熱なし、激しい嘔吐と下痢

  • 乳児・幼児
  • いっかくじゅう
  • 18/12/07 09:47:34

熱や咳などの風邪の症状はないが、激しい嘔吐と下痢。
食欲は全くなく、飲んでも殆ど嘔吐。

もうすぐ3歳の子供です。

昨日、病院では胃腸炎と診断。
今朝、病院に電話で症状を説明したら、脱水になると唇や手が乾くからそしたら連れてきてと。

同じような症状が出たお子さんがいる方いますか?
本当に胃腸炎でしたか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19
    • カシオペヤ
    • 18/12/07 11:17:03

    どこか点滴してくれる病院があるといいですね。
    お大事になさってください。
    うちも嘔吐系よくなるけど、点滴してもらうと回復早いです。

    • 0
    • 18/12/07 11:15:11

    うちはそれで嘔吐症だったよ。
    月1で入院してるくらい。3歳になった途端に始まった。

    • 0
    • 18/12/07 11:06:22

    >>16
    それもせずに診断される時のことじゃない?

    • 1
    • 16
    • ヘルクレス
    • 18/12/07 11:01:46

    >>12
    血液検査で白血球数みるとわかりますよ。

    • 0
    • 15
    • ヘルクレス
    • 18/12/07 11:00:47

    うち昨日まさにその症状でした。
    嘔吐30回はしていて胃液しか出てないのに吐き気が凄くて朝イチで病院行ったら点滴2本と血液検査したら便秘&胃腸炎でした。
    吐き気止めと、整腸剤、浣腸もらって帰宅しました。今日は凄く元気で食欲も出てきたみたいですが、ポカリの薄めたのをちょこちょこ飲ませて様子見です。早く良くなると良いですね!

    • 0
    • 14
    • みなみのさんかく
    • 18/12/07 10:21:21

    同じような症状でた人は山のようにいると思うよー
    何日目かな?心配だとは思うけど、2~3日で落ち着いてくると思うよ。菌を出し切るしか治る方法ないからね。
    処理も大変だし、インフルより胃腸炎のほうが嫌だって言う人私の周りにはたくさんいるよ。お大事に!

    • 0
    • 18/12/07 10:14:02

    >>12普通の胃腸炎て?胃腸炎は細菌性かウイルス性くらいしかないのでは?
    細菌性はウイルス性より血便出たり高熱出たりすることも多いから検査することもあるだろうけど、そうでないなら症状だけでウイルス性の胃腸炎だね、とかノロだね、とか診断する医者たくさんいるよ。
    ウイルス性なら薬もないしね。

    • 2
    • 18/12/07 10:03:43

    うちもよく胃腸炎起こすけど、ちゃんとした検査今までされたこと無いな。お医者さんって何を基準に普通の胃腸炎かウィルス性かとか判断してらっしゃるのか謎に思う。

    • 1
    • 18/12/07 10:00:55

    早めの受診をおすめします。

    • 2
    • 18/12/07 09:59:18

    時期と症状からして胃腸炎でしょ。
    うちは胃腸炎は毎回高熱でるけど、友人宅は熱なしだしそれぞれだよ。

    • 0
    • 9
    • ほうおう
    • 18/12/07 09:59:13

    >>2ノロやロタだと熱が出る?必ずじゃないでしょ。出ないことも多いと思うけど。

    • 2
    • 8
    • テーブルさん
    • 18/12/07 09:58:35



    >本当に胃腸炎でしたか?

    と疑うのならご自分で治療なさい。

    • 3
    • 18/12/07 09:57:05

    >>2看護師だけど熱の出ない胃腸炎なんていっぱいあるよ。ノロっぽいけど、ノロも熱出ないことも多々。実際には全員がネットや教科書通りの症状じゃないから。

    • 5
    • 18/12/07 09:56:55

    腸閉塞、虫垂炎でも嘔吐と下痢があるよ。
    私自身がそうだった。

    • 0
    • 5
    • おひつじ
    • 18/12/07 09:56:31

    違う病院でも診てもらったら?

    • 0
    • 18/12/07 09:56:02

    普通に胃腸炎でしょ。うちはすぐに点滴してもらって回復したけど。
    脱水が心配だしもう一度行って点滴してもらったら?

    • 1
    • 18/12/07 09:55:32

    保育園など集団保育に入れてますか?そこで何か流行ってるなど、聞いてないですか?

    • 0
    • 2
    • いっかくじゅう
    • 18/12/07 09:54:17

    >>1はい。
    調べてみても、胃腸炎やノロ、ロタなどだと高熱が出ると書いてあり、熱がなく嘔吐と下痢だと何も書いてなくて…
    こんな症状、初めてで、こんなに酷いのも初めてなので心配で…

    • 0
    • 1
    • エリダヌス
    • 18/12/07 09:48:41

    本当に胃腸炎かどうかが心配なの?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ