ボーナスって使うものなの?全額貯金だよね?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 137件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/12/07 23:09:45

    人それぞれだと思うよ!職種によってはボーナスなしの人だっているし、自慢したいの?
    旅行も行けない、買いたいものも買えない人も世の中にはいるんだよ!
    家具や家電買ってもお金持ちと言われ、旅行に行くといいなと言われるけど、普通以下の生活の人も沢山いるんだなって結婚してから知った。

    ママ同士でお給料や旦那さんの職業はあえて聞かない方がいい!
    突然怒り出す人もいて地雷いっぱいだから、リアルでは言っちゃダメよ~

    • 1
    • 18/12/07 23:07:23

    人の家のお金なんだし、どんな使い方しても関係なくない?

    • 2
    • 18/12/07 23:06:27

    というかボーナスいくらよ
    額にもよるわ

    • 3
    • 18/12/07 23:04:40

    全額じゃないけど住宅ローンにまわす。

    • 0
    • 18/12/07 23:02:44

    うちは貯金してるけど、家庭の事情なんてそれぞれだし、自分とこがそうだからといってそれが常識だとは思わないケド。

    • 3
    • 18/12/07 23:02:41

    ボーナスは全額私のお小遣いとしてくれるよ!
    貯金せずに使ってる。

    • 0
    • 18/12/07 23:00:19

    お金に無頓着だから意識してないけど全額使ってもないと思う。
    今コンビニでお金おろしたら普通口座の残高が600万になってた。
    そろそろ他の銀行の定期に移そう。

    • 1
    • 18/12/07 22:24:11

    全自動のコーヒーメーカー買った!

    • 0
    • 18/12/07 22:23:05

    >>16
    本気で聞いてるならなかなか難ありな主だね~。頭悪そう。

    • 1
    • 18/12/07 22:17:14

    ひとんちボーナス仕切るな

    • 9
    • 18/12/07 13:39:30

    若いときは使ってた。
    今は余裕があるから、ボーナスは使わない。

    • 0
    • 18/12/07 13:38:27

    大きなお世話!の意味わかる?
    わからないのかー

    • 2
    • 18/12/07 13:21:17

    洗濯機買って来たよ~
    納品15日だって。28万円。

    • 0
    • 18/12/07 13:15:00

    使うわ、バカじゃないか

    • 5
    • 18/12/07 13:13:35

    ボーナスって出ないもの

    • 1
    • 18/12/07 13:13:04

    貧乏性だから例えばコートとか毎年買わない代わりに安いのは買わない。10万以上する事もあるからとても普段の給料からじゃ出せない。
    普段の給料からは毎月積立貯金で自動で持ってかれてるからカツカツという程ではないが余裕はない。
    これから教育費もかかるし、家のローン繰越返済したいし、ボーナス入ってもなるべく使い切る様な事はしない様にはしているけど。

    • 0
    • 18/12/07 13:11:45

    >>107え?理解力ない?笑
    普段から余裕ある人ってボーナスも貯金に回す必要ないでしょ?
    普段の給料からちゃんと貯金できてるんだから。
    だから普段から余裕がある人。なんでしょうが。
    だから、ボーナス使っても問題ない。

    でも余裕ない人は、ボーナス使っちゃったら貯金できなくなっちゃうから、貯め込む。ということでしょ。
    わかんないかなぁ?

    • 6
    • 18/12/07 13:06:38

    いろんな人がいるってことをこの主は知らないのかな?

    • 7
    • 18/12/07 13:06:22

    >>107読解力ない人?笑

    • 5
    • 18/12/07 13:05:36

    人それぞれって観念がない人、たまにママスタに出現するよねw
    ありえないから釣りだと思ってるけどさ。

    • 9
    • 18/12/07 13:04:44

    >>107私もそれ思った(笑)

    • 0
    • 18/12/07 13:04:28

    >>107
    余裕あるからどこを使っても問題ないってことなんじゃないの?

    • 4
    • 18/12/07 13:04:01

    給料から使おうがボーナスから使おうが、収入から使ってる事に変わりない。

    • 7
    • 18/12/07 13:03:18

    そんなの各家庭によってでしょ(笑)

    • 4
    • 18/12/07 13:02:49

    よその家のお金の回し方なんて気にならない。どう使おうと自由。

    • 6
    • 18/12/07 13:01:25

    給料から貯金してるからボーナスは使う

    ってのと同じことだよね?どっちを使おうと貯金しようと好きにしたらいい

    • 4
    • 18/12/07 13:01:19

    >>108本当に割合を知りたいだけだったなら、なぜ集計にしないのか理解不能。

    • 1
    • 18/12/07 13:00:26

    >>104主じゃなきゃ、そんなに腹立たないよね。
    下手くそ。笑笑

    • 5
    • 18/12/07 12:59:52

    好きなように使えばよくない?自分の意見が当たり前だと思ってる人って痛いよ?

    • 6
    • 18/12/07 12:59:34

    >>105それはみんな理解しているでしょ。どれだけいるかを聞いただけでは???

    • 0
    • 18/12/07 12:59:04

    >>99
    ん?普段に余裕あるならボーナスに手を出す必要なくない?
    貯め込むから貧乏??貧乏は普段余裕ないからボーナスに手を出すのでは…
    ちょっと無理やりすぎないかなその考えw

    • 2
    • 18/12/07 12:57:52

    貯金っていうよりも毎月の給料で足りるってことでしょ
    うちが主と同じだ

    • 0
    • 18/12/07 12:57:32

    それはあなたの家庭のやり方であって、
    みんなそれぞれの家庭でボーナス出たらあれ買ってとかあるわけ。
    住宅ローンだってボーナス払いにしてる場合はボーナスから出すだろうし。
    え?そんなことある?って世間知らずみたいな疑問は愚問だよ。

    • 5
    • 18/12/07 12:55:18

    >>99そんな無理矢理貧乏人に仕立て上げなくてもいいよ。
    下手くそ

    • 0
    • 103
    • バツイチちゃん
    • 18/12/07 12:51:42

    前夫と居た時=前夫の借金返済、生活費の補填で消えてた
    現夫との今=特に欲しいものも使う予定もないので全部とりあえず貯金

    旦那で人生変わるな~と考えされられた(笑)

    • 3
    • 18/12/07 12:45:52

    旦那は金は使わないと回らないからというタイプでいいもの欲しがる。
    私は貧乏人なので溜め込む。  
    溜め込んでしまうのは貧乏性だからだね、きっと。
    お金のことは不安でしょうがない。
    みんなぶっちゃけいくら貯金あるの?
    どれだけ貯めたら安心できるんだろう。

    • 1
    • 18/12/07 12:41:27

    >>92
    私も気にせずパーッと使ってみたい。
    少しでも貯金したほうがいいと思って全然贅沢できない。
    旦那はするけどね。
    2人とも社員でボーナス出てってなるとかなりお金持ちだよね。
    お金入ってくるぶんパーッと使うだろうし日々節約なんて考えはないのかな。
    それならうらやましい。
    でも私はストレス溜めこんでフルで働くよりパートタイムで気持ちに余裕あるほうがむいてるからお金はそんなになくてもいいや。
    そりゃあるにこしたことはないけどね。

    • 0
    • 18/12/07 12:40:16

    えー!
    うちは年払いの保険(積み立て型含む)で半分くらいとんで、帰省とお年玉とお土産で10万くらいとんで、自分と旦那の個人的なボーナスで10万くらいとんで、正月休みのお出かけと外食でとんで…
    貯金は10万円の予定です(^^;
    年末って何かとお金かからない?
    主は家族や親戚少ないのかな?

    • 0
    • 99
    • へびつかい
    • 18/12/07 12:40:14

    普段の生活に余裕のある人はボーナスを使っちゃうよね。
    貧乏人は貯め込む。うちがそうだわ…。

    主も私と同じなんだよね。
    貧乏人だから、貯金に回しちゃうんだよね。

    • 7
    • 18/12/07 12:36:56

    >>88そうそう。
    私の幼なじみも、それを言う。
    お金は使わないと回らないって。
    ちなみにその子の家は昔からお金持ち。
    お金持ちの人って使うときはパーっと使うよね。
    ケチケチしてない。

    • 6
    • 18/12/07 12:36:39

    普段から貯金できてるからボーナスはご褒美で半分使っちゃうー!
    旅行行ったりとか欲しいバッグ買ったりとか!
    うちはわざわざボーナス全額貯金する必要ないー。

    • 2
    • 18/12/07 12:36:09

    みんなボーナスっていくらくらいもらえてるの?
    うち今回70万ちょっとあった。
    こんなにもらえるってありがたいよね。
    私なら貯金してとりあえず溜め込む(笑)
    前の旦那が給料安くボーナスももらえて40万とかだったから生活水準はかなり低い方だったんだなと再婚してわかった。
    だから今の旦那とはお金の価値観が全く違う。
    私かなりの貧乏性。
    確かに溜め込んでもぽっくりいったら意味ないし頑張ったぶんだけ贅沢も必用なのかな?

    • 0
    • 95
    • はちぶんぎ
    • 18/12/07 12:35:40

    みんなボーナス出るだけいいじゃん!
    うちは年俸を月割り制だから、
    毎月毎月決まった額のみ振り込まれるよ。
    もちろんボーナスなんて無し。
    なんの楽しみもない。

    • 2
    • 94
    • ヘルクレス
    • 18/12/07 12:34:59

    うちは繰上げ返済の一部に充てて、後は貯金。

    • 0
    • 93
    • みなみじゅうじ
    • 18/12/07 12:34:19

    単純に疑問なら“ボーナスは貯金派?使う派?”くらいのタイトルになるよね~分かってるくせに~

    • 4
    • 18/12/07 12:33:33

    お金持ちの人って、盛大にお金使うよね。
    びっくりする。
    うちは貧乏だから、ちょっとでも収入が余分にあると貯金しちゃうんだよ…。
    いつ何があるかわからないから貯めておかないと、という不安が働く。

    ボーナス、パーっと使ってみたい。

    • 6
    • 18/12/07 12:32:53

    私も全額貯金するものかと思ってた!みんな借金?ローンがあるのかね?

    • 0
    • 18/12/07 12:30:00

    人それぞれ
    うちはボーナスや月々少しずつ貯めてじゃないと旅行は無理~
    本当は全額貯金したいけど半分は使っちゃう。

    • 1
    • 18/12/07 12:29:46

    ボーナスもお給料も同じ口座に入るからわざわざボーナスだけを貯金に回すとか面倒なことはしない。

    • 4
    • 18/12/07 12:29:45

    私は全額入れたいけど、ボーナス出ても旦那が5分の1位使おうとする。
    正月も使うし…
    金は使わないと回らないんだ、が口癖だからお金おろすよ

    • 1
1件~50件 (全 137件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ