18/12/08 21:52:22

    別に。他人のメイク道具買うところとか興味ない。
    100均のだって構わない。

    大事なのは化粧品じゃなくてそれを施した顔だと思う。

    • 11
    • 18/12/08 21:49:21

    ラメが入ってるやつはチープだけどそうじゃなかったら分からないよね。
    うち娘が買っては飽きて使わなくなるからそれを上手いこと使ってるよ

    • 0
    • 18/12/08 21:44:09

    >>30
    アイシャドウは発色良すぎるよ。
    デパコスのシャドウって適当にやっても自然に馴染むけど、プチプラはがっつり色乗る感じ

    • 1
    • 18/12/08 21:41:05

    >>19
    ナイスなツッコミで声出して笑っちゃった!

    • 4
    • 18/12/08 21:26:52

    アイペンシル使ってる。

    • 0
    • 18/12/08 14:27:08

    出先の化粧品でキャンメイクを出す勇気はない。
    普段着と、お出かけ着は違うよね。

    • 3
    • 32
    • おせちの残り
    • 18/12/08 13:19:40

    いいと思うなら使えばいいやん。何とも思わんよ

    • 6
    • 31
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 18/12/08 13:18:34

    基礎化粧品は年相応のモノを使おう

    • 1
    • 18/12/08 12:59:10

    有り無しとかじゃなくて発色最悪じゃない??化粧好きだからキャンメイクとか何にも発色綺麗に出ないから使えない。

    • 0
    • 18/12/08 10:20:03

    おしろい?
    何年も使ってるよ
    45歳

    • 3
    • 18/12/08 10:17:23

    もう何年もキャンメイク使ってる
    チークやアイシャドー何回リピートしただろうか(笑)
    安いし大好き
    最近アイシャドー新しくしたけど、ケースがお洒落で使うのワクワクした
    39歳

    • 4
    • 18/12/07 16:18:08

    チークはキャンメイクだよ

    • 4
    • 18/12/07 16:17:06

    ありだと思う。
    最近はプチプラでも優秀なもの多いよね。

    • 11
    • 18/12/07 16:13:54

    キャンメイク使ってるよ。ちふれも使うし、アイブロウコートはDAISO。ケイトのシャドーだし、マスカラは10代からメイビリン

    ベースメイクはCHANELやDiorだけど、他は全部安物。化粧水もドラスト。

    • 2
    • 18/12/07 16:04:00

    私も持ってる
    飽きちゃうから色々高いのも安いの持って楽しむ

    • 1
    • 18/12/07 15:57:39

    化粧品なんて自己満だからどこ使っててもいいと思う。

    テンション上がるからデパコス買うけど、ぶっちゃけ何使ったってパッと見じゃ分からないよ

    • 3
    • 18/12/07 15:56:50

    アイシャドウなら別に良くない?
    化粧した顔みてキャンメイク使ってるんだ~なんて誰も思わないし気付かないよ!

    • 13
    • 18/12/07 15:48:51

    独身の頃はCanCam見て、たっかいアイシャドー買ってたなぁ。
    今はほぼプチプラばっかり。
    ちふれのグロスは当たりだった!
    別に何使ってもいいじゃないか。
    誰にも迷惑かけてないんだし。

    • 13
    • 18/12/07 15:43:58

    60歳の義母がキャンメイク使ってて正直気持ち悪いw
    確かにちふれやセザンヌなら許せる。

    • 0
    • 18/12/07 15:41:39

    あ、化粧品キャンメイク?って見ただけで分からないんだから何でも使えばいいじゃん。
    CHANEL、LANCOME、M・A・C使ってても何の意味もないブスもいるんだから(笑)

    • 29
    • 18/12/07 15:39:37

    好きなの使っていいと思う。
    私なんて20代の頃からマリークヮントの
    パウダー使い続けているよ。
    気にしない気にしない。

    • 5
    • 18/12/07 15:36:26

    キャンメイクのアイシャドウ好きです・・。
    あと、メイク道具忘れた日に買ったセザンヌの口紅、最高です・・・。

    • 4
    • 18/12/07 15:31:52

    私45でファンデはエスティローダーだけど、小物はキャンメイクだよ(笑)

    • 4
    • 18/12/07 15:28:07

    何を使っているか言わなきゃバレない。
    各家庭によって経済状況も違うから身の丈に合ったものを使えばいい。
    本人が気に入っているのなら、他人が色々と口を挟む事でも無い。

    • 7
    • 18/12/07 15:24:05

    何を使うかではなくどう使うかだよね

    • 4
    • 18/12/07 15:18:46

    キャンメイクのグロウフルールチーク?私の中でMACより良かったw
    アイシャドウはけっこう濃くつくけど、上手くやればいける。
    キャンメイクはブルベよりの色味が多いから助かる

    • 1
    • 18/12/07 15:17:21

    いいよ。
    私は基礎とベースはアルビオンだけど、メイクはプチプラ。

    • 2
    • 11
    • 匿名です。
    • 18/12/07 15:15:59

    私もアラフォーです。
    キャンメイクのグロス愛用してますよ!
    みなさんがおしゃってる通り深く気にしなくっていいと思いますよ。

    • 4
1件~50件 (全 60件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ