子供からママ嫌い

  • 乳児・幼児
  • おうし
  • 18/12/07 11:52:53

昨日子供からママ嫌いと言われました。
最近そういった言動や拒否されることがたまにあり、ついに私の糸が切れてしまいした。
昨日も今日も子供に対してやる気が起きません。
でも保育園に迎えに行く頃には気持ちを持ち直したいです。
前向きになれるように何かアドバイスが欲しいです。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/12/09 12:42:18

    私も「はいはい、嫌いで結構!」って言ってるなぁ

    怒ったから嫌い!→我が子のために怒ってるんだから、嫌われてもいいや

    パパがいい!→世の中思い通りにならないことも沢山あるし、その練習~♪

    こんな感じで乗り切ってる

    • 1
    • 18/12/09 09:20:43

    >>10
    私ずっとそれやってたら年長になった娘に、
    「泣きまねしたらダメだって先生言ってたよ」
    と言われてしまった。
    昔は焦って「ごめんっ」って言ってたのに。

    • 1
    • 18/12/07 19:19:22

    >>12おもしろいw

    • 0
    • 13
    • 洗剤セット
    • 18/12/07 19:09:33

    ママに嫌いと言ったら、ママはそんなこと言わないで。私は好きだよって言ってくれる。それを期待していうんだよね。

    息子もそれやってたけど、まんまパパの真似だったよ。
    本音も一緒だった。

    私はそういうのには反応しなかったから、
    子供が生まれる前はいちいち解説されてたよ。パパに。

    • 0
    • 18/12/07 13:36:01

    私もたまに言われる!
    昨日は
    「○○先生(保育園の担任の先生)とママどっちが好き??」と聞いたら「○○先生!」って言われたから
    がーーん!っておおげさに変顔して二人で大笑いしたよ。
    大丈夫!子供はどんなことあってもママが一番なんだから!!

    • 2
    • 18/12/07 12:40:09

    ママきらい。パパがいい。
    ママじゃない、パパにしてもらう。とか、ほんと舌ったらずの可愛い声でグサッとくるよね。

    きらいって言っても自分を嫌いには絶対ならない、ママは離れていかないって心の安定が出来上がってきて試してんだよ。

    あまりにもママじゃない、パパ!をされるから「そんな…悲しい」って出してみたら、「やっちまった」って顔するから余計可愛い。

    ママに嫌われたら生きて行けない…って不安を抱えてる心配は絶対ない、極めて健全に育ってるいい子だよ。
    自分だって言いたいこと言って自分で決められるんだぞってアピール。一人前に扱って欲しい歳に育ったんだね。

    • 3
    • 18/12/07 12:35:10

    娘がママ嫌い、あっち行ってって怒ると、私は泣き真似します。
    ママは大好きなのに~って。
    すると、ごめんね~~って泣きながら謝ってきて、抱き合って仲直りしてます。

    こっちがどういうするか確かめてるんだと思うから、嫌いって言われたら傷付く、悲しいって教える意味で反応してあげるといいんじゃないかな?
    成長の通過点だと思って。

    • 2
    • 9
    • ぎょしゃ
    • 18/12/07 12:33:32

    ほっぺに吸い付く。笑
    まだ可愛いもんだ。

    • 0
    • 18/12/07 12:32:09

    いちいち気にしなくていいよ
    子供は自分のわがままを聞いてもらえなくて言ってるだけじゃない?

    孫に甘い親が好かれるのはわがままを聞いてくれるからじゃないかなって思ってる

    • 0
    • 18/12/07 12:30:53

    どんだけネガティブママなのw

    • 0
    • 18/12/07 12:27:27

    なんでか聞きなよ
    身に覚えあるでしょ

    • 1
    • 5
    • カシオペヤ
    • 18/12/07 12:26:08

    そのまま傷ついた様子見せてみたら?

    たぶん本心じゃなくて
    「こういえばどんな反応するだろう?」とか
    「(怒るお母さんは)嫌い」とか
    そういう話なんだろうから軽く流してもいいんだけど。

    その言葉を言うことで相手がどんな気持ちになるのか実践して教えてあげるのもいいと思う。

    • 1
    • 18/12/07 12:23:28

    おかあさんといっしょのあまのじゃくのうたを陽気に歌うわ~

    • 2
    • 18/12/07 12:21:40

    今ちょうどうちの息子3歳も言ってる。
    ガックリー、ズコーで終了。

    • 1
    • 18/12/07 12:09:33

    >>1
    同じく
    あーハイハイ嫌いね、いいよーいいよーって言ってたなー

    • 0
    • 18/12/07 11:56:48

    へーん!いいもんね~嫌いでけっこーけっこーって言うw

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ